支援向けのTrinity トリニティ

Trinity トリニティ


Trinity
基本能力値
ヘルス100(Lv30で300)
シールド100(Lv30で300)
エネルギー150(Lv30で225)
アーマー15
移動スピード1.0
極性(×2)
エクシラウス極性なし
オーラ極性
支援向けのウォーフレームで、仲間の回復と破壊からの保護としての役割を果たす。

ケレスのExtaにいるボスCaptain VorやLieutenant Lech Krilを倒すと、報酬としてTrinityのパーツ設計図が手に入る。

Trinity Prime
2015年10月7日リリース。通常版と比較して、
シールド(150⇒450 at Lv30)とスプリント速度(1.1)が向上、極性もさらに2つ(Vと-)付与されている。

パッシブ能力
U18.13より、パッシブ(受動)能力として通常のフレームよりも速くやや離れている所からダウンしている仲間を回復できるようになる。


製作に必要なもの
クレジット 25,000ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)1システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000合金板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
150
ルビドー
500
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000モーフィクス
1
フェライト
1000
ルビドー
300

時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
220
時間:12h
即時:25pl

ヘルム(Arcane ヘルムはトレードのみ獲得可)
Arcane Aura ヘルム
アビリティ効果時間25%増
ヘルス最大5%減(総合値基準)
Arcane Meridian ヘルム
シールド最大15%増
アビリティ効率5%減
・U18.5.6で、Triniy Strega Skin追加
補足:Arcaneヘルムはすでに報酬として取り除かれており、持っているプレーヤーから譲り受けるしかなくなった。しかし、その後のアップデートで、レイドミッションの報酬の「アルケイン」を使って、バフ効果をもたらすシステムができるようになった。

アビリティMOD
Well Of Life
ヘルスの源泉を敵のもとに作り出す。
Energy Vampire 標的となった敵にダメージを与えると
味方のエネルギー回復
Link
使用中に受けた攻撃を近くの敵に振り向ける
Blessing ヘルスとシールド全回復かつ一定時間無敵


1.Well Of Life(エネルギー25)⇒増強MOD「Pool of Life
100メートル範囲内の敵をターゲットに、そのターゲットを攻撃した仲間のプレーヤーは自身のヘルスを回復させることができる。(ターゲットになった敵は、宙に浮いた状態で吊るされる。)

回復量:与ダメージの30/35/40/45% (ランクマックスで45%)
最大回復量:150/250/350/400ヘルス (アビリティ威力の影響あり)
アビリティ効果時間:7/9/10/12秒 (アビリティ効果時間の影響あり)

・このアビリティのターゲットになった敵は、効果時間中全回復した状態で10倍ヘルスが上昇(シールドは元のまま)。効果時間が切れると元のヘルスに戻る。
・ヘルスの最大量まで抜き取ると、効果時間が切れる。
・キャスト範囲はアビリティ範囲に依存
・このアビリティの効果はテンノやクブロウ・センチネルにも有効。
・シンセシスターゲットに利用すると簡単にスキャンできる。


2.Energy Vampire(エネルギー50)⇒増強MOD「Vampire Leech
100メートル範囲内の敵をターゲットにし、エネルギーを放射させテンノのエネルギーを回復させる。

アビリティ効果時間:5/6/7/9秒 (ランクマックスで9秒)
アビリティ範囲(パルス):ターゲットから半径15/17/20/25メートル(マックスで25)
各パルス(4度):10/15/20/25ずつエネルギーを回復させる。
ターゲット:残りヘルスの6.25%分、フィニッシャーダメージを受ける。
(残りのヘルスが十分な量でない場合、最大ヘルスの4分の1との比較で、量の多い方を適用)

