MK1-Paris
MK1-Parisは、チュートリアルの「Vorの秘宝」クエストで選択できるプライマリ武器の一つ(MK1-Bratonのどちらかを選択できたが、U34以降はマーケットでのみ販売に変更しクエストから除去)。ステルスに戦いたい新参プレーヤーにおすすめの武器。
・インベントリで、MK1-Parisを2500クレジットに換金できる。
・MK1-Parisはマーケットで15,000クレジットで購入できる。
・MK1版は、オリジナルのParisの最弱バージョンで、使いこなしはほとんど同じ。
・敵はミスショットに気づくが、ヒットした時の矢はサイレント。
・チャージ中にリロードボタンでチャージを中断できる。
・AngstrumとOpticorを除くチャージタイプの武器は、スプリント中でもチャージし続けられ、スプリント中にチャージを終わらせることができる。
・エレベーター操作や協力のドア開閉でもチャージをキャンセルせずに温存できる。ただし、端末の侵入やロッカー施錠などはチャージが解除される。
・着地時にスライディングをすることで、チャージをキープできるが、ローリングをすると解除される。
・弓専用Mod Thunderboltが使える(低レベルミッションで有効。)
・チャージで貫通威力を持つ(1m)
・エイム時ピンポイント高精度(100)
・高クリティカル率(30%)
・ヘッドショットを狙うように心がける(通常の2倍ダメージ)
・チャージ中は敵の視界から隠れる。
・弾速が70m/sなので、遠方の敵を狙う場合、その動きを予測して矢を放つ
・いつでもチャージ(溜め)しておけば、戦闘に入るのが容易になる。
・弓を使い慣れている場合Speed Triggerを入れると発射速度の向上により反応が良くなる。
・弓で倒した敵がラグドール化して吹き飛ばし、背後にいる敵に当たると同じダメージになる。
・チャージで貫通威力を持つので、1m以内の物体を貫通する。背後に敵がいれば、そのまま矢のダメージが背後の敵に入る。
・ミスショットで敵はアラート状態になるが、ヒットして倒せばサイレントを維持。
Paris
オリジナル版のParisは貫通をベースにした弓で、ほぼMK1-Parisと同等の能力を持ち、威力だけがアップしている。
・Parisの設計図はマーケットで購入できる。
・ 売ると7500クレジットになる。
・同等の内容なので、MK1-Parisの補足参照。
長所
・フルチャージで高威力のダメージを与える。
・サイレント
・チャージショットで貫通威力2mを持ち、3体以上同時に処理できる。
・エイム時ピンポイント高精度
短所
・衝撃ダメージが低く、シールドへのダメージボーナスが小さい。
・弾速70m/sで弧を描く軌道により、敵の動きを予測して放つ必要がある。
・スナイパー弾薬を使用する
Paris Prime
Parisの上位版Paris Primeは、全体的なアップグレードが施されている。VOIDレリックを使って設計図とパーツを入手できる。
・売ると7500クレジットになる。
・Paris Prime専用のMod[Bhisaj-Bal]を使用できる。
・共通内容は、MK1-Parisの項目を参照。
補足
・チャージショットの貫通威力3mはParisの中で高威力。
・クリティカル率が極めて高く、Point Strikeだけで100%を超える。
スキン
Abra(イベント用) | Day of the Dead | Forest-Camo |
Kintsugi | Nocturne | Dryad |
インストール素材(Duviriアイテム) ・20パトスクランプ/60ルーンマロウ/60シルフセラ) 4ヘッドショットでフルチャージ、20弾薬使用可能。 | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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・チャージが遅く物理ダメージでなくなり、火炎ダメージを与える。 ・ボディに対して無限の貫通力を持ち、ヘッドショットダメージは1倍。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Deadly Pace | Guardian's Might | ||||
■ダメージ+40増(Mk1は+50/Prime+20) ■スプリント1.2以上で発射率+80%増 |
■ダメージ+40増(Mk1は+50/Prime+20) | ||||
進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す | |||||
Ardent Trigger | Markman's Focus | Swift Deliverance | |||
■貫通ヒットで6秒間発射率+40%改善 | ■ズーム-30%減 | ■弾速+60%アップ | |||
進化Ⅳ:リロードなしで敵を30体倒す | |||||
Vicious Promise | Elemental Balance | Striking Succession | |||
■フルHPの敵に対してクリティカル率+40% ■フルHPの敵にクリティカルダメージ2倍 |
■状態異常率+60% | ■ヒットさせたとき、3秒間ダメージ+15アップ(4度まで重複可) ・重複時、バフ効果は効果時間経過で一つずつ失われる。 |
補足:
進化Ⅱ Deadly Pace
・発射率は関連Modに加算(Speed Trigger)されるが、ボーナスに弓の2倍効果はない。
・スプリントの条件は移動速度(Dispatch OverdriveやHドラゴンキー)やスプリント系の効果(Amalgam Serration/Infested Mobility[Helminthアビ])の影響あり。
進化Ⅲ Ardent Trigger:
・発射率はModに加算されるが2倍の効果はない。
・変形モードで複数ヒットした場合ボーナスは適用されないが、貫通威力のModを入れていると適用される模様。
進化Ⅳ Vicious Promise
・フルHPはオーバーガードを含まず、それに対してダメージが入っていても同効果を得られる。