Harpak [ライフル / プライマリ]




    Harpak

    Harpakは銛(もり)を使用した銃。通常射撃で3つの銛を射出し、セカンダリ射撃でチェーン付きの銛(harpoon)を射出し、ダメージを与えつつ敵を引き寄せる。

    ・Harpakの設計図は、マーケットで販売されている。
    ・Harpakはドレ―カルエリートランサーが装備

    長所
    ・貫通ダメージは装甲にダメージが入りやすい。
    ・近くの敵をひっぱりノックダウンさせ、フィニッシャー可能
    ・クリティカル率が高い。
    ・弾速は早いほう
    ・セカンダリ射撃の命中率は100%で貫通異常を100%発生させる

    短所
    ・バーストモードで弾を3つ消費する。
    ・弾速がやや遅い。

    補足
    ・浮遊するヘリオンなども捕らえて引っ張れる。
    ・銛で、モーション中の敵のアビリティなどを妨げることができる。
    ・貫通ダメージは主に装甲を持つグリニアに対して効果が高い。
    ・セカンダリ射撃の射程は50メートルで、引っ張れる敵の距離は40m以下。

    ・射程距離のみ弾速を上げる(Terminal VelocityRiven)と伸びる。
    ・・セカンダリ射撃のharpoon(銛)で敵を倒すととラグドール化し、背後の敵を巻き込むことがあり、その勢いで敵にダメージが入る。(場外に出れば即倒せる[下の画像参照])
    ・マガジン内にある弾が少なくなると、銃声のピッチ音が徐々に増加していく。
    ・Harpakのセカンダリ射撃は、リリースされているParacystとほぼ同じ。
    ・HarpakはHarpoon由来。
    ・Exposing Harpoonの専用Modがある。

    セカンダリ射撃vs.コラプトボンバード

    Riven MODなどで弾速をかなり遅くした場合

    Limboの2番アビリティを使って複数の敵を引き寄せ



    0 件のコメント:
    コメントを投稿