Disruptor (ショットガン)

Disruptor

ショットガンの衝撃ダメージを向上させるMod
Disruptor (ショットガン) 旧Disruptor (ショットガン)

ランク効果コストコンクレイブ
05→15%4C8
110→30%5C8
215→45%6C11
320→60%7C14
425→75%8C17
530→90%9C20

ドロップ
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)エビセレーター
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)トルーパー
変換
・ナルメル系(Narmer)は新たな大戦クエスト完了後エイドロンかオーブ峡谷の依頼時に出現

詳細
ショットガンにDisruptorを入れると、衝撃ダメージがアップする。ランクマックスで衝撃衝撃ダメージが+90%アップする。

・物理ダメージは衝撃・貫通・切断で構成され、このうち衝撃のダメージを上げる。
 ・ショットガンは元来衝撃ダメージが大きいため、衝撃ダメージを上げるDisruptorは、MOD構成の優先事項に含まれる。(Tigrisは例外的に切断切断ダメージが高い)
Full Contactも入れると、衝撃ダメージが+150%になる。
・物理の構成比率の高いダメージの異常発生率が高くなる。敵に衝撃異常を与えると、敵をよろめかせることができ、連続衝撃異常を与えるとまごつく時間が延びる。最大10度の重複異常を与えることが出き各々の異常はそれぞれのタイマーを持つ。
・衝撃異常は大抵のボスには通用しない。
・衝撃異常で倒した敵はラグドール化して吹き飛んでいく。
レールジャックにおける衝撃異常は、6秒間船体内の敵の射撃精度を下げ、かつダメージも低下する。連続異常を与えた場合、タイマーがリフレッシュされる。
・衝撃ダメージは特に対シールド(+50%)やプロトシールド(+15%)に効果が高く、マシーン系の敵(+25%)にも効果がある。
・マシーン系として、エイドロンのタスクサンパーやアウトライダー、ネクロメカ、サターン6ウルフがおり、プロトシールドは、Alad VとZanukaやジャッカル、ストーカー、ラプター、コーパス勢力ではテックやナリファイアクルーマンなどが持っている。

プレーヤー情報
「outer terminusuでキャンディーのようにたくさん取れる。」(2014.5.21)
「セドナのkappaで取れた」(2013.11.22)

補足
U33.6にてステータス値がマックス90%に上昇。



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