
ヘルミンス(Helminth)は、オービター(スペース船)のヘルミンス領域に寄生している。ミッション中に分隊のNidusに感染させられたテンノのフレームは、その領域に入ることができ、診療席に座ることで、腫瘍シストを取り除くことができる。
アップデート29で、ウォーフレームの既存の不要なアビリティを一つ交換ができるようになる。プライムではない各ウォーフレームを診療台に座らせて犠牲(破壊)にして、規定のアビリティをHelminthに組込むことができ、別のウォーフレームにアビリティを注入して不要なアビリティと交換できる。
・交換と言っても、元に戻すことも可能。
これをするには、Helminthセグメントの設計図をダイモスの息子(Son)から購入してファウンドリで製作をし、診療台にインストールする必要がある。
製作に必要なもの | |||||
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![]() 50,000 |
パープル ベロシポッドタグ 5 |
![]() 20 |
![]() 5 |
![]() 15 | 時間:24h |
即時:50pl | |||||
マーケット: - | BP価格: 15,000cr |
製作に必要なもの | |||||
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![]() 50,000 |
ワジィール プレデサイトタグ 5 |
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![]() 10 |
![]() 15 | 時間:24h |
即時:50pl | |||||
マーケット: - | BP価格: 15,000cr |
・活性化セグメントをインストールすると、特定の3つのフレームは7日間特別なバフを与えられる。バフについてはHelminthの診療台にアクセスすると確認できる。
セグメントをインストールすると、ウォーフレームのアビリティを注入でき、また、Helminth既存のアビリティも使用ができる。また、ヘルミンス領域に自由に行き来できるようになる。
組み込めるアビリティ
フレームを破壊して組込むと、そのアビリティを他のフレームのアビリティとして使えるようにできる。
・組込を行って23時間後にアビリティとして注入可能になる。
・注入時は、どのアビリティに対しても不要なものと代替でき、Mod構成レベルで行える(Aのみ、Bのみ、Cのみなど)
・注入したアビリティとマッチする増強Modの装着も可能になる。
以下、組込アビリティと対応する増強Mod。
フレーム | 組込 | 増強 | 経験値 |
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Ash | ①Shuriken | Seeking Shuriken | 848 |
Atlas | ③Petrify | Ore Gaze | 784 |
Banshee | ③Silence | Savage Silence | 776 |
Baruuk | ②Lull | Endless Lullaby | 808 |
Caliban | ②Sentient Wrath | 784 | |
Citrine | ①Fractured Blast | ||
Chroma | ②Elemental Ward | Everlasting Ward | 776 |
Dagath | ①Wyrd Scythees | ||
Dante | ③Dark Verse | ||
Ember | ③Fire Blast | Healing Flame Purifying Flames | 760 |
Equinox | ②Rest & Rage | Calm & Frenzy | 824 |
Excalibur | ②Radial Blind | Radiant Finish | 808 |
Frost | ②Ice Wave | Ice Wave Impedance | 816 |
Gara | ③Spectrorage | Spectrosiphon | 832 |
Garuda | ②Blood Altar | 784 | |
Gauss | ③Thermal Sunder | Thermal Transfer | 800 |
Grendel | ②Nourish | Hearty Nourishment | 792 |
Gyre | ②Coil Horizon | 800 | |
Harrow | ①Condemn | Tribunal | 816 |
Hildryn | ②Pillage | Blazing Pillage | 816 |
Hydroid | ①Tempest Barrage | Viral Tempest | 816 |
Inaros | ①Desiccation | Desiccation's Curse | 808 |
Ivara | ①Quiver | Empowered Quiver Power of Three | 800 |
Khora | ②Ensnare | 776 | |
Koumei | ➂Omamori | 776 | |
Kullervo | ①Wrathful Advance | 808 | |
Lavos | ②Vial Rush | 832 | |
Limbo | ①Banish | Rift Haven | 816 |
Loki | ①Decoy | Damage Decoy Deceptive Bond Savior Decoy | 760 |
Mag | ①Pull | Greedy Pull | 840 |
Mesa | ②Shooting Gallery | Muzzle Flash | 808 |
Mirage | ③Eclipse | Total Eclipse | 800 |
Nekros | ②Terrify | Creeping Terrify | 784 |
Nezha | ①Fire Walker | Pyroclastic Flow | 808 |
Nidus | ②Larva | Larva Burst | 968 |
Nova | ①Null Star | Neutron Star | 784 |
Nyx | ①Mind Control | Mind Freak | 752 |
Oberon | ①Smite | Smite Infusion | 856 |
Octavia | ②Resonator | Conductor | 816 |
Protea | ③Dispensary | Repair Dispensary | 832 |
Qorvex | ①Chyrinka Pillar | ||
Revenant | ③Reave | Blinding Reave | 808 |
Rhino | ③Roar | Piercing Roar | 1008 |
Saryn | ②Molt | Regenerative Molt | 760 |
Sevagoth | ③Gloom | 832 | |
Styanax | ②Tharros Strike | ||
Titania | ①Spellbind | Spellbound Harvest | 784 |
Trinity | ①Well Of Life | Pool of Life | 856 |
Valkyr | ②Warcry | Eternal War | 792 |
Vauban | ①Tesla Nervos | Tesla Bank | 784 |
Volt | ①Shock | Shock Trooper | 816 |
Voruna | ③Lycath's Hunt | ||
Wisp | ③Breach Surge | Critical Surge | 800 |
Wukong | ③Defy | 968 | |
Xaku | ①Xata's Whisper | 784 | |
Yareli | ③Aquablades | Surging Blades | 800 |
Zephyr | ②Airburst | Airburst Rounds | 752 |
形態ランク
形態は、分泌物を使用して組込や注入、Helminthへの餌をやるとポイント(経験値)が溜まり、ランクアップにつながる。
分泌物
組込の際に、Helminthに餌として与える素材が必要になる。素材として与えたものは、それぞれ、酸化物/石灰/生体物/合成物/フェロモン/胆汁になり、これらを使って、組込/注入が行えるようになる。
酸化物 |
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石灰 |
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生体物 |
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合成物 |
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フェロモン |
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胆汁 |
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センティエント欲 |
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Helminthに食べさせるときに緑色の矢印だと最大30%分泌物を生成できるが、同じものを複数回食べさせると、食欲が落ちるので生成される分泌物が減る。赤色の矢印の場合、その素材に対して食欲が落ちているので最低3%の分泌物しか生成されない。その場合、センティエント欲を使って、食欲を回復させることができる。
矢印がない場合は15%の分泌物を生成する。(ルーセントテログローブ、パスチュライト、ガングリオンの場合は常にその2倍)
Helminthアビリティ
形態のランクを上げることで、使えるアビリティが増える。

