ThunderBolt (ライフル)

ThunderBolt

矢の着弾時、爆発のチャンスを得る(取扱注意)

ランク効果コストコンクレイブ
0+7.5%65
1+15%75
2+22.5%88
3+30%910

ドロップ
(クバ/タスク)エリートランサー
エリートアリッドランサー
エリートフロンティアランサー
(ショック)ドラガ
ダージンパイロット
感染体からの防衛(レベル3)の報酬
防衛ミッション
変換

詳細
Paris、Dread、Paris Prime、Cernos などの弓の矢に爆発のチャンス(ランクマックスで30%)を与え、着弾した場所から10m範囲内の敵に250爆発ダメージを与える。

・範囲10mと爆発爆発ダメージは、Modの影響を受けない。
・ランクMaxのMultishotのMODと併用で最大の効果を発揮。
・マルチショットのMOD「Split Chamber」との併用で、少なくとも一度の爆発を起こす確率が48.9(58.5)%に拡大。8.1(10)%の確率で同時爆発を起こす。
・チャージは爆発確率に影響しないので、素早い射撃推奨。
・Thunderboltは矢にステルス性を持たせるわけではないので、ミスショットすると爆発しようがしまいが敵に気付かれる。
・気づいていない(警戒していない)敵に爆発の矢を放って倒した場合、10mよりも外にいる敵は警戒態勢に入らない。一発で倒せないと周りの敵が警戒態勢に入る。
・Thunderboltと発射率の高いクロスボウ系の武器(AtticaZhuge)は相性がよい。(Mirageの幻影による矢も、敵に異常を与えるチャンスがあるので、Mirageもベストチョイス。)
・爆発の中心から範囲内の自分にもダメージを受け、爆発異常によるノックダウンも発生する場合もあるので取扱注意となっている。
・属性ダメージのMODを挿していてもこのMODのDPS値自体が低いので、ティア2以上(Level20)敵に対しては、威力が足りない。
・着弾後に、矢は消えてなくなるので、貫通やMutalist Cernosなどの矢のような属性効果は発生しえない。
・敵の群れを発見したときは、直接敵を狙うより、地面や壁を狙って撃ったほうが拡散ダメージが入る。


1 件のコメント :

  1. 地球のDS coba 防衛 15ウェーブの報酬で出た。

    返信削除

アラートミッション最新情報