Dual Toxocyst
貫通を主力ダメージとする感染デュアルピストルDual Toxocyst(セカンダリ)は、ヘッドショット時、一時的に、発射率を向上させ、毒のボーナスダメージ、低リコイル、弾薬無制限の効果を発揮する。デフォルトではリコイルが激しく、再度のヘッドショットで効果タイムは延びない。(効果が切れるまで待つ必要あり。)
・バイオラボ(DOJO)でリサーチ後に、設計図を購入できる。
・武器を売ると7500クレジットになる。
バイオラボリサーチ | |||||
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5,000 | 20 | 200 | 750 | 400 | 時間:72h |
条件:Acrid | |||||
3倍10倍30倍100倍 |
長所
・状態異常率が極めて高い
・弾薬効率が良い
・極性2つ付与
短所
・衝撃ダメージが低く、シールドダメージボーナスが減少。
・切断ダメージが低く、ヘルスへのダメージボーナスが少ない。
・リコイルが激しい
・クリティカル率がかなり低い。
補足
ヘッドショット時、3秒間、150%発射率向上、劇的なリコイル改善(75%)、弾薬無制限、基礎ダメージの100%分毒ダメージボーナスのFrenzyバフ効果を得られる。
・発射率ボーナスは発射率のModと乗じて計算される。
・毒ボーナスダメージは他のMod属性と結びつく(別の属性を入れると、バフ発動時複合属性になる)
・毒+火炎=ガス、毒+冷気=感染、毒+電気=腐食
・毒ボーナスダメージは属性Modの効果に加算される。
ーボーナスが付与されたり消えたりするときに武器からノイズが発生し、近くの敵に警戒され、SuppressやHushed Invisiblityでもこのサウンドを無効果できない。
ーマガジンの最後の弾でバフが発現しても、リロードせずにバフ効果により射撃ができる。このことより、Synth Chargeが有力候補に入る。
・ヘッドショットのバフ効果の恩恵をPeacemaker(Mesa)は受けるが、逆に、Peacemakerのヘッドショットによってバフ効果は発現しない。
・この武器はヘッドショットありきなので[Hawk Eye]などで狙いやすくなる。
・バフとHydraulic Crosshairsと同時に効果は生じるが、クリティカル率の低さが気になる。
・バフが生じれば、Steady Handsを入れていることでほぼリコイルを改善できる。
・すでに倒れている敵に対してのヘッドショットは無効。
毒異常ダメージ
毒継続ダメージ=0.5×基礎ダメージ(1+毒Mod)(1+勢力Mod)(追加要素)
・基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎Mod)(1+勢力Mod)
・勢力Modは2重にカウントされる。
・追加要素は弱点やクリティカルヒットを指す。
・ピストルの勢力ModはExpel系Modを指す。
インストール素材(Duviriアイテム) 20 パトスクランプ, 70ヤオシュラブ, 80イーヴァニ. | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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・9ヘッドショットでフルゲージになり、270発分の弾を使用可。 ・オート射撃で狙ったターゲットから5m範囲内にいる1体の敵に飛び火(ヘッドショット可)する。 ・マルチであれば、周囲の別のターゲットに向かう。 ・飛び火した弾丸はGalvanized Shotや進化Ⅱのダメージの影響を受ける。 ・貫通威力を与えると、当たった背後の敵からも飛び火する効果あり。 ・ラグドール化した敵には飛び火しない。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Carnage Reign | Fevered Frenzy | ||||
■ダメージ+60 ■敵の被っている異常のタイプごとに+33% |
■ダメージ+50 ■アビリティ発動時マルチショット率+5%増(重複20回可) 転移も発動条件に含む |
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進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す | |||||
Ready Retaliation | Evolved Autoloader | Marksman's Hand | |||
■空からリロード時リロード速度100%増 | ■武器切替時のリロードでマガジン+50%増 | ■リコイル-50減 | |||
進化Ⅳ:17連続ヘッドショット | |||||
Commodore's Fortune | Neurotoxin | Ripper Rounds | |||
■クリティカル率+20%増 | ■ヘッドショット時3秒毒+70%増 | ■キル時7秒貫通威力+3増 |