Reflex Coil
ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | +10% | 2 | C5 |
1 | +20% | 3 | C5 |
2 | +30% | 4 | C6 |
3 | +40% | 5 | C8 |
4 | +50% | 6 | C9 |
5 | +60% | 7 | C10 |
ドロップ(入手先)
(アリッド/ドレ―カル/フロンティア/クバ/タスク)ブッチャー
デバウア/リクタス グール
(ドレ―カル)マニック
ガードマン
フロンティアBailiff
ラプター(エウロパボス)
The Sergeant (フォボス)
潜入(ルア、ティア2)報酬
防衛(ティア1/2/3)報酬
復旧(エリス)報酬
傍受(ティア1/2)
VOIDコンテナ内
変換
詳細
Reflex Coilは、ヘビー攻撃時のコンボ効率を改善する。U26以前は近接のチャネリング効率を改善するModだった。
プレーヤー情報
このModがないと、たとえば近接コンボが12倍に到達して、ヘビーアタックを繰り出すと全てが消費されてしまうが、Reflex Coilを入れると、60%の改善でたとえば、5倍を消費して7倍を維持した状態でコンボを継続できる。
ヘビーアタック
ヘビーアタックとは、R3(PSN)ボタンで通常の攻撃よりも強力な一撃を繰り出せる攻撃を指す。通常、一撃というと1打撃と考えてしまうが、実際は、うまく発動タイミングを合わせて2打撃目のヘビーアタックが可能。この場合、2打撃目は、1打撃目のようにコンボが消費されずに、同様の威力のダメージを敵に与えられる。
また、ヘビースラムアタック(空中)もヘビーアタックに含まれる。この場合、直接ダメージと範囲ダメージの両方ともに通常よりも威力のあるダメージを与えられる。
武器タイプ | 1撃目 | 2撃目 | 直接ヒット スラム | スラム範囲 ダメージ | ワインドアップ |
ウィップブレード | 4x | 12x (4x × 3) | 4x | 4x | 0.4s |
クロー | 5x 切断 | 5x 切断 | 4x | 4x | 0.6s |
ダガー | 5x (2.5x 切断 + 2.5x) | 5x (2.5x 切断 + 2.5x) | 4x | 4x | 0.4s |
デュアルダガー | 5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断) | 5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断) | 4x | 4x | 0.5s |
デュアルソード | 5x (2.5x + 2.5x) | 5x (2.5x + 2.5x) | 4x | 4x | 0.7s |
フィスト | 5x | 5x | 4x | 4x | 0.6s |
ブーメラン | 2x | 3x | 4x | 4x | 0.6s |
ガンブレード | 4x | 4x | 1.5x | 1.5x | 0.4s |
ハンマー | 6x | 6x | 5x | 5x | 1.2s |
ヘビー | 6x | 6x | 5x | 5x | 1.1s |
マチェット | 6x (1.5x 切断 + 1.5x × 3) | 5x | 4x | 4x | 0.7s |
ニカナ | 5x 切断 | 5x 切断 | 4x | 4x | 0.5s |
ヌンチャク | 5x | 5x | 4x | 4x | 0.5s |
ポールアーム | 6x | 6x | 5x | 5x | 0.9s |
レイピア | 4.5x 切断 | 4.5x 切断 | 3.5x | 3.5x | 0.5s |
サイス | 6x 切断 | 6x 切断 | 5x | 5x | 1.0s |
格闘 | 5x (+200%衝撃) | 5x (1x × 5 hits) | 4x | 4x | 0.5s |
スタッフ | 5x | 5x | 4x | 4x | 0.5s |
ソード | 5x | 5x | 4x | 4x | 0.6s |
剣と盾 | 5x | 5x | 4x | 4x | 0.7s |
トンファー | 5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断) | 5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断) | 4x | 4x | 0.7s |
両手刀 | 6x 切断 | 6x (3x 切断 + 3x 切断) | 5x | 5x | 0.7s |
軍扇 | 5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断) | 5x 切断 | 1x | 1x | 0.5s |
鞭(ウィップ) | 4.5x 切断 | 4.5x 切断 | 3.5x | 3.5x | 0.4s |
・ワインドアップはボタンを押してから実際に動き始めるまでのラグを指す。攻撃速度アップのModではワインドアップを改善できないが、攻撃モーションを早くすることで次の繰り出す攻撃を早くすることはできる。
例)3倍のコンボダメージを持つスタッフ武器(通常ダメージ200)でヘビーアタックを2撃繰り出す場合
200×5倍×3倍 + 200×5倍×3倍 =6000ダメージを与える。
・コンボ効率の改善は、この3倍の部分に適用される。
補足
・2012年初期から存在するMod
・U13より、チャージ攻撃が除かれ、チャネリングに。
・U26より、チャネリング廃止でコンボ改善のModに。
Galvanized Reflex
ランク | ヘビー攻撃効率 | 初期コンボ | マックス | コスト |
---|---|---|---|---|
0 | +4.5% | +2 | +8 | 2 |
1 | +9.1% | +4 | +16 | 3 |
2 | +13.6% | +6 | +24 | 4 |
3 | +18.2% | +7 | +28 | 5 |
4 | +22.7% | +9 | +36 | 6 |
5 | +27.3% | +11 | +44 | 7 |
6 | +31.8% | +13 | +52 | 8 |
7 | +36.4% | +15 | +60 | 9 |
8 | +40.9% | +17 | +68 | 10 |
9 | +45.5% | +19 | +76 | 11 |
10 | +50% | +20 | +80 | 12 |
入手
・仲裁ベンダー(20ビタスエッセンス)
内容
Galvanized Reflexは、Reflex CoilのGalvanize版。ヘビー効率と初期コンボの効果を得られる。
Galvanized Reflexをランクマックスまで上げると、ヘビー攻撃の効率が50%改善し、また、近接武器で敵を倒したとき、初期コンボが20秒間+20増加する。この初期コンボの効果は重複4回まで効果を得られ、80までアップ可能。