Paracyst [ライフルタイプ / プライマリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: 225pl BP価格: 50000cr

バイオラボリサーチ
クレジット
5,000
ミュータジェンサンプル
30
回路基板
400
ナノ胞子
4,000
ポリマーバンドル
800
時間:72h
条件:
Mutalist
Quanta
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

Paracyst

Quantaの感染バージョンParacystは、バイオラボ(クラン)でリサーチ後に設計図を購入できる。Paracystにはセカンダリ射撃があり、エネルギーチェーンでつながった銛(もり)を敵に向けて放ち、敵にダメージを与え引きずり込む。ミュータリストアラッドVがこの武器を装備している。

長所
・毒ダメージ(コーパスヘルスに+50%、フェライト装甲に+25%)
・セカンダリ射撃でリンクした銛をぶつけて引きずり込む
・Vazarin極性付き
・状態異常率がかなり高い

短所
・発射物の速度を考慮する必要がある
・毒はマシーンやロボに対してダメージが入りにくい。
・毒は、感染体の強敵のヘルス(化石体)にダメージが入りにくい。

補足
・セカンダリ射撃の銛を敵に当てれば引きずり込み、毒ダメージを与えられる。銛の射程距離は50mで、仮に50m離れた敵を引っ張っても、およそ半分の距離分引っ張れる。
・銛に触れた敵は4秒間に5度の毒ダメージを被る。
・敵を引っ張るときにラグドール化し、地形外やマップ外に追いやると即死する。
・銛は、敵のアビリティを中断できる。
・引っ張った敵は黄色いオーラをまとい、回復するまではその敵を引っ張ることができない。
・貫通Modを入れると、貫通した後の貫通しなかった最後の敵を引っ張る模様。
・内在するVazarin極性は特にModの構成にマッチしない場合が多いので、Rifle AptitudeHammer ShotCryo Roundsを使わない場合はフォーマで極性変更推奨(冷気をプラスすると感染属性になる。)
・状態異常率が高く、Modを入れることで100%にすることができる。
・腐食(電気+毒)と火炎の組み合わせにして、フェライト装甲(クバリッチなど)を剥がすなどができる。

スキン(イベント)

Zebra(イベント)
・Zebraスキンは、イベント「(Mutalist Incursions作戦)」で、100体のタールミュータリストモアを倒すともらえた。
銛で引っ張る。


0 件のコメント:
コメントを投稿