ガード時に受けたダメージを反射する
ランク | 効果 | 怯み | コスト |
---|---|---|---|
0 | 6.7% | +1.7% | 2 |
1 | 13.3% | +3.3% | 3 |
2 | 20% | +5% | 4 |
3 | 26.6% | +6.7% | 5 |
4 | 33.3% | +8.3 | 6 |
5 | 40% | +10 | 7 |
Reflection
アップデート10で追加されたウォーフレーム用Mod
ドロップ(入手方法)
Corrupted Ancient(コラプトエンシェント)
潜入ミッションの報酬(潜入2.0)
サーキット報酬(ティア1と3のAローテ)
変換
内容
U29.10にReflectionが反射ダメージから、ブロック時に敵をよろめかせる内容に変更された。ランクマックスで、ブロック時40%の確率で敵をよろめかせ、10%の確率で敵をひるませるチャンスを得られる。
ドロップ(入手方法)
Corrupted Ancient(コラプトエンシェント)
潜入ミッションの報酬(潜入2.0)
サーキット報酬(ティア1と3のAローテ)
変換
内容
U29.10にReflectionが反射ダメージから、ブロック時に敵をよろめかせる内容に変更された。ランクマックスで、ブロック時40%の確率で敵をよろめかせ、10%の確率で敵をひるませるチャンスを得られる。
・以前は、チャネリング時にブロックをしたときに受けたダメージを反射して、敵にダメージを与える効果を持っていた。ランクマックスで96%分のダメージを反射した。
・銃所持の敵にも効果を発揮し、ひるんだ敵にフィニッシャー攻撃が可能になる。
以下古い内容(U29以前)
自動ガードを発動するMOD「Reflex Guard」と併用することで、武器などで攻撃していなければ、敵にダメージを与えることができる。
・Excaliburの場合、アビリティExalted Bladeと組み合わせれば、自動でガードし、近接攻撃をしてくる敵に反射ダメージを与えることができる。
・Life Strikeと組み合わせると、エネルギーを消費せずに、ヘルスを回復させられる。
・TrinityがBlessing や Link を発動中、ガードでダメージを反射することができる。
・ローラーが転がってきてもブロックはできずよろめく。
・磁気ダメージ攻撃はブロック反射できるが異常によるエネルギー枯渇は発生(テンノ)しブロックできない。
・高レベル帯ミッションでは敵のヘルス回復速度のほうが早いのでReflectionは有効ではない
プレーヤー情報(古い)
・「このMODとLife Strikeを組み合わせることで、チャネリングガードでエネルギーを失わずにヘルスを回復させることができた。」(2014.5.18)
・近接武器に装備してたModの効果が反映されている模様。例えば、Shattering Impactを入れていれば、時間は多少かかるがReflectionで敵の装甲値を削ぐことができる。
自動ガードを発動するMOD「Reflex Guard」と併用することで、武器などで攻撃していなければ、敵にダメージを与えることができる。
・Excaliburの場合、アビリティExalted Bladeと組み合わせれば、自動でガードし、近接攻撃をしてくる敵に反射ダメージを与えることができる。
・Life Strikeと組み合わせると、エネルギーを消費せずに、ヘルスを回復させられる。
・TrinityがBlessing や Link を発動中、ガードでダメージを反射することができる。
・ローラーが転がってきてもブロックはできずよろめく。
・磁気ダメージ攻撃はブロック反射できるが異常によるエネルギー枯渇は発生(テンノ)しブロックできない。
・高レベル帯ミッションでは敵のヘルス回復速度のほうが早いのでReflectionは有効ではない
プレーヤー情報(古い)
・「このMODとLife Strikeを組み合わせることで、チャネリングガードでエネルギーを失わずにヘルスを回復させることができた。」(2014.5.18)
・近接武器に装備してたModの効果が反映されている模様。例えば、Shattering Impactを入れていれば、時間は多少かかるがReflectionで敵の装甲値を削ぐことができる。
地球Cambriaの潜入ミッションの成功報酬でReflection出ました。
返信削除