Molten Impact
近接武器に火炎ダメージボーナスを付与するMod。ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 15% | 6 | C8 |
1 | 30% | 7 | C8 |
2 | 45% | 8 | C11 |
3 | 60% | 9 | C14 |
4 | 75% | 10 | C17 |
5 | 90% | 11 | C20 |
ドロップ(入手方法)
Ambulas(冥王星ボス)
Councilor Vay Hek (Terra Frame)
Kela De Thaym (セドナ)
Lieutenant Lech Kril(G3)
アイソレータ―バーサ
フォリド
Wolf of Satrun Six
Zealoid Prelate(ダイモス遺跡船のボス)
その他多くの敵
(シャドー)ストーカー
確保ミッション報酬
ダークセクター防衛ミッション報酬
Duviriノーマルサーキット報酬(ティア1と3)
VOIDコンテナ(宝部屋内)
変換
詳細
Molten Impactは、近接武器に火炎ダメージボーナスを与えるMod。ランクマックスで、基礎ダメージの90%分の
火炎ダメージボーナスが入る。
・火炎ダメージが追加で得られ,敵が燃える視覚効果を得られる。
・火炎は感染体に対してダメージボーナスが入る(+50%)
・(古い内容)グリニアの多くは火炎ダメージに弱い。特にクローン体(Cloned Flesh)のナパーム、バリスタ、ブッチャー、ランサーなどは、他の敵と比べて通常被るダメージのが25%分多くヘルスダメージを被る。
・近接武器に火炎が付加されている武器に、Heat Dagger と Heat Sword がある。Molten Impactを装着すれば、さらに火炎ダメージが増す。
・損傷したMolten Impactが存在する。
火炎異常ダメージ
近接武器に火炎ダメージを得ることで、火炎異常を発生させるチャンスを得られる。敵が火炎異常を被ると、初期ダメージのほかに敵はしばらく火炎に包まれ1秒後から毎秒火炎異常のダメージを6度受ける。
火炎異常毎秒ダメージ=
0.5 × 修正基礎ダメージ × (1+火炎ボーナス) × (1+異常ボーナス)× (追加要素) × (1+勢力Mod)
修正基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎ボーナス)×(1+勢力Mod)
・基礎ボーナス:Pressure Point, Condition Overload, Spoiled Strike, アルケイン効果など
・勢力ボーナス:Sacrificial Pressure, Smite Corpus, Smite The Murmurなど
・火炎ボーナス:Molten Impact, Volcanic Edge
・異常ボーナス:感染異常(対ヘルスに+100%ダメージ増)
・追加要素:クリティカルヒット、弱点ヒットなど
・勢力Modは計算に2度考慮されている。
また、火炎異常には、敵の装甲を一時的に減らす効果を持ち、異常を被ったタイミングから、0.5秒ずつ15→30→40→50%と2秒かけて半分まで装甲値を削り、6秒経過後に6秒かけて50→40→30→15→0%と1.5秒ずつ元に戻していく。
・火炎異常は際限なく与えることができる模様。
腐食の異常は半永久的に装甲を削ぐことができ、この2つのタイプの異常による装甲値減少は乗じて計算し効果を得る。
例)(1-50%)×{1-(20%+6%×腐食異常数)}×(1-18%×Corrosive Projectionの数)
火炎ダメージMOD
ライフル系 ― Hellfire, Wildfire, Thermite Rounds
ショットガン系― Incendiary Coat, Blaze, Scattering Inferno
ピストル系― Heated Charge, Scorch
近接系― Volcanic Edge
プレーヤー情報
「侵攻ミッションでフォリドを倒してゲットしたよ。(PC版)」(2013.12.22)
「セドナのボスがドロップ」(2014.6.23)
「ストーカーがいつもこれをドロップする」(2017/4)