Rime Rounds
ライフルの冷気ダメージと状態異常確率を上げるランク | 効果 | 状態異常 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +15% | +15% | 4 | C8 |
1 | +30% | +30% | 5 | C8 |
2 | +45% | +45% | 6 | C14 |
3 | +60% | +60% | 7 | C20 |
入手獲得方法
「クライオティック」イベント(2014年9月24日から1週間)
潜入2.0の報酬(ティア2/ルア)Cローテーション
内容
Rime Roundsは、ライフルタイプのプライマリ武器に冷気ダメージボーナスを付与し、かつ、状態異常率をアップさせるMod。ランクマックスで、ライフルに冷気ダメージとその状態異常をそれぞれ60%アップさせる。
・High Voltage, Thermite Rounds, Malignant Force の組み合わせで、状態異常確率が240%アップし、さらにRifle Aptitude と Hammer Shot を組み合わせると295%となり、3.95倍になる。
例) Snipetronの状態異常率12%
Snipetron(12%) + Rime Rounds(60%) + Rifle Aptitude(90%)
⇒12%(1+60% + 90%)=30% (結果12%→30%)
・アップデート15.16より、「潜入」ミッションがスパイ2.0に実装された。これにより、潜入ミッションの報酬としてRime Roundsをゲットできるようになる。3つのデータを回収(Cローテーション)する必要がある。
・このMODのゲットできる場所は、ティア2(レベル10~20)の潜入ミッションの土星(Dione)、木星(Amalthea)、エウロパ(Valac)、ルア(Pavlov)、ケレス(Bode)がある。
・初期は、クライオティックイベントで入手できたMod(1000ポイント)。
・変換では入手できない。
冷気異常
冷気ダメージボーナスを得ることで、冷気異常を発生させるチャンスを得られる。
冷気異常は、6秒間敵の移動速度、発射速度、攻撃速度を半分(50%)落とし、冷気異常を重ねるごとに5%ずつさらに落とし、9回で最大90%落とせる。短時間で10回冷気異常が重なると、敵を3秒間凍らせることができ、3秒経過後に3つの冷気異常を残した状態を短時間継続する。
さらに、冷気異常を被った敵はクリティカルダメージを受けやすくなり、1つの異常を被った時に+0.1倍のクリティカルダメージ、異常を重ねるごとに0.05ずつ上昇し、9回の重複+0.5倍のクリティカルダメージになる。10の冷気異常を被った時に、敵は凍り付くが、この時にクリティカルダメージは+1倍加算される。この効果は、武器のトータルクリティカルダメージにそのまま上乗せされる。
・ボスやオーバーガードを持つ敵は、冷気異常を4つまでしか被らない。オーバーガードを外せば、通常通り10回まで異常を重ねることができる。
冷気+火炎=爆発 (対ダイモス感染体)
冷気+毒=感染 (対オロキン勢力)
冷気+電気=磁気(対[アマルガム]コーパス)
・ライフル冷気Modに(Primed)Cryo Roundsもある。
プレーヤー
・Bode2回トライで出た(24/11)
・Pavlovで挑戦したけど40回以上でやっと出た、Scattering Inferno(ショットガン)が7枚も増えた。(23/6)
ありがとう
返信削除Thermite Rounds共々ここの情報のおかげて手に入れられました
エウロパ(Neo)で出ました。PS4 9月22日
返信削除ルアの潜入ででました
返信削除ルア、木星、エウロパ潜入を周回していて60属性でこいつだけ全く落ちないけど入手場所変わった?
返信削除海外プレーヤー(PC)も同じ現象が起きてますね。最近のアップデートで入手確率が落ちたか、報酬が変わっている可能性がありますね。PCプレーヤーからの情報もないので、手探り状態です。どうしても欲しい場合は、古参プレーヤーが安く売ってくれると思います。
削除返信どうもです
削除累計60回以上の周回の末出ましたが火炎ショットガンが10個前後に対し冷気ライフルがようやく1個はかなり確立が低めに設定されていると思われますね
20週くらいして結局出ず土星のDioneを回したらあっさり出ました
返信削除エウロパを20週です
削除pcのエウロパ(Valac)でます
返信削除エウロパ(Valac)の潜入報酬で確認しました。(2023年1月5日)
返信削除ルアで150周以上してるけどシャーシ、火60は7~8枚、2%のやつ4枚出てるけど冷気60だけ0なのやばすぎる
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