狂暴なヴァルキュール Valkyr (Prime)

Valkyr

アップデート11(2013/11/20)の更新でリリースされたフレームValkyr(ヴァルキュア/ヴァルキュール)。
Valkyrの怒りの雄叫びは、周囲の静けさを一変させ、恐怖へと駆り立てる。Valkyrの餌食となった敵は、震えおののく。

木星(Jupiter)の「Alad V」がValkyrのパーツの設計図をドロップする。

・メイン設計図はマーケットで購入できる。
・他のウォーフレームと比較して高アーマーだが、その分シールドが極端に低い。

製作に必要なもの
クレジット 25,000ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)1システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  300pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000回路基板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
200
サルベージ
500
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000モーフィクス
1
フェライト
1000
ルビドー
50

時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
400
時間:12h
即時:25pl

Valkyr Prime
プライム版は2016年11月23日にリリース。
・Valkyr Primeの設計図とパーツ設計図は、該当レリックを所持していれば、獲得できるチャンスがある。
・通常版と比較して、アーマーが700と向上、エネルギーもベース値が150(225)と向上している。極性もVが3つ存在する。
・Valkyr Primeは、Cernos Primeと Venka Primeと同時にリリースされた。
・Valkyrのパーツはプライム貯蔵庫に入庫することは無くなり、レールジャックミッションの遺棄船のキャッシュの報酬としてレリックを獲得できるようになる。(U29.10)

パッシブ
Valkyrは俊敏な動きが可能なフレームで、ノックダウンからの復帰が速く、ハードランディングに対する抵抗力をもち、高度のある高さから 落下しても、着地後に発生するポーズが発生しない。
・ノックダウン復帰はHandspringやConstitutionとの重複効果を発揮する。
・Valkyrの場合、Heavy Impactの効果を失うので注意が必要。

➀ Rip Line (増強Swing Line)

25エネルギーを消費して、25/40/60/75m範囲内にいるターゲットに向かってフックを投げ、敵を引き寄せつつ300/400/500/600切断切断ダメージを与える。
1秒以内に再キャストによる連続使用で、ダメージは2倍に、エネルギーコストは半減し、それ以降は、連続キャストで4倍ダメージ、かつ消費コストが75%削減される。

・ダメージは、アビリティ威力の影響を受ける。
・キャスト範囲は、アビリティ範囲の影響を受ける。
・コンボ(発動間隔)時間は、アビリティ効果時間の影響を受けるが、0.5秒以下に下がることはない。
・エネルギーコストは、アビリティ効率の影響を受ける。


・地形をターゲットにすればValkyrがそこに引っ張られる。
・Valkyrが地形を利用してアビリティを発動しても、完全にターゲットのところまで引っ張られず、徐々にリップラインの引っぱる力が弱まる。
・ボスには影響しない(Zanuka Hunter, Ambulas, G3を除く)
・仲間のプレーヤーに対してこのアビリティを発動すればValkyrのところまで引っ張れる。
・水平の距離だけではなく、垂直のアングルもあると、より強く引っ張れる。
・連続使用時のエネルギーコストは、結果的にModの影響を受ける。
・連続使用で得られる威力のアップのバフ効果に関して、1秒以内に再キャストしたかどうかは、レチクル下部に表示されるダメージ倍率で判断できる。
・アビリティ使用時オーディオ効果が存在するが、サイレント。(ShadeのGhost, HurasクブロウのStalkを解除しない。)
・片手発動なので、移動しながら発動可能。
・増強Swing Lineは、いったん➀使用した後に、滑空時、連続コンボ内でキャストに成功すれば、エネルギーを消費せずにRip Lineを使用可能にする。

・通常の操作では到達できない場所に、Rip Lineにより到達可能にする。(Worm Hole/Nova, Tail Wind/Zephyr)
・引っ張られているときに、かがみ操作でダイブキックをかませる。
・Rip Lineのフックにより敵を損傷するため、NekrosのDesecrateとの組み合わせがあう。
・Rip Lineで敵が横たわっている場合、グラウンドフィニッシャーを繰り出せる。
・確保ターゲットを引っ張れるので、Rip Lineの効果が高い。
・VoltのSpeed, ZephyrのJet StreamなどもRip Lineによる勢いを補助してくれる模様。
・この勢いは、Maglevやスプリント改善のMod?によっては、さほど大きな影響は見られないもよう。
・PvPミッションでは、かなり有効なアビリティ。
・➀アビは、Odomedicの発動条件になる。


