Scattering Inferno
ショットガン用の武器の火炎ダメージと状態異常確率をアップランク | 火炎 ダメージ | 状態異常 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +15% | +15% | 4 | C |
1 | 30 % | 30% | 5 | C |
2 | +45% | +45% | 6 | C |
3 | +60% | +60% | 7 | C10 |
Scattering Infernoの入手獲得
増殖ハイブ駆除イベント
潜入2.0ミッションの報酬(U15.16)
Thermic ラクノイド(オーブ峡谷/テルミアの亀裂)
VOIDの商人(300デュカット+15万)
・Baro商人が300デュカットと15万クレジットで売ってくれることもある。
・Scattering Inferno は、ケレス、土星、木星、エウロパ、ルアの潜入ミッションで獲得できる。(レアModは3つ成功させる)
・アップデート15.16(PS4)より、潜入ミッションが潜入2.0に実装され、ミッション報酬としてこのMODがゲットできる。
内容
Scattering Infernoはプライマリ武器のショットガンの状態異常率と火炎ボーナスダメージを付与。ランクマックスでそれぞれ60%のボーナスが追加される。
例)ショットガン基礎ダメージ100+Scattering Inferno(+60%)
100(1+60%)=100物理+60火炎=160ダメージ
Toxic Barrage, Shell Shock , Frigid Blast の組み合わせで、の状態異常確率が240%アップし、さらにShotgun Savvyで、330%アップする。330%であれば、ショットガンの基礎状態異常率が24%であれば、100%を超えることができ、ヒットするたびに敵は異常が発生する。
ライフルなどと違い、ショットガンやマルチ発射する武器の状態異常率はペレット全体(マルチ)の値が合算されて表示されている。ペレットごとに算出すると状態異常率はかなり下がるが、状態異常率を100%にすると全ペレットも100%になるので、マルチの武器で状態異常を利用する場合は、100%にするのがとても重要になる。
火炎異常
火炎ダメージボーナスを得ることで、火炎異常を発生させる可能性がある。
火炎異常は、敵の装甲値を一時的に下げる効果と、炎に包んで6度毎秒火炎ダメージを与える。
毎秒火炎異常ダメージ=
0.5×修正基礎ダメージ×(1+火炎Mod)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)
・修正基礎ダメージ=基礎ダメージ×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
・基礎ダメージ:(P) Point Blank, Vicious Spread, Blaze, Semi-Shotgun Cannonade
・勢力Mod:Cleanse Corpus, Cleanse Orokin, Cleanse The Murmurなど
・火炎Mod: Blaze, Scattering Inferno, Incendiary Coat
・異常ボーナス:感染体への火炎ダメージボーナス(+50%)
・追加要素:クリティカルヒットや弱点ヒット
補足
初期は、アップデート14の更新で開催された「増殖ハイブ駆除」イベントで、17ポイント以上獲得すると、このMODがゲットできた。
プレーヤー情報
・PS4は、木星のAMALTHEAでも入手(2018.4.16)
・Cローテーション報酬は、ステルス?でスパイミッションを全アイテム取得する必要がある。
PS4はわかりませんが、PCでは潜入の報酬として現在でも入手可能
返信削除Aegaeon(土星)にて確認
PS4はエウロパのVALACで入手
返信削除PCも木星のAMALTHEAで入手できました。2019/2/2
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