Scattering Inferno (ショットガン火炎と異常)

Scattering Inferno

Scattering Inferno
ショットガン用の武器の火炎ダメージと状態異常確率をアップ
ランク火炎
ダメージ
状態異常コストコンクレイブ
0+15%+15%4C
130   %30%5C
2+45%+45%6C
3+60%+60%7C10

Scattering Infernoの入手獲得
増殖ハイブ駆除イベント
潜入2.0ミッションの報酬(U15.16)
Thermic ラクノイド(オーブ峡谷/テルミアの亀裂)
VOIDの商人(300デュカット+15万)
Baro商人が300デュカットと15万クレジットで売ってくれることもある。
・Scattering Inferno は、ケレス、土星、木星、エウロパ、ルアの潜入ミッションで獲得できる。(レアModは3つ成功させる)
・アップデート15.16(PS4)より、潜入ミッションが潜入2.0に実装され、ミッション報酬としてこのMODがゲットできる。

内容
Scattering Infernoはプライマリ武器のショットガンの状態異常率と火炎火炎ボーナスダメージを付与。ランクマックスでそれぞれ60%のボーナスが追加される。

例)ショットガン基礎ダメージ100+Scattering Inferno(+60%)
100(1+60%)=100物理+60火炎=160ダメージ

Toxic Barrage, Shell Shock , Frigid Blast の組み合わせで、の状態異常確率が240%アップし、さらにShotgun Savvyで、330%アップする。330%であれば、ショットガンの基礎状態異常率が24%であれば、100%を超えることができ、ヒットするたびに敵は異常が発生する。

ライフルなどと違い、ショットガンやマルチ発射する武器の状態異常率はペレット全体(マルチ)の値が合算されて表示されている。ペレットごとに算出すると状態異常率はかなり下がるが、状態異常率を100%にすると全ペレットも100%になるので、マルチの武器で状態異常を利用する場合は、100%にするのがとても重要になる。

火炎異常
火炎ダメージボーナスを得ることで、火炎異常を発生させる可能性がある。

火炎異常は、敵の装甲値を一時的に下げる効果と、炎に包んで6度毎秒火炎ダメージを与える。

毎秒火炎異常ダメージ=
0.5×修正基礎ダメージ×(1+火炎Mod)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)

・修正基礎ダメージ=基礎ダメージ×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
・基礎ダメージ:(P) Point Blank, Vicious Spread, Blaze, Semi-Shotgun Cannonade
・勢力Mod:Cleanse Corpus, Cleanse Orokin, Cleanse The Murmurなど
・火炎Mod: Blaze, Scattering Inferno, Incendiary Coat
・異常ボーナス:感染体への火炎ダメージボーナス(+50%)
・追加要素:クリティカルヒットや弱点ヒット


補足
初期は、アップデート14の更新で開催された「増殖ハイブ駆除」イベントで、17ポイント以上獲得すると、このMODがゲットできた。

プレーヤー情報
・PS4は、木星のAMALTHEAでも入手(2018.4.16)
・Cローテーション報酬は、ステルス?でスパイミッションを全アイテム取得する必要がある。



3 件のコメント :

  1. PS4はわかりませんが、PCでは潜入の報酬として現在でも入手可能
    Aegaeon(土星)にて確認

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  2. PS4はエウロパのVALACで入手

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  3. PCも木星のAMALTHEAで入手できました。2019/2/2

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