Rending Strike (近接)

Rending Strike

近接武器の切断ダメージと貫通ダメージを改善するMod。
Rending Strike (近接)

ランク切断貫通コストコンクレイブ
0+15%+20%6C5
1+30%+40%7C5
2+45%+60%8C8
3+60%+80%9C10

Modドロップ(入手)
ナイトメアモードのミッション報酬
救出(ナイトメア)
変換

詳細
近接武器の切断ダメージと貫通ダメージをアップさせる。ランクマックスで切断切断ダメージが60%アップ、貫通貫通ダメージが80%アップする。

・フォボス、木星、ケレス、土星、Void、エウロパのナイトメアミッションで獲得できる。
切断切断ダメージと貫通貫通ダメージの両方が向上するので、両方のステータス値の高い武器が特に恩恵を受ける。(例えばEndura, Okina , Mios, Dual Raza, Valkyrエンチャント武器, Dark-Split Swordが挙げられる)
・貫通MOD(3つで290%向上)「Sundering Strike」「Auger Strike」「Rending Strike」
・切断MOD(3つで270%向上)「Jagged Edge」「Buzz Kill」「Rending Strike」

切断異常による出血ダメージにはこのModの効果は及ばない。
切断異常の毎秒ダメージ=
0.35 × 基礎ダメージ × (1 + 勢力Mod) × 追加ダメージ(クリティカルや弱点)
・切断の場合、この「基礎ダメージ」に属性改善Modと物理改善Modが加味されない。
・基礎ダメージ=武器ダメージ × (1 + 基礎ダメージボーナス) × (1 + 勢力Mod)
・「基礎ダメージボーナス」にはPressure PointのModがある。
・「勢力Mod」はSmite Infested, Smite Corpus, Smite Grineer, Smite Corruptedがある。

補足
・アップデート13まではチャージ(溜め)攻撃のダメージが増加したが、更新後は切断ダメージに置き換えられた。


プレーヤーコメント
「切断力と貫通力のあるバランス型の武器を獲得できるまで、このMODってそんな重要じゃないよね」(2014.5.14)
―「Jagged Edgeと組み合わせれば全然役立たたないわけじゃないんだけど、それ自体に関してはそうだね、役立たないかも。」(2014.6.1)
・Hysteria(Valkyr)にも効果あり。



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