・上記の回復エネルギーとダメージ率は、アビリティ威力を上げると向上。
・パルスとキャスト範囲は、アビリティ範囲を上げると向上。
・効果時間は、アビリティの効果時間の影響あり。(時間短縮で即回復可能)
・エネルギー回復の4つの波動は同時に発生せず、効果時間内を等間隔に4度波打つ。最初のパルスはアビリティ発動時に即座に流れエネルギーを4分の1回復し、残り3度は等間隔に回復。
・効果時間内に敵が死ぬと、残りの回復エネルギーは一度に発出される。たとえば、9秒間に100エネルギーを回復させる状況で、UI上で表示されている6秒の時に敵を倒した場合、100÷(6/9)でおよそ66.67エネルギーを一度に回復させることになる。
・各波動が流れる際のよろめきは、ヘビー級の敵やローラー、オスプレイ系の攻撃を妨げない。
・Trinityが複数いる場合、同じターゲットにEnergy Vampireを利用できない。
・以下のアビリティ使用時、各フレームはEnergy Vampire の恩恵を受けない
Sound Quake(Banshee)/Absorb(Nyx)/ Peacemaker(メイサ) /Hysteria (Valkyr)
Prowl(Ivara)/ World On Fire (Ember)/ Exalted Blade (Excalibur)
・ラッチャーをターゲットにすると、テンノにこびりつくまで何度でも回復可能。


3.Link(エネルギー75)⇒増強MOD「Abating Link
受けたダメージを近くの敵に振り向ける。
効果時間:6/8/10/12秒 (ランクマックスで12)
ダメージ軽減:50/60/70/75%
振り向ける敵の数:1/2/2/3
アビリティ範囲:半径12/14/17/20メートル

・ダメージ軽減率と敵の数は、アビリティ威力の影響を受けない。
・状態異常も跳ね返す。ただし、Eximus系のエネルギー枯渇やノーシャスクローラーのスタン攻撃、エンシェントヒーラーの磁気異常(瞬時にエネルギーを枯渇)に対する耐性はない。
・効果時間と範囲(距離)は、アビリティ効果時間とアビリティ範囲の影響を受ける
・蘇生を必要とする状態の時、Linkで敵と結びつかない。
・アビリティ使用中にLinkで敵と結びついていればノックダウンやよろめかない
・レーザーバリアを通るとき、敵とLinkで結びついていればノックダウンしない
・クローク(透明)を使う敵に有効


4.Blessing(エネルギー100)⇒増強なし(U22時点)
仲間のシールドとヘルスを即時回復し、被ダメージの50%分軽減する。
アビリティ威力:40/50/75/80% (シールド/ヘルス回復量)
アビリティ効果時間:3/5/7/10秒 (ダメージ耐性)
アビリティ効果範囲:50メートル(アフィニティ獲得範囲と同じ範囲)

・回復量とダメージ耐性の効果時間はそれぞれアビリティ威力とアビリティ効果時間の影響を受ける。
・範囲は、50メートルが限度でMODの影響を受けないが、フォーカス「Vazarin」のDisciplined  Approach(U22以降はMending Unity)のパッシブ効果の影響を受ける。
・オーバーシールドは生成しない
・U18.13より、自傷による99%カットができなくなる。アップデート[Lunaro]より、アビリティ発動で50%カットを実現し、50%アビリティ威力を上げれば最大75%のダメージ耐性(カット)が実現するように変更される。
・Blessing中、状態異常やノックダウン、よろめきなどを妨げることはできない。
・蘇生中でも、効果は切れない。
・耐久ミッションのヘルスサポートがなくなり0%になるとシールドとヘルスがハイスピードで減少する。この時にBlessingをかけると全回復するが、ハイペースでHPが減ることに変わりはなく、ダメージ耐性は効果を発揮しない。
・Vampireモード(ナイトメア)では、耐性割合に関わらずヘルスは一定間隔で削られる
・クライオポッドやジェネレーターなどの対象物は回復しないが、隊員(ソーティーの防衛など)は回復する。
・耐久でエアーサポートがなくなれば、アビリティで回復しても一定間隔でHPは減少


https://www.youtube.com/watch?v=0DNckVyRz74

AshAtlasBansheeChromaEmberEquinoxExcalibur
Frost Gara Harrow Hydroid Inaros Ivara Khora
LimboLoki Mag Mesa Mirage Nekros Nezha
Revenant
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