Molten Impact 近接火炎ダメージ

Molten Impact

近接武器に火炎ダメージボーナスを付与するMod。
Molten Impact (近接) 旧Molten Impact (近接)

ランク効果コストコンクレイブ
015%6C8
130%7C8
245%8C11
360%9C14
475%10C17
590%11C20

ドロップ(入手方法)
Ambulas(冥王星ボス)
Councilor Vay Hek (Terra Frame)
Kela De Thaym (セドナ)
Lieutenant Lech Kril(G3)
アイソレータ―バーサ
フォリド
Wolf of Satrun Six
Zealoid Prelate(ダイモス遺跡船のボス)
その他多くの敵
(シャドー)ストーカー
確保ミッション報酬
ダークセクター防衛ミッション報酬
Duviriノーマルサーキット報酬(ティア1と3)
VOIDコンテナ(宝部屋内)
変換

詳細
Molten Impactは、近接武器火炎火炎ダメージボーナスを与えるMod。ランクマックスで、基礎ダメージの90%分の火炎火炎ダメージボーナスが入る。

・火炎ダメージが追加で得られ,敵が燃える視覚効果を得られる。
・火炎は感染体に対してダメージボーナスが入る(+50%)
・(古い内容)グリニアの多くは火炎ダメージに弱い。特にクローン体(Cloned Flesh)のナパーム、バリスタ、ブッチャー、ランサーなどは、他の敵と比べて通常被るダメージのが25%分多くヘルスダメージを被る。
・近接武器に火炎が付加されている武器に、Heat DaggerHeat Sword がある。Molten Impactを装着すれば、さらに火炎ダメージが増す。
・損傷したMolten Impactが存在する。

火炎異常ダメージ
近接武器に火炎ダメージを得ることで、火炎異常を発生させるチャンスを得られる。敵が火炎異常を被ると、初期ダメージのほかに敵はしばらく火炎に包まれ1秒後から毎秒火炎異常のダメージを6度受ける。

火炎異常毎秒ダメージ=
0.5 × 修正基礎ダメージ  × (1+火炎ボーナス) × (1+異常ボーナス)× (追加要素) × (1+勢力Mod)
修正基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎ボーナス)×(1+勢力Mod)

・基礎ボーナス:Pressure Point, Condition Overload, Spoiled Strikeアルケイン効果など
・勢力ボーナス:Sacrificial PressureSmite Corpus, Smite The Murmurなど
・火炎ボーナス:Molten Impact, Volcanic Edge
・異常ボーナス:感染異常(対ヘルスに+100%ダメージ増)
・追加要素:クリティカルヒット、弱点ヒットなど
・勢力Modは計算に2度考慮されている。

また、火炎異常には、敵の装甲を一時的に減らす効果を持ち、異常を被ったタイミングから、0.5秒ずつ15→30→40→50%と2秒かけて半分まで装甲値を削り、6秒経過後に6秒かけて50→40→30→15→0%と1.5秒ずつ元に戻していく。

・火炎異常は際限なく与えることができる模様。

腐食の異常は半永久的に装甲を削ぐことができ、この2つのタイプの異常による装甲値減少は乗じて計算し効果を得る。

例)(1-50%)×{1-(20%+6%×腐食異常数)}×(1-18%×Corrosive Projectionの数)


火炎ダメージMOD 
ライフル系 ― Hellfire, Wildfire, Thermite Rounds
ショットガン系― Incendiary Coat, Blaze, Scattering Inferno
ピストル系―  Heated Charge, Scorch
近接系― Volcanic Edge

プレーヤー情報
「侵攻ミッションでフォリドを倒してゲットしたよ。(PC版)」(2013.12.22)
「セドナのボスがドロップ」(2014.6.23)
「ストーカーがいつもこれをドロップする」(2017/4)



0 件のコメント:
コメントを投稿