-支援向けフレーム-トリニティ Trinity (Prime)

Trinity

支援向けのウォーフレームで、仲間の回復と破壊からの保護としての役割を果たす。トリニティとは三位一体を意味するキリスト教用語で、治癒や回復系のフレームとして命名。

Trinityのメイン設計図は、マーケットで購入でき、パーツ設計図は、冥王星のHadesのボスAmbulasを倒したときの報酬としてもらえる。

Duviriの更新で、サーキットのゲームモードでTrinityを選択することで、そのパーツと本体設計図をティア報酬として獲得できる。


製作に必要なもの
クレジット 25,000ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)1システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000合金板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
150
ルビドー
500
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000モーフィクス
1
フェライト
1000
ルビドー
300

時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
220
時間:12h
即時:25pl

Trinity Prime
2015年10月7日リリース。通常版と比較して、
装甲値、シールド、スプリント速度が向上、極性もさらに2つ(Vと-)付与されている。
・該当レリックを持っていれば、Trinityの設計図やパーツを取得できるチャンスがある。

パッシブ

U18.13よりパッシブ効果が付与され、他のフレームよりもやや離れた所(50% )からダウンしている仲間を25%速く回復できる。
・パッシブの効果はModの影響を受けない。

➀ Well Of Life (増強Pool of Life)

25エネルギーを消費して、100メートル範囲内にいるターゲットを7/9/10/12秒間釣るし上げ(無力化)て、その敵から半径15m範囲内にいるテンノのヘルスを 毎秒25/50/75/100ヘルス回復と異常を解消させ、また、ターゲットを攻撃した場合、分隊は、そのダメージの0.25/0.5/0.75/1%分を即時回復できる。


・アビリティ威力は、回復量とヘルス奪取量に影響する。
・アビリティ効果時間は、➀アビの効果時間に影響。
・アビリティ範囲は、キャスト範囲と回復範囲に影響する。
・キャストモーションは、(Natural TalentSpeed Drift)でスピードを改善できる。

・即時回復効果は、遠方からの攻撃でも効果を得られ、15m範囲内の分隊にも適用される。
・アビの効果で異常を取り除いた場合、➀のターゲットは全ヘルスの10%ダメージを被る(ボスは5%)。
・同ターゲットに向けて再キャストするとリリースできる。

・効果時間が切れたとき、無敵であったターゲットは、被っていたダメージを一気に喰らう。
・➀アビをHelminthに組み込むと、Well Of Lifeとその増強を、他のフレームも使用できるようになる。
・➀アビは、シンセシスターゲットを止めるのにも使える。

・➂アビと組み合わせると、ターゲットにダメージを受け流しながらTrinityのヘルスを回復させつつ、効果時間を切れたときにターゲットに蓄積ダメージを入れられる。
・全身発動のため、移動しながら発動できない。
・増強Pool of Lifeは、ターゲットからヘルスオーブをドロップさせ、かつ、エネルギーオーブもドロップする。


➁ Energy Vampire (増強Vampire Leech)

50エネルギーを消費し、100メートル範囲内にいるターゲットから純エネルギーを抽出し、5/6/7/9秒間4度にわたって、エネルギーパルスをターゲットから 半径15/17/20/25メートル内に広げ、テンノのエネルギーを10/15/20/25ずつ回復させつつ、ターゲットのヘルスを削る。

・4度の各パルスを広げるたびに、ターゲットの現ヘルスの6.25%分、Trueダメージを与える。 (ターゲットの最大ヘルスの25%または、残ヘルスのどちらか多い方のダメージを与える。ヘルスが5以下の場合は5ダメージ。)


・アビリティ威力は、エネルギー回復量とダメージ率に影響する。
・アビリティ効果時間は、パルスの効果時間に影響する。(時間短縮で即回復可能)
・アビリティ範囲は、パルスとキャスト範囲に影響する。

・エネルギー回復の4つの波動は同時に発生せず、効果時間内に、等間隔に4度波打つ。最初のパルスはアビリティ発動時に即座に流れエネルギーを4分の1回復し、残り3度は等間隔に回復。
・パルスは敵をよろめかせる効果があるが、ヘビーユニットやボスの攻撃までは妨げられず。
・切替式アビリティを使用しているプレーヤーは回復の恩恵を受けない。(ChromaのEffigyとEquinoxのMend&Maimは例外)
・発動遅延は0.6秒で、この時間は改善可能(Natural Talent, Speed Drift)で、さらに0.6秒のアニメ(モーション)が発生し、この時間も改善する。
・増強Vampire Leechは、余剰エネルギーをシールドに変換し、さらいオーバーシールドも形成する。
・ラッチャーをターゲットにすると、➁のダメージが入らず、テンノにくっつかない限り何度でも回復可能。
・アビリティ効果時間を下げることで、即時回復が可能になる。
・弱い敵に➁を使用しても、敵を即時に倒せ、その場合、爆発でエネルギーを即時回復できる。


