Zenith [プライマリ/ライフル]




    Zenith

    プライマリ射撃はオートモードで発射率の高いショットを繰り出し、セカンダリ射撃でセミオートモードに変更し、レーダーディスクを配置し、その20m範囲内にいる敵の居場所を特定し、全ての障害物を無視して攻撃が可能になる非常に優れたプライマリ武器Zenith。

    デイリートリビュートの報酬として、100日目を基準に200日ごとにZenithを選択肢から選択できる。

    ・初期のころは、500回ログインすると武器Zenithが手に入った。
    ・Zenith選択後は、セファロンシマリスで追加的にZenith設計図を購入できる。
    ・デイリートリビュートで取得した武器はオロキンカタリストとスロット付きでもらえる。

    長所
    ・セカンダリ射撃で30秒間ディスクを展開すると、20m範囲内にいる敵の位置を割出す。
    ・セミオートモードのクリティカル率が極めて高い
    ・セミオートモードの貫通ダメージが高く、シールドにダメージが入りやすい。
    ・セミオート射撃は、ショットごとに弾を3つ消費する。
    ・リロード速度が速い。

    短所
    ・衝撃ダメージが低く、シールドへダメージが入りにくい。
    ・セミオートモードの発射率が悪い。
    ・セミオートモードの状態異常率が低い
    ・セミオートモードの即撃ちはリコイルが強い

    補足
    ・ディスクを展開するセカンダリ射撃後、射撃モードはオートからセミオートに変わる。セミオートモードは、貫通力に際限がなくなる。(タイル間の壁、Snow Globeなど貫通しないものもある。)
    ・ディスク展開時弾丸を消費しないが、マガジンが尽きているとモード切替ができない。
    ・モード切替でディスク展開中、リロードのモーションになるが実際はマガジンを装填していない。この間に素早くオートに切り替えてからセミオートに変更すると、敵を割り出すレーダーが表示されなくなるので注意。
    ・マガジンの弾を消費し、25%以下に減少すると徐々にピッチ音が高まる
    ・ディスク展開後に直立していると、敵の頭の部分にマーカーが表示される。ただ、前かがみのハイエッカマスターの場合はやや頼りない。そのため、障害物の向こう側にいる敵を狙う場合は、やや低めに狙うと当てやすい。
    ・マーカーは所有者本人にしか見えない。
    ・U23より、貫通Modの効果はセミオートのディスクに無影響に。
    ・潜入ミッションではセキュリティカメラなどを先に破壊するなどしてHush付きセミオートモードを利用できる。ただし、センサーレギュレーターの場合は一発で倒せないとアラームを発動するので注意が必要。


    直立時のマーカー



    0 件のコメント:
    コメントを投稿