アビリティ使用時次回のアビリティ威力が20/30/40/50%増す。
・このアビリティ威力ボーナスは、Modの影響を受けない。
・エネルギーコストは、アビリティ効率に依存する。ベース消費コストは25。
・アビリティ発動速度は、Natural TalentやSpeed Driftで改善できる。
・威力ボーナスの割合は,画面上部のHPの横にアイコンとともに表示される
Empowerのアビリティ威力のボーナスはEnergy Conversionのように機能する。
・単純なアビリティの場合は即時にボーナスが適用される。
・チャネリングや切替式のアビリティが継続する限り、ボーナスが継続。
・サイクルアビリティの場合、選択時には適用されず、発動時にボーナスが適用される。
・Empowerはそれ自体にはボーナスは適用されない。
・Empowerの発動は、移動やアクションを妨げる。
・Empower有効時は、右肩からパルスが発される。

・ベース消費コストは50で、アビリティ効率に依存する。
・継続時間は、アビリティ効果時間に依存する。
・発動時何のアニメも発生せず、アビリティ有効時再キャストできない。
・Voltのアビリティは徒歩もスピードアップするが、このInfested Mobilityはあくまでスプリント(走行)速度をアップするためのものなので、たとえば、NyxのAbsorb(Assimilate)やMesaのPeacemaker(Mesa's Waltz)のような歩行しかできないようなアビリティには影響しない。
・VoltのSpeedのスプリントとInfested Mobilityのスピードは重複(加算)して効果を期待できる。
例)Rush(30%) + Infested Mobility(60%) + 130%アビリティ威力のフレームスプリント速度は
1 + 30% + (60% * 130%) = 2.08倍
これに、VoltのSpeed(50%)を加えると、以下のようになる。
{1 + 30% + (60% * 130%)}* {1 + (50%*130%)} = 3.432倍
・Hildrynの④アビAegis Storm活用中でも発動が可能で、シールドを使ってエネルギーを供給しダッシュ距離が延びる。
Infested Mobility+アビリティ威力266%(Volt)

・第2形態で使用可能に。
・ベース消費コストは50で、アビリティ効率に依存する。
・発動速度はNatural TalentやSpeed Driftで改善可能。
・瀕死で倒れている状態から即時に回復させることができる。
・すでに死んでいる状態から復活させることはできない。
・フレームが宙にいる状態で発動した場合、そのポジションに位置する地上にお供を呼び寄せる。
・Venari(Khora)には影響しない。
・上体だけのモーションのため、移動しながら発動可能で、その他のアクションと同時に発動不可能。

・第2形態で使用可能に。
・ベース消費コストは50で、エネルギー効率に依存。
・発動後12秒のクールダウンが存在し、Modの影響を受けず12秒は固定値(アビリティアイコン上に表示)。
・発動スピードを改善できる。(Natural Talent, Speed Drift)
・コンパニオンのシールドは回復させない。
・クールダウン中、もしくはシールドがフルの場合は発動できない。
・全体を使って発動するので、移動中やアクション中に発動できない。

