Vital Sense
ライフルのクリティカルダメージを上げるMod(2012/10)。ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 20% | 4 | C1 |
1 | 40% | 5 | C |
2 | 60% | 6 | C |
3 | 80% | 7 | C |
4 | 100% | 8 | C |
5 | 120% | 9 | C10 |
ドロップ
プロッドクルーマンなど
耐久ミッションの報酬(ティア2、ダークセクター)
防衛ミッションの報酬(ティア2/3またはダークセクター)
土星(lapetus)の傍受の報酬
感染復旧ミッション報酬(エリス)
VOIDコンテナ内(宝部屋)
変換可能
内容
Vital Senseはライフルのクリティカルダメージをアップさせる。ランクマックスでクリティカルダメージが120%改善する。
クリティカルダメージ = 基礎クリティカルダメージ × (1 + ボーナス値 +ボーナス値 + ...)
・Point Strikeと併用すれば、クリティカル率を高めてクリティカルダメージを与えやすくなる。
・クリティカルヒットは、敵の被ダメージが黄色の数字で表示される。
VOIDコンテナ内(宝部屋)
変換可能
内容
Vital Senseはライフルのクリティカルダメージをアップさせる。ランクマックスでクリティカルダメージが120%改善する。
クリティカルダメージ = 基礎クリティカルダメージ × (1 + ボーナス値 +ボーナス値 + ...)
例)クリティカルダメージ2.1倍(クリティカル率25%)のSheduにVital Senseを装着
Shedu(2.1x) + Vital Sense ⇒ 2.1(1 + 120%) = 4.62xクリティカルダメージ
・Point Strikeと併用すれば、クリティカル率を高めてクリティカルダメージを与えやすくなる。
・クリティカルヒットは、敵の被ダメージが黄色の数字で表示される。
クリティカルの計算方法はやや複雑で、装着したMODも加味されることから、属性ダメージ(冷気・毒などの属性ダメージのこと)のMODを装着した場合、ダメージ計算が変化してくる。クリティカルダメージは、属性ダメージのみに付加されたり、クリティカル基礎ダメージのみに付加されたり、両方に付加されたりするので、与えるダメージは一定ではない。
クリティカル(ヒット)率の計算
ある武器のクリティカル率が25%で、ランクマックスのPoint Strikeのみ装着した場合、
25% +(25% × 1.5)=62.5%にクリティカル率がアップする。(1.5はPoint Strikeの150%のクリティカル率)
クリティカルレベル
クリティカル率が100%を超えると、クリティカルダメージのレベルが上昇するチャンスを得られる。
・ライフルのクリティカル率が125%なら、25%はオレンジクリティカルダメージ、75%はイエロークリティカルレベルになる可能性がある。イエローはクリティカルレベルが1で、オレンジはレベル2になる。
例)上のSheduの例で言えば、オレンジクリティカル(レベル2)の場合のクリティカルダメージの計算式
1 + 2(レベル) × {2.1(1 + 120%) - 1} = 7.24x
となり、先ほどのイエロークリティカルの4.62倍から7.24倍にダメージが変化する。
・このクリティカルレベルは、100%ずつクリティカル率を上げていくと上限なく上がっていく。
・ヘッドショットの場合、通常2倍ダメージが入り、クリティカルの場合、上の下線部分を2倍して計算をすればよい。
・耐久ミッションの場合、ダークセクターは木星、土星、火星、フォボスでこのModをゲットできる(Bロテ)。
・防衛ミッションの場合、どこのダークセクターでも可能性はある(Bロテ)。
プレーヤー情報
「ケレスSeimeniの15ウェーブでゲット」(2021/11)
「火星Kadesh(防衛)Bロテでゲット」(2018/1)
「Xiniの10ウェーブでゲットした」(2014.3.28)
「セドナのKappaでゲットした」(2014.3.1)
クリティカル(ヒット)率の計算
ある武器のクリティカル率が25%で、ランクマックスのPoint Strikeのみ装着した場合、
25% +(25% × 1.5)=62.5%にクリティカル率がアップする。(1.5はPoint Strikeの150%のクリティカル率)
クリティカルレベル
クリティカル率が100%を超えると、クリティカルダメージのレベルが上昇するチャンスを得られる。
・ライフルのクリティカル率が125%なら、25%はオレンジクリティカルダメージ、75%はイエロークリティカルレベルになる可能性がある。イエローはクリティカルレベルが1で、オレンジはレベル2になる。
例)上のSheduの例で言えば、オレンジクリティカル(レベル2)の場合のクリティカルダメージの計算式
1 + 2(レベル) × {2.1(1 + 120%) - 1} = 7.24x
となり、先ほどのイエロークリティカルの4.62倍から7.24倍にダメージが変化する。
・このクリティカルレベルは、100%ずつクリティカル率を上げていくと上限なく上がっていく。
・ヘッドショットの場合、通常2倍ダメージが入り、クリティカルの場合、上の下線部分を2倍して計算をすればよい。
・耐久ミッションの場合、ダークセクターは木星、土星、火星、フォボスでこのModをゲットできる(Bロテ)。
・防衛ミッションの場合、どこのダークセクターでも可能性はある(Bロテ)。
プレーヤー情報
「ケレスSeimeniの15ウェーブでゲット」(2021/11)
「火星Kadesh(防衛)Bロテでゲット」(2018/1)
「Xiniの10ウェーブでゲットした」(2014.3.28)
「セドナのKappaでゲットした」(2014.3.1)
今日、VOID(t1c)のコンテナから発見。(ロッカーやコンテナがたくさんある部屋)
返信削除