Reflex Coil (近接)

Reflex Coil


Reflex Coil (近接) 旧Reflex Coil (近接)

ランク効果コストコンクレイブ
0+10%2C5
1+20%3C5
2+30%4C6
3+40%5C8
4+50%6C9
5+60%7C10

ドロップ(入手先)
(アリッド/ドレ―カル/フロンティア/クバ/タスク)ブッチャー
デバウア/リクタス グール
(ドレ―カル)マニック
ガードマン
フロンティアBailiff
ラプター(エウロパボス)
The Sergeant (フォボス)
潜入(ルア、ティア2)報酬
防衛(ティア1/2/3)報酬
復旧(エリス)報酬
傍受(ティア1/2)
VOIDコンテナ内
変換

詳細
Reflex Coilは、ヘビー攻撃時のコンボ効率を改善する。U26以前は近接のチャネリング効率を改善するModだった。

プレーヤー情報
このModがないと、たとえば近接コンボが12倍に到達して、ヘビーアタックを繰り出すと全てが消費されてしまうが、Reflex Coilを入れると、60%の改善でたとえば、5倍を消費して7倍を維持した状態でコンボを継続できる。

ヘビーアタック
ヘビーアタックとは、R3(PSN)ボタンで通常の攻撃よりも強力な一撃を繰り出せる攻撃を指す。通常、一撃というと1打撃と考えてしまうが、実際は、うまく発動タイミングを合わせて2打撃目のヘビーアタックが可能。この場合、2打撃目は、1打撃目のようにコンボが消費されずに、同様の威力のダメージを敵に与えられる。

また、ヘビースラムアタック(空中)もヘビーアタックに含まれる。この場合、直接ダメージと範囲ダメージの両方ともに通常よりも威力のあるダメージを与えられる。
武器タイプ1撃目2撃目直接ヒット
スラム
スラム範囲
ダメージ
ワインドアップ
ウィップブレード4x12x (4x × 3)4x4x0.4s
クロー5x 切断5x 切断4x4x0.6s
ダガー5x (2.5x 切断 + 2.5x)5x (2.5x 切断 + 2.5x)4x4x0.4s
デュアルダガー5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断)5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断)4x4x0.5s
デュアルソード5x (2.5x + 2.5x)5x (2.5x + 2.5x)4x4x0.7s
フィスト5x5x4x4x0.6s
ブーメラン2x3x4x4x0.6s
ガンブレード4x4x1.5x1.5x0.4s
ハンマー6x6x5x5x1.2s
ヘビー6x6x5x5x1.1s
マチェット6x (1.5x 切断 + 1.5x × 3)5x4x4x0.7s
ニカナ5x 切断5x 切断4x4x0.5s
ヌンチャク5x5x4x4x0.5s
ポールアーム6x6x5x5x0.9s
レイピア4.5x 切断4.5x 切断3.5x3.5x0.5s
サイス6x 切断6x 切断5x5x1.0s
格闘5x (+200%衝撃)5x (1x × 5 hits)4x4x0.5s
スタッフ5x5x4x4x0.5s
ソード5x5x4x4x0.6s
剣と盾5x5x4x4x0.7s
トンファー5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断)5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断)4x4x0.7s
両手刀6x 切断6x (3x 切断 + 3x 切断)5x5x0.7s
軍扇5x (2.5x 切断 + 2.5x 切断)5x 切断1x1x0.5s
鞭(ウィップ)4.5x 切断4.5x 切断3.5x3.5x0.4s

・ワインドアップはボタンを押してから実際に動き始めるまでのラグを指す。攻撃速度アップのModではワインドアップを改善できないが、攻撃モーションを早くすることで次の繰り出す攻撃を早くすることはできる。
例)3倍のコンボダメージを持つスタッフ武器(通常ダメージ200)でヘビーアタックを2撃繰り出す場合
200×5倍×3倍 + 200×5倍×3倍 =6000ダメージを与える。
・コンボ効率の改善は、この3倍の部分に適用される。


補足
・2012年初期から存在するMod
・U13より、チャージ攻撃が除かれ、チャネリングに。
・U26より、チャネリング廃止でコンボ改善のModに。

以下古い内容(チャネリング)
 近接武器をチャネリングする際に、使用するエネルギーの効率を改善する。マックスランクで最大60%改善する。

・60%改善で、消費エネルギー5から2に低下する。
・Reflex Coil と Focus Energy 併用で100%改善する。が、チャネリング効率は上限80%なので、それを超える部分については無駄になる。(80%で使用エネルギーが1になる。)
・チャネリングダメージは通常の1.5倍ダメージが入るが、中には1.8倍などの武器もある。



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