ThunderBolt (ライフル)

ThunderBolt

矢の着弾時、爆発のチャンスを得る(取扱注意)
ThunderBolt (ライフル)


ランク効果コストコンクレイブ
0+7.5%65
1+15%75
2+22.5%88
3+30%910

ドロップ
(クバ/タスク)エリートランサー
エリートアリッドランサー
エリートフロンティアランサー
(ショック)ドラガ
ダージンパイロット(エイドロン
感染体からの防衛(レベル3)の報酬
防衛ミッション
変換

詳細
Dread、Paris(Prime)Cernos(Prime) などの弓の矢に爆発のチャンス(ランクマックスで30%)を与え、着弾した場所から10m範囲内の敵に250爆発爆発ダメージを与える。

・爆風範囲はFirestormの影響を受ける。
・ランクMaxのMultishotのMODと併用で最大の効果を発揮。
・マルチショットのMOD「Split Chamber」との併用で、少なくとも一度の爆発を起こす確率が30%から48.9(58.5)%に拡大。8.1(10)%の確率で同時爆発を起こす。
爆発爆発ダメージは基礎ダメージMod(Serration)や属性Mod(Hellfire)の影響を受けないが、勢力Modの影響を受ける。
・チャージは爆発確率に影響しないので、素早い射撃推奨。
・Thunderboltは矢にステルス性を持たせるわけではないので、ミスショットすると爆発しなくても敵に気付かれる。
・気づいていない(警戒していない)敵に爆発の矢を放って倒した場合、10mよりも外にいる敵は警戒態勢に入らない。一発で倒せないと周りの敵が警戒態勢に入る。
・Thunderboltと発射率の高いクロスボウ系の武器(AtticaZhuge)は相性がよい。(Mirageの幻影による矢も、敵にThunderboltの異常を与えるチャンスがあるので、Mirageもベストチョイス。)
・爆発の中心から範囲内の自分も爆風の煽りを受け、爆発異常によるノックダウンも発生する場合もあるので取扱注意。

・着弾後に、矢は消えてなくなるので、Mutalist Cernosの矢属性効果は発生しえない。
・敵の群れを発見したときは、直接敵を狙うより、地面や壁を狙って撃ったほうが拡散ダメージが入る。この爆風ダメージはランチャー系武器の減退効果がないので爆発地点から離れた敵でも(障害物の後ろの敵も同様)同じだけダメージが入る。



1 件のコメント :

  1. 地球のDS coba 防衛 15ウェーブの報酬で出た。

    返信削除