➂ Link (増強Abating Link)

75エネルギーを消費し、自身を防御エネルギーで満たし、半径12/14/17/20メートル範囲内にいる1/2/2/3体の敵と6/8/10/12秒間結びつき、 その間、受けたダメージの50/60/70/75%分軽減し、かつ、ダメージと異常をそのまま敵に反射させる。


・アビリティ範囲のModは、敵と結びつく範囲に影響。
・アビリティ効果時間のModは、Linkの効果時間に影響する。
・キャスト時間の改善可能(Natural TalentSpeed Drift
・ダメージ軽減率と敵の数,敵へのダメージは、アビリティ威力の影響を受けない。

・範囲内に敵がいないと、アビリティの恩恵を受けられない。
・異常として、ノックダウンやよろめきを含む。
・レーザーバリアなどもそのまま通過できるが、潜入ミッション時は、アラームが作動するので注意。
・Eximus系のエネルギー枯渇やノーシャスクローラーのスタン攻撃に対する耐性は得られない。
・エンシェントディスラプターの磁気異常(瞬時にエネルギーを枯渇)は防げるが、ディスラプターの攻撃時のエネルギーの消耗は防げない。
・➀と併用するパターンで効果を発揮する。(➀参照)
・ストーカーには使えない。
・出血で倒れているときは、敵とLinkで結びつかない。
・エンシェントヒーラーやコラプトエンシェントからのダメージを軽減はできるが、付近に敵がいるとそこからヘルスを回復させるため、ダメージが入らない。
・再キャストできず、効果が切れるまで待つ必要がある。
・全身発動のため、移動しながら発動できない。
・エネルギー消耗が激しいので、➁を使いつつ、エネルギーを回復させることができる。
・確保ターゲットやマニックともLinkで結びつく。
・障害物があっても、範囲内であればLinkで付近の敵と結びつくことができる。
・Linkを多用する場合、アビリティ範囲が重要になり、範囲が狭いと、敵とリンクしづらくなる。
・増強Abating Linkは、Linkで結びついた敵の装甲値をそぐことができる。


➃ Blessing (増強 Champion's Blessing)

100基礎エネルギーを消費し、50メートル範囲内にいる仲間の最大シールドと最大ヘルスの40/50/75/80%分を即時回復し、かつ、 被ダメージの25/30/40/50%分軽減する。

・回復量とダメージ軽減率は、アビリティ威力の影響を受ける。
・バフ効果時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・回復範囲は、50m固定であり、Modの影響を受けない。
・発動時間(0.6秒)はModで改善できる(Natural TalentSpeed Drift)


・回復範囲は、Modの影響を受けないが、VazarinのMeding Unityであれば効果があり、75mまで範囲が拡大する。
・アビリティ範囲は加減も50mなので、Narrow Mindedを入れても、➃アビの範囲に変化が起きないため効果が高い。
・ダメージ軽減の上限は75%であり、アビリティ威力を50%上げれば実現でき、回復量も100%に到達する。
・ダメージ軽減は、対シールド、対オーバーシールド、対ヘルス全てに効果を得られる。
・回復の効果を得られるのは、分隊のみならず、人質、防衛対象物、防衛対象者(仲裁やソーティー),脱党者、スペクター、侵攻ミッションユニットも恩恵を受ける。
・防衛対象物に関しては、5秒に渡って、50ヘルスを回復させ、ダメージ軽減の上限が50%になる。
・➃アビは、状態異常に対する抵抗力は持たない。
・発動中に出血で倒れても、分隊はバフ効果を得ることができる。
・オーバーシールドは生成できない。
・アークウィングモードに入ると効果を失う。
・エネルギー消費量が激しいので、Fleeting ExpertiseStreamlineが必須になってくる。
・耐久ミッションのヘルスサポートがなくなり0%になるとシールドとヘルスがハイスピードで減少する。この時にBlessingをかけると全回復するが、ハイペースでHPが減ることに変わりはなく、ダメージ耐性は効果を発揮しない。
・Vampireモード(ナイトメア)では、耐性割合に関わらずヘルスは一定間隔で削られる
・増強Champin's Blessingは、➃アビの回復量に応じて、プライマリとセカンダリ武器のクリティカル率を上昇させる。最大で350%ボーナスを得られる。
・増強「Champion's Blessing」あり。


スキン

スキン(Helmet)

・Arcane Aura ヘルムーアビリティ効果時間25%増、ヘルス最大5%減(最大値基準)
・Arcane Meridian ヘルム - シールド最大15%増、アビリティ効率5%減
・アルケインヘルムは、持っているプレーヤからトレードでしか取得できる方法がない。
・アルケインヘルムは更新で、アルケイン性能強化に置き換わった。

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Citrine
  • Dagath
  • Dante
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Gyre
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Jade
  • Khora
  • Koumei
  • Kullervo
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Qorvex
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Voruna
  • Wisp
  • Wukong
  • Xaku
  • Yareli
  • Zephyr


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