Flechette
ショットガンの貫通ダメージを増加させる
ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 5→15% | 4 | C8 |
1 | 10→30% | 5 | C8 |
2 | 15→45% | 6 | C11 |
3 | 20→60% | 7 | C14 |
4 | 25→75% | 8 | C17 |
5 | 30→90% | 9 | C20 |
ドロップ(入手方法)
(クバ) シールドランサー (グリニア)
ブラッドマザー(感染体)
タールミュータリストモア(感染体)
エンシェントディスラプター(感染体)
VOIDコンテナ内
変換
内容
Flechetteはプライマリ武器であるショットガンの

・物理ダメージは衝撃・貫通・切断で構成され、うち貫通ダメージのみを上げるMod。
・貫通ダメージは、弱体化させる状態異常を発生させ、異常により10秒間40%敵の攻撃力を弱めてくれる。その間、連続で貫通異常を与えるとさらに10%ずつ敵の攻撃力を弱め、最大5度貫通異常の重複で上限80%まで弱める。(各異常は、各々個別のタイマーを持つ。)また、貫通異常ごとに、5%ずつクリティカルヒットしやすくなり、5度重複で25%クリティカルヒットしやすくなる。このクリティカル率は範囲ダメージを与える時には適用されず、直撃でヒットさせる必要がある。
・レールジャックにおいては、貫通は敵船体のシールドと装甲を20秒間減らし、連続貫通異常を与えるごとに敵のシールドと装甲を一定割合減らず減らし、重複効果あり。
・貫通ダメージは、コーパス勢力とオロキン勢力に対してダメージボーナスが入る(+50%)
・このMODと「Accelerated Blast」「Breach Loader」を併用すれば、貫通ダメージがさらに向上(270%)する。
・Shred Shotはコンクレーブ用でショットガンの基礎ダメージの一部を貫通ダメージに変換。
・相対的に貫通ダメージの高いショットガンに、(Vaykor) Hek(65%)がある。
・U33.6にて、ステータス値を改善しマックス90%まで改善。
古い情報
・(古い情報)貫通はフェライト(+50%)装甲、合金装甲(+15%)、ロボ(+25%)、感染腱(+25%)に対してよりダメージを与えることができる。
・ロボはジャッカルやMoa,エイドロン討伐のリスト系ボスなどが該当し、感染腱はダイモスカーニスやヘモサイト(疫病の作戦イベントボス)