True Punishment (近接)

True Punishment

追加コンボ数とコンボ持続時間に影響を与えるMod。
True Punishment (近接)

ランク追加コンボカウントコンボ
持続時間
コスト
0+25%-12.5%4
1+50%-25%5
2+75%-37.5%6
3+100%-50%7

ドロップ(入手方法)
変換
ダークセクター防衛報酬
ダークセクター耐久報酬(ケレスGabii/金星Malvaなどティア1)

内容
U26より、近接の刷新により、チャネリングがなくなり、コンボに関連するModになる。

True Punishmentは、近接攻撃で追加のヒットコンボを得られるチャンスを得られるが、コンボ持続時間を減少させるMod。

ランクマックスで追加ポイントを得るチャンスが100%(12xへの到達が早くなる)になるが、コンボの持続時間は半分に減少する。
・持続時間の減少は、近接武器の基礎値から計算される。通常5秒なので2.5秒になる。
Body Count, Swift Momentum, Rising Stormなどで持続時間のペナルティを回復できる。
・コンボ数は、通常1ヒットで1とカウントするが、近接コンボの中にはスタンスによりヒット時に複数ダメージを与える攻撃がある。この場合、そのヒット数に応じて1ヒットが2,3,または4コンボとしてカウントされる。そのため、ヒット率の高いスタンスと相性が良い。

例)Crushing RuinのWinding Temperコンボ
Crushing RuinのWindingは3ヒットで、それぞれ300%,200%,400%のダメージを与える。この攻撃で敵が一撃で死なず、3ヒットを実現すれば個別のボーナスダメージに応じて9ヒットとしてカウントされる。

例)Redeemerのショット
Redeemerの場合、ショット時10発分のペレットを発射する。このため、10発敵に当たれば10回ヒットしたとみなされる。

以下は、U26より前のときの内容(参考程度)

チャネリング時、クリティカル率アップかつ効率をダウンさせるMod。

ランククリティカル
チャンス
チャネリング
効率
コスト
0+10%-15%4
1+20%-30%5
2+30%-45%6
3+40%-60%7

ドロップ(入手方法)
変換
ダークセクター防衛報酬
ダークセクター耐久報酬(ケレスGabii/金星Malva)

内容
True Punishmentは、近接武器に装着してチャネリング(近接装備時にエイムボタン)をすると、クリティカル率がアップし、かつ、効率を下げるMod。

・ランクマックスでクリティカル率を40%アップするが、チャネリング効率が60%悪化する。
・60%のチャネリング効率悪化で、攻撃時5から8エネルギー消費するようになる。
True Steelとの併用で、チャネリング時のクリティカルヒット率を100%まで上げられる。チャネリングを行わないと、クリティカルヒット率が向上しないので注意。
・スタンスModではないが極性を持つ珍しいMod。Enduring Strikeもスタンスではないが同じ極性を持つ。
Hirudoに入れると、クリティカルヒット時のヘルス回復に貢献する。



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