➁ Warcry (増強Eternal War)

75エネルギーを消費して、Valkyrが雄叫びを上げ、7/10/12/15秒間、15/20/22/25範囲内にいる味方を鼓舞し15/20/25/50%攻撃スピードを上げ、 25/35/45/50%装甲値を上昇させる。一方、敵には恐怖を植え付け、15/20/25/30%スピードダウンさせる。

・バフとスロー化はアビリティ威力の影響を受ける。
・Warcryの効果時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・Warcryアビの効果範囲は、アビリティ範囲のModの影響を受ける。


・攻撃速度=速度Mod+Warcry×(1+アビリティ威力)
・装甲値 = 基礎装甲×{1+装甲Mod+Warcry×(1+アビリティ威力)}
・スロー化の上限は75%を超えることはない。
・恩恵を受けるのは、分隊、お供(クブロウとセンチネル)、人質、防衛対象物、シャドー、スペクター。
・キャスト時に、範囲内にいる分隊や敵に効果を及ぼす。
・Warcry使用中は再キャストできない。
・効果の及んでいる分隊がナリファイアの無効化シールドに入っても、効果は切れないが、Valkyrが中に入ると全て効果が切れる。
・WarcryはHelminthに組み込めるアビリティ。攻撃速度ボーナスは基礎30%と低くなる。
Coolant Leakを併用すると、かなり遅くなる。
・増強Eternal Warは、敵を倒すごとにWarcryの効果時間を延ばす効果を得られる。


➂ Paralysis (増強Prolonged Paralysis)

Valkyrの現シールドの33%を消費して、半径5/7/8/10メートル内にいる敵を怯(ひる)ませ、Valkyrの現存シールドの2/2.5/3/3.5倍のダメージを与える。

・ノックバック威力も存在し、シールドを放出するときに400/600/800/1000の威力を持つ。


・ただ、U30時点でノックバックはバグで機能していない模様。(怯みのみ)
・ダメージとノックバック威力は、アビリティ威力の影響を受ける。
・➂アビの範囲は、アビリティ範囲の影響を受ける。
・ダメージは障害物を超えて与えることができ、弱点に当たると、さらにダメージが増加する。
・使用されるシールドは、アビリティ使用後のシールドではなく、アビリティを発動する前のシールドが基準になる。 (シールド×3.5×(1+威力Mod))
・敵がひるむとフィニッシャーに移行できる。ポジショニングによってはフィニッシャーにならなくてもステルスダメージを与えられる。
・オーバーシールドも➂アビに活用される。
・シールド量を多くすると、ダメージ増加に寄与できる。(Redirection, Fast Deflection)
・➃Hysteriaと併用すると、➂使用後の脆さをカバーできる。
・リアクタコアを露出させた後のシリンダーを破壊するのに、➂発動で即時爆発を起こせる。(妨害ミッション)
・増強Prolonged Paralysisは、➂アビ使用時、怯み時間をより長くし、かつ、影響を受けた敵をValkyrの方へ引き込む。


➃ Hysteria (増強Hysterical Assault)

25基礎エネルギーを消費して、無敵モードになり、維持するのに毎秒基礎15エネルギーを消費しながら、強力な鉤爪Valkyr Talonsを装備し、範囲2メートルにいる敵を引っ掻き、 100/125/200/250ダメージを与えることができる。

― 通常攻撃 ⇒100/125/200/250ダメージ(ランクマックスで250)
― ウォールアタック+スライドアタック⇒300/375/600/750ダメージ
― 空中攻撃⇒200/250/400/500ダメージ
― スラムアタック⇒300ダメージ(範囲5メートルで距離に応じて減退)


