True Punishment
追加コンボ数とコンボ持続時間に影響を与えるMod。
ランク | 追加コンボカウント | コンボ 持続時間 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +25% | -12.5% | 4 |
1 | +50% | -25% | 5 |
2 | +75% | -37.5% | 6 |
3 | +100% | -50% | 7 |
ドロップ(入手方法)
変換
ダークセクター防衛報酬
ダークセクター耐久報酬(ケレスGabii/金星Malvaなどティア1)
内容
U26より、近接の刷新により、チャネリングがなくなり、コンボに関連するModになる。
True Punishmentは、近接攻撃で追加のヒットコンボを得られるチャンスを得られるが、コンボ持続時間を減少させるMod。
ランクマックスで追加ポイントを得るチャンスが100%(12xへの到達が早くなる)になるが、コンボの持続時間は半分に減少する。
・持続時間の減少は、近接武器の基礎値から計算される。通常5秒なので2.5秒になる。
・Body Count, Swift Momentum, Rising Stormなどで持続時間のペナルティを回復できる。
・コンボ数は、通常1ヒットで1とカウントするが、近接コンボの中にはスタンスによりヒット時に複数ダメージを与える攻撃がある。この場合、そのヒット数に応じて1ヒットが2,3,または4コンボとしてカウントされる。そのため、ヒット率の高いスタンスと相性が良い。
例)Crushing RuinのWinding Temperコンボ
Crushing RuinのWindingは3ヒットで、それぞれ300%,200%,400%のダメージを与える。この攻撃で敵が一撃で死なず、3ヒットを実現すれば個別のボーナスダメージに応じて9ヒットとしてカウントされる。
例)Redeemerのショット
Redeemerの場合、ショット時10発分のペレットを発射する。このため、10発敵に当たれば10回ヒットしたとみなされる。
・コンボ数は、通常1ヒットで1とカウントするが、近接コンボの中にはスタンスによりヒット時に複数ダメージを与える攻撃がある。この場合、そのヒット数に応じて1ヒットが2,3,または4コンボとしてカウントされる。そのため、ヒット率の高いスタンスと相性が良い。
例)Crushing RuinのWinding Temperコンボ
Crushing RuinのWindingは3ヒットで、それぞれ300%,200%,400%のダメージを与える。この攻撃で敵が一撃で死なず、3ヒットを実現すれば個別のボーナスダメージに応じて9ヒットとしてカウントされる。
例)Redeemerのショット
Redeemerの場合、ショット時10発分のペレットを発射する。このため、10発敵に当たれば10回ヒットしたとみなされる。
以下は、U26より前のときの内容(参考程度)
チャネリング時、クリティカル率アップかつ効率をダウンさせるMod。
ドロップ(入手方法)
変換
ダークセクター防衛報酬
ダークセクター耐久報酬(ケレスGabii/金星Malva)
内容
True Punishmentは、近接武器に装着してチャネリング(近接装備時にエイムボタン)をすると、クリティカル率がアップし、かつ、効率を下げるMod。
・ランクマックスでクリティカル率を40%アップするが、チャネリング効率が60%悪化する。
・60%のチャネリング効率悪化で、攻撃時5から8エネルギー消費するようになる。
・True Steelとの併用で、チャネリング時のクリティカルヒット率を100%まで上げられる。チャネリングを行わないと、クリティカルヒット率が向上しないので注意。
・スタンスModではないが極性を持つ珍しいMod。Enduring Strikeもスタンスではないが同じ極性を持つ。
・Hirudoに入れると、クリティカルヒット時のヘルス回復に貢献する。
ランク | クリティカル チャンス | チャネリング 効率 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +10% | -15% | 4 |
1 | +20% | -30% | 5 |
2 | +30% | -45% | 6 |
3 | +40% | -60% | 7 |
ドロップ(入手方法)
変換
ダークセクター防衛報酬
ダークセクター耐久報酬(ケレスGabii/金星Malva)
内容
True Punishmentは、近接武器に装着してチャネリング(近接装備時にエイムボタン)をすると、クリティカル率がアップし、かつ、効率を下げるMod。
・ランクマックスでクリティカル率を40%アップするが、チャネリング効率が60%悪化する。
・60%のチャネリング効率悪化で、攻撃時5から8エネルギー消費するようになる。
・True Steelとの併用で、チャネリング時のクリティカルヒット率を100%まで上げられる。チャネリングを行わないと、クリティカルヒット率が向上しないので注意。
・スタンスModではないが極性を持つ珍しいMod。Enduring Strikeもスタンスではないが同じ極性を持つ。
・Hirudoに入れると、クリティカルヒット時のヘルス回復に貢献する。