Voltaic Strike
近接武器に電気ダメージボーナスを付与し状態異常確率を向上させる。ランク | 電気 ダメージ | 状態異常 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +15% | +15% | 4 | C8 |
1 | +30% | +30% | 5 | C8 |
2 | +45% | +45% | 6 | C14 |
3 | +60% | +60% | 7 | C20 |
獲得(入手)方法
・リレーのVOIDのトレーダー(Baro Ki'Teer)
その他のTethraの命運のMOD
Jolt (ピストル)
Shell Shock (ショットガン)
High Voltage (ライフル)
内容
Voltaic Strikeは、近接武器に電気ダメージボーナスを付与し、かつ、状態異常率を上げる。ランクマックスで、近接武器に通常ダメージの60%分の電気ダメージを付与し、かつ、状態異常率も60%改善する。
状態異常率を上げるものとして、「Virulent Scourge」「Volcanic Edge」がある。3つ合わせて180%アップ。「Vicious Frost」も加えると240%、さらに、「Melee Prowess」も入れると330%向上。とDrifting Contactも合わせて+370%ボーナスがつく。
例)Galatine(20%) + Voltaic Strike(60%) + Melee Prowess(90%)
状態異常率 20% × (1 + 60% + 90%)=50% に改善。
例)22%の状態異常率を持つ武器+370%異常率アップ
22%(1+370%)=103.4%までアップ
・Weeping Woundsがあるとコンボダメージのレベルに応じて状態異常率をさらに上げられる。
電気ダメージを与えるModとして、「Shocking Touch」「Focus Energy」がある。これら3つのMODで、180%の電気ダメージボーナスを得られる。
電気異常
電気ダメージボーナスを得ることで、武器の状態異常率に応じて、電気異常を発生させるチャンスを得られる。
0.5×修正済基礎ダメージ×(1+電気Mod)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)
・修正済基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎ボーナス)×(1+勢力Mod)
・基礎ボーナス:Pressure Point, Sacrificial Pressure, Condition Overload, Spoiled Strikeなど
・勢力Mod:Smite Infested, Smite Corpus, Smite Grineer, Smite Corruptedなどがある。
・電気Mod:上述
・異常ボーナス:1つの磁気異常(シールドに+100%)など
・追加要素はクリティカルヒットや弱点(3倍)がある。
・電気異常は、被った瞬間からダメージがはいり、6秒かけて6度毎秒ダメージを与える。
・ターゲットとなった敵が電気異常を被ると、3m範囲内にいる敵を巻き込んでダメージを与える。
・電気ダメージを与えるもとして、ビオレットアルコンの欠片もある
補足
・アルケインアイテムの中には、異常を周囲に拡散する効果を持つものもある。
・電気ダメージはアマルガム系のコーパスとササヤキ勢力に対してダメージボーナスが入る(+50%)
・「Tethraの命運」のイベント(2014年3月25日~4月2日)。ポイントを250から499獲得すると報酬として、Voltaic Strikeをゲットできた。
・「ミュータリストの来寇」イベント期間、アンロックした耐久ミッション「mutalist incursion」(エリス)のCローテーションの報酬としてゲットできた。(2014年12月17日から12月24日午前4時半)
・ハンターアラート「アンダーマイン計画」(2015.10.3~10.6)
・U17.7.1からU21.0.5前後、駆除ミッションの貯蔵庫からゲットできた。
ライフルとショットガン以外の同型MODは、エリスの駆除では手に入りません。
返信削除訂正お願いします。