Disruptor
ショットガンの衝撃ダメージを向上させるModランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 5→15% | 4 | C8 |
1 | 10→30% | 5 | C8 |
2 | 15→45% | 6 | C11 |
3 | 20→60% | 7 | C14 |
4 | 25→75% | 8 | C17 |
5 | 30→90% | 9 | C20 |
ドロップ
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)エビセレーター
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)トルーパー
変換
詳細
ショットガンにDisruptorを入れると、ショットガンの衝撃ダメージがアップする。ランクマックスで衝撃ダメージが+90%アップする。
・物理ダメージは衝撃・貫通・切断で構成され、このうち衝撃のダメージを上げる。
・ショットガンは元来衝撃ダメージが大きいため、衝撃ダメージを上げるDisruptorは、MOD構成の優先事項に含まれる。(Tigrisは例外的に切断ダメージが高い)
・Full Contactも入れると、衝撃ダメージが+150%になる。
・物理の構成比率の高いダメージの異常発生率が高くなる。敵に衝撃異常を与えると、敵を6秒間よろめかせることができ、連続衝撃異常を与えるとまごつく時間が延びる。最大5度の重複異常を与えることができ各々の異常はそれぞれのタイマーを持つ。また、衝撃異常を与えるたびに、パラゾンのマーシーキルの閾値を8%ずつ下げる効果もあり、5度の重複で40%下げ、元の閾値40%と合わせ80%ヘルスが残っている状態でマーシーキルを繰り出せる(エクシマスとコーパスの場合はシールドを全部はがせば100%で実行可能)。
・衝撃異常は大抵のボスには通用しない。
・衝撃異常で倒した敵はラグドール化して吹き飛んでいく。
・レールジャックにおける衝撃異常は、6秒間船体内の敵の射撃精度を下げ、かつダメージも低下する。連続異常を与えた場合、タイマーがリフレッシュされる。
・衝撃ダメージは特にグリニア(Kuva含む)勢力に対してダメージボーナスが入る(50%)。
プレーヤー情報
「outer terminusuでキャンディーのようにたくさん取れた。」(2014.5.21)
「セドナのkappaで取れた」(2013.11.22)
補足
・(古い)マシーン系として、エイドロンのタスクサンパーやアウトライダー、ネクロメカ、サターン6ウルフがおり、プロトシールドは、Alad VとZanukaやジャッカル、ストーカー、ラプター、コーパス勢力ではテックやナリファイアクルーマンなどが持っている。
・U33.6にてステータス値がマックス90%に上昇。