Volcanic Edge
近接の火炎ダメージボーナス付与と状態異常確率を上げる。ランク | 火炎 ダメージ | 状態異常 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +15% | +15% | 4 | C8 |
1 | +30% | +30% | 5 | C8 |
2 | +45% | +45% | 6 | C14 |
3 | +60% | +60% | 7 | C20 |
入手(獲得方法)
・アップデート15.16より潜入ミッションが(潜入2.0)に実装され、レアModは3つの貯蔵室を全部開けることでゲットできる可能性あり(ステルス)。
(水星Suisei, 金星Unda, 火星Arval, フォボスShklovsky, 地球Cambria)
・後にVOIDのトレーダーも販売するように。(300デュカット+15万クレジット)
・Thermic ラクノイド(サーミアの裂目アラート/オーブ峡谷)
内容
Volcanic Edgeは、近接武器に火炎ダメージボーナスを与え、かつ、状態異常確率の両方をアップさせるMod。ランクマックスまで上げると、近接武器の基礎ダメージの60%分、火炎ダメージを与え、かつ、状態異常率を60%上昇させる。
「Virulent Scourge」「Voltaic Strike」との併用で状態異常確率が180%アップし、「Vicious Frost」「Melee Prowess」「Drifting Contact」も含めると、340%異常率をアップさせることができる。
例)状態異常率+340%
Scindoハンマー(異常率10%)+340%アップ
10%(1+340%)=44%
例)Scindo(衝撃20貫通20切断160)200基礎ダメージ+Volcanic Edge(+60%)
200*(1+60%)=200物理+120電気=320ダメージ
・Weeping Woundsは、近接コンボダメージのレベル増加に伴い、異常率を増やせる。
火炎異常
火炎ダメージの全体に占める割合を高めることで、他のタイプの異常よりも火炎異常の発生のチャンスがある。
火炎異常は、敵を発火させ、初期ダメージのほかに6秒間に6度毎秒異常ダメージを与えることができる。
火炎異常ダメージ=
0.5×修正済基礎ダメージ×(1+火炎ボーナス)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)
・修正済基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎ボーナス)×(1+勢力Mod)
・基礎ボーナス:(P)Pressure Point, Condition Overload, Spoiled Strike
・勢力:Sacrificial Pressure, Smite Infested, Smite The Murmurなど
・勢力Modは2度考慮されている。
・異常ボーナスは、感染異常の場合+100%(対ヘルス)
・追加要素はクリティカルヒットや弱点(3倍)ヒット
・火炎ボーナス:Volcanic Edge, Molten Impact
組み合わせ(複合属性)
火炎+冷気=爆発 (対ダイモス感染体)
火炎+毒=ガス (対ダイモス感染体)
火炎+電気=放射線 (対センティエント/対ササヤキ)
補足
・「増殖ハイブ駆除作戦」(アップデート14)のイベントで17ポイント以上獲得すると、報酬としてVolcanic Edgeがゲットできた。
なお、このイベントで48ポイント以上取るとProva Vandalをゲットできた。
水星の潜入ミッション 「suisei」のクリア報酬で出ました
返信削除新しく作ったWarframeのレベリングがてら狙ってみるのも良いかも
同じく水星 suiseiの潜入ミッションクリア報酬でゲット
返信削除金星の潜入ミッションで回してみたけど全然でなかったので
返信削除火星のMartialis行ってみたら一発ででました。
地球の潜入ミッションcambriaの報酬でも出ました
返信削除金星の潜入ミッションで報酬として出ました。
返信削除こればかりは運としか言えませんが数をこなせば出るかと
suiseiを4回ほどで入手出来ました
返信削除