・第3形態で使用可能に。
・ベース消費エネルギーは25でエネルギーに依存。
・アビリティ発動速度を改善できる。(Natural Talent, Speed Drift)
・ハッキング率とその効果時間はModの影響を受けず。
・ハッキング率はアイコン上に表示される
・アビリティ有効時は再発動ができない。
・上体でのみモーションをするので、移動しながら発動できる。
・ナイトメアモードやソーティ―では機能しない。
アルコンスパイミッションの端末

・第5形態で使用可能に。
・ベースエネルギー消費量は50でエネルギー効率に依存。
・継続時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・弾薬効率はModの影響を受けず、固定。4発使用時1発分の弾しか消費しないことを意味する。
・Exergisのような1発で補填する必要がある武器の場合、4発目をショットで1発分の消費が発生することになる。
・アークガン展開装置を使用したアークガンも、このアビリティの恩恵を受ける。
・Nagantakaのようなセカンダリ射撃(R3)で全マガジンを消費する武器でも、4発ごとに1発消費するので、弾が1発でも残っていれば、セカンダリ射撃できる。
Stug 20発分試し撃ち後、効果発動で80発分

・第6形態で使用可能に。
・刻印は一度に1体のみ。
・ベース消費エネルギーコストは50でアビリティ効率に依存。
・ダメージの割合はアビリティ威力に依存し、150%を超えることはない。
・範囲内に及ぼすダメージは、ターゲットにも及ぶ。
・分隊やコンパニオンのターゲットに対する攻撃は爆風の引き金にならない。
・Sevagothの②アビは爆風の引き金にならない。
・爆風ダメージは全ての他のボーナスやダメージ軽減などを考慮した後に計算される。(マルチショットは除く)
ーボーナスとは、災害要因、クリダメ、フィニッシャー、弱点、感染/磁気異常の効果、ターゲットの属性などの弱点を指す
―軽減とは、装甲による軽減、属性などのダメージ耐性、外部要因によるデバフ、Modを指す。
・与えるダメージは、ターゲットの残りのヘルスやシールドの量を超えることはない。
・発動は上体の動作のみで、移動中に発動可能。
Radiant Finishでフィニッシャーダメージを倍加。

・第9形態で使用可能に。
・2つのタイプの異常を被っていない敵にはよろめきのみを与える。
・基礎消費エネルギーは50で、アビリティ効率に依存。
・ダメージ倍数はアビリティ威力に依存。
・影響範囲は、アビリティ範囲のModの影響あり。
・アングルに関しては固定でModの影響を受けない。
4つの切断異常を与えた後残りの累積回数分の切断異常ダメージを一気に与える。(画質720p推奨)

・第11形態で使用可能に。
・シールドは全シールド容量を基準にしており、残存シールド容量もしくはオーバーシールドを基準にしていない。
・アビリティ有効時、シールド回復が妨げられる。
射撃で敵をフリーズさせたり、異常を与えたり、キルすることで次々にGrowing PowerやArcane Ice Storm、Molt Augumentedを発動させ、最大シールドをアビリティ威力で倍加し19000の装甲実現(22秒当たりでアビ発動)

・12形態で使用可能に。
・現時点で異常を被っている場合、その異常も取り去る。

・第13形態でアビリティを使用可能に。
・ヘルスとエネルギーの回復量は固定で、10秒ならそれぞれ毎秒50ヘルス、5エネルギーを回復させる。
・ナリファイアのバブルに入ると、機能しなくなるバグあり。
・Hildrynの場合、ヘルスではなくシールドを500回復。
・Lavosに組み込むと味方のエネルギー回復は起きない。

・火炎・切断・毒の場合は、個々の異常(ダメージ)が合わさったフルタイム付きの新たな異常を1つのみ追加する。
ー火炎の場合、1回分のみ追加され、既存の火炎異常のダメージに結合し、タイマーがリフレッシュされる。
―切断と毒の場合、1回分、個々の有効な異常の1ドットに追加される。
・火炎を除き、Sickening Pulseにより生成されるダメージ異常はクリティカルダメージや属性mod、敵の弱点部分のダメージを考慮しない。
・範囲は、アビリティ範囲とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける模様。
・異常の継続時間は、アビリティの効果時間の影響を受けない。
・異常回数や火炎の倍加は、アビリティ威力の影響を受けず、固定。
・アビリティ有効時、再キャストできない。
1回目
火炎と電気異常を与えた後、近接攻撃でさらに異常を拡散し、Sickening Pulseで火炎の異常を1つ、電気異常をさらに10追加し大ダメージ
2回目
Koumeiのパッシブを利用してランダムな異常を与えつつ、近接攻撃でも異常を重ね、Sickening Pulse発動で各異常を重ねて大ダメージ。

・ベース消費エネルギーは50
・探索範囲は200m。
・第15形態でアビリティを利用可能に。