Disruptor - ショットガン衝撃ダメージ

Disruptor

ショットガンの衝撃ダメージを向上させるMod
Disruptor (ショットガン) 旧Disruptor (ショットガン)

ランク効果コストコンクレイブ
05→15%4C8
110→30%5C8
215→45%6C11
320→60%7C14
425→75%8C17
530→90%9C20

ドロップ
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)エビセレーター
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)トルーパー
変換
・ナルメル系(Narmer)は新たな大戦クエスト完了後エイドロンかオーブ峡谷の依頼時に出現

詳細
ショットガンにDisruptorを入れると、ショットガンの衝撃ダメージがアップする。ランクマックスで衝撃衝撃ダメージが+90%アップする。

・物理ダメージは衝撃・貫通・切断で構成され、このうち衝撃のダメージを上げる。
・ショットガンは元来衝撃ダメージが大きいため、衝撃ダメージを上げるDisruptorは、MOD構成の優先事項に含まれる。(Tigrisは例外的に切断切断ダメージが高い)
Full Contactも入れると、衝撃ダメージが+150%になる。
・物理の構成比率の高いダメージの異常発生率が高くなる。敵に衝撃異常を与えると、敵を6秒間よろめかせることができ、連続衝撃異常を与えるとまごつく時間が延びる。最大5度の重複異常を与えることができ各々の異常はそれぞれのタイマーを持つ。また、衝撃異常を与えるたびに、パラゾンのマーシーキルの閾値を8%ずつ下げる効果もあり、5度の重複で40%下げ、元の閾値40%と合わせ80%ヘルスが残っている状態でマーシーキルを繰り出せる(エクシマスとコーパスの場合はシールドを全部はがせば100%で実行可能)。
・衝撃異常は大抵のボスには通用しない。
・衝撃異常で倒した敵はラグドール化して吹き飛んでいく。
レールジャックにおける衝撃異常は、6秒間船体内の敵の射撃精度を下げ、かつダメージも低下する。連続異常を与えた場合、タイマーがリフレッシュされる。
・衝撃ダメージは特にグリニア(Kuva含む)勢力に対してダメージボーナスが入る(50%)。

プレーヤー情報
「outer terminusuでキャンディーのようにたくさん取れた。」(2014.5.21)
「セドナのkappaで取れた」(2013.11.22)

補足
・(古い)マシーン系として、エイドロンのタスクサンパーやアウトライダー、ネクロメカ、サターン6ウルフがおり、プロトシールドは、Alad VとZanukaやジャッカル、ストーカー、ラプター、コーパス勢力ではテックやナリファイアクルーマンなどが持っている。
・U33.6にてステータス値がマックス90%に上昇。




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