Vile Precision (ライフル)

Vile Precision

プライマリ武器のリコイルを下げ、発射率(速度)を下げる

ランクリコイル発射率コストコンクレイブ
0-10%-6%6C1
1-20%-12%7C1
2-30%-18%8C2
3-40%-24%9C2
4-50%-30%10C
5-60%-36%11C3

ドロップ(入手方法)
オロキンボイド遺跡船(ドラゴンキー)
変換

詳細
Vile Precisionをライフルに入れると、リコイル(反動)を下げるが、発射率が悪化する。

Stabilizerとの併用で120%もリコイルを下げることが可能。
・PvPで、Gun Glideもリコイルを抑える役割を果たす。
・リコイルが低下しても発射速度が遅くなってしまうので、精度の高いLatron のような武器には向かない。
・一方、Grakataのような精度の低い武器に使えば、発射速度が遅くはするが、リコイルを下げて射撃精度を高められるので、DPS値(1秒当たりのダメージ率)で上回る可能性が出てくる。
・発射率が高く、弾を消耗しやすい武器に入れると効果が高い。

補足
リコイルとは、引き金を引いたときの照準のブレをあらわす。精度の高い武器でも、リコイル率が高いと、本来照準を合わせた場所からレチクルがぶれてしまう。また、画面上でもブレとして表現される。
リコイルは-100%で完全に抑えることができる。それを超える部分については、特に意味はない。

関連MOD
Frail Momentum (ピストル)
Anemic Agility (ピストル)
Speed Trigger (ライフル)
Shred(ライフル)

関連コラプトMOD
Vile Acceleration (ライフル)
Critical Delay (ライフル)
Tainted Shell (ショットガン)

プレーヤーコメント
「安定させるためにSomaに差してるよ。発射速度は遅くなるけど弾薬をすぐ浪費しなくて済む。」



0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報