True Punishment
ランク | 追加コンボカウント | コンボ 持続時間 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +25% | -12.5% | 4 |
1 | +50% | -25% | 5 |
2 | +75% | -37.5% | 6 |
3 | +100% | -50% | 7 |
ドロップ(入手方法)
変換
ダークセクター防衛 (ABCローテーション報酬)
ダークセクターティア1耐久報酬(ケレスGabii/金星Malva)Cローテーション
・防衛(木星Sinai/金星Romula/エウロパLarzac/エリスAkkad/冥王星Sechura)
内容
U26より、近接の刷新により、チャネリングがなくなり、コンボ関連のModに変更。
True Punishmentは、近接武器で攻撃したとき追加のヒットコンボを得られるチャンスを得られるが、コンボ持続時間を減少させる。
ランクマックスで追加ポイントを得るチャンスが100%(12xへの到達が早くなる)になるが、コンボの持続時間は半分に減少する。
・持続時間の減少は、近接武器のコンボ基礎値から計算される。通常5秒なので50%減で2.5秒になる。
・Body Count, Swift Momentum, Rising Stormなどで持続時間のペナルティを回復できる。
・コンボは、通常1ヒットで1カウントされるが、近接コンボの中にはスタンスによりヒット時に複数ヒットを与える攻撃がある。この場合、そのヒット数に応じて1ヒットが2,3,または4コンボとしてカウントされる。そのため、ヒット率の高いスタンスModと相性が良い。
例)Crushing RuinのWinding Temperコンボ
Crushing RuinのWinding Temperは3ヒットで、それぞれ300%,200%,400%のダメージボーナスを与える。この攻撃で敵が一撃で死なず、3ヒットを実現すれば個別のボーナスダメージに応じて9ヒットとしてカウントされる模様。
例)Redeemerのガンブレードショット
Redeemerの場合、ショット時10発分のペレットを発射する。このため、10発敵に当たれば+10回ヒットしたとみなされる。
プレーヤー
・Naramonフォーカスに、コンボタイマー経過時5ずつコンボカウントを減らす効果があるが、Corrupt ChargeとTrue Punishmentとの組み合わせで、初期コンボが存在するのでちらつきが発生する(2023)。修正待ち。
ランク | クリティカル チャンス | チャネリング 効率 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +10% | -15% | 4 |
1 | +20% | -30% | 5 |
2 | +30% | -45% | 6 |
3 | +40% | -60% | 7 |
内容
True Punishmentは、近接武器に装着してチャネリング(近接装備時にエイムボタン)をすると、クリティカル率がアップし、かつ、効率を下げるMod。
・ランクマックスでクリティカル率を40%アップするが、チャネリング効率が60%悪化する。
・60%のチャネリング効率悪化で、攻撃時5から8エネルギー消費するようになる。
・True Steelとの併用で、チャネリング時のクリティカルヒット率を100%まで上げられる。チャネリングを行わないと、クリティカルヒット率が向上しないので注意。
・スタンスModではないが極性を持つ珍しいMod。Enduring Strikeもスタンスではないが同じ
極性を持つ。
・Hirudoに入れると、クリティカルヒット時のヘルス回復に貢献する。