Valkyr Talons
・クリティカル: 2倍(クリティカル率50%)
・状態異常率: 10%
・基礎ダメージは衝撃・貫通・切断それぞれに等しく分散。

・無敵モードになると、ノックダウン(よろめき,ノーシャスクローラーの麻痺)やダメージを被らなくなる。(弾き飛ばされても倒れない)
・コマンダーのテレポート、レギュレーターのマップ妨害、冷凍ステップ、タールミュータリストMOAのへどろ、などの異常は防げない。 ・ダメージを与えるごとに、与えたダメージの1/2/4/5%ヘルスを回復できる。(Modの影響を受けないが、Life Strike装着で25%まで上げられる。)
・毎秒15基礎エネルギーを消耗し、再キャストで止めることができる。
・ダメージは、アビリティ威力/コンボダメージ/ほとんどのMod/バフの影響を受ける。
例)基礎ダメ×(1+基礎Mod)×(1+属性Mod)×(1+アビ威力Mod)
Growing PowerよりSteel Chargeの方が、Hysteriaにとって効果が高く、Steel Chargeと併用する場合、Coaction DriftよりもPower Driftの方が効果が高い模様。
・Valkyr TalonsはコンボMod,アコライトMod, Amalgam系Modは装着できない。
・SacrificialセットModを除いて、セットModはTalonsに影響しないが、Gladiator系のMod効果は近接武器に装着している限り、効果が適用される。
・Valkyr TalonsはRiven Modは用意されていない。
Xorisを装備してもコンボダメージはリセットされる。
・NaramonのPower Spikeは、➃Hysteriaのコンボカウントの減少に影響する。
・スラムアタックの範囲ダメージは距離に応じてダメージが衰え、コンボダメージ(倍)やクリティカルを持たない。Modで、このダメージ範囲を上げることはできない。
(スラムアタック時のグラウンドフィニッシャーはフィニッシャーダメージにはならないが、衝撃ダメージが125%アップする模様でFinishing Touchの影響を受ける。)
・➃使用中、他のアビリティを使用でき、セカンダリプライマリも使えるが、武器を切り替えた場合、➃の効果を失う。
・Speed Holsterは、キャストスピードに影響しないが、機能停止時のモーションに影響。
・アビリティ発動で、自分の持つ鉤爪だけが唯一の武器となるが、他のアビリティは使用可能。
・Manticoreスキン、Covert Lethality、 武器増強(Justice Blades等)の影響は受けない。

コンボ
・Hysteriaは独自のコンボを持ち、ランクが上がると解除される。
・Talonsの攻撃でコンボにカウントされるが、スラムアタックの範囲攻撃はカウントされない。
・Talonsの近接コンボカウントの減りは、Power Spike(Naramon)の影響を受ける。

オーラ

キャスト時、Valkyrを中心に半径5mのところからオーラを生成し、アビリティ使用中、ゆっくり広げていき、20mまで到達する。無敵の間受けたダメージ
の30%分を蓄積し、再キャスト(エネルギー枯渇)時に蓄積ダメージの25%分を衝撃ダメージとして、自身に及ぶので注意が必要。

・➃使用中、1体敵を倒すごとに、オーラの範囲が1m狭まるが、中心から半径5m以内に狭まることはない。
・オーラのダメージ率はアビリティ威力の影響を受けない。
・オーラの範囲は、アビリティ範囲の影響を受けない。
・蓄積ダメージは、耐性などを無視した直の値を考慮。
・アビリティアイコン上部の方に、蓄積ダメージのカウンターが表示される。
・自身に及ぶダメージは、バレットジャンプ時にアビリティを解除するなどして、ダメージを防ぐなどの工夫が必要。

エネルギー
毎秒消耗するエネルギーは、徐々に上昇していき、最大で毎秒15基礎エネルギーを消費する。
・アビリティ発動時、➃アイコン上に0%からスタートされ、40秒に渡って、100%に到達する。
・100%のときの、毎秒消費エネルギーが15基礎エネルギーになり、0%のときの消耗エネルギーは毎秒2.5からスタートしていく。
・消耗エネルギーは、アビリティ効率とアビリティ効果時間の影響を受ける。
・➃アビ使用中、エネルギーオーブ、デスオーブ、Arcane Energizeからのみ、エネルギーを回復でき、回復パックやTrinityのアビ、Energy Siphonから回復できない。

・増強Hysterical Assaultは、エイム中に近接攻撃を繰り出すと所定範囲内の敵にとびかかり攻撃を繰り出せる。
・増強Enragedは、アビリティの効果時間を15秒の有限にするが、ダメージとクリティカル率を上げることができる。


スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Citrine
  • Dagath
  • Dante
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Gyre
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Jade
  • Khora
  • Koumei
  • Kullervo
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Qorvex
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Voruna
  • Wisp
  • Wukong
  • Xaku
  • Yareli
  • Zephyr


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