Synth Charge
U24でリリースされたピストルMod。ランク | ボーナスダメージ | コスト |
---|---|---|
0 | +50% | 6 |
1 | +100% | 7 |
2 | +150% | 8 |
3 | +250% | 9 |
入手(ドロップ)
金星オーブ峡谷の依頼の報酬(10-30)
Corpus Sniper Target(オーブ峡谷の敵)
Corpus Supra Target
・SniperターゲットもSupraターゲットも、オーブ峡谷の確保ミッション時のターゲット。いづれも、警戒時にIcemireハイエナとCinderthreshハイエナを展開してくる。ハイエナ系はビーストMod(Frost Jaw)をドロップしてくれる。
内容
マガジン最後の弾に対して、ダメージボーナス付与の効果を得られる。ランクマックスで+200%のダメージボーナスが入る。
・Mod装着で6発以上になっても、元来のマガジンが6発より少ない場合効果を得られない。逆に6発以上あって、Mod装着後にそれより減少しても、そのピストルはModの効果を得られる。
・Hornet Strikeの基礎Modに対して乗数計算される。
・バースト系武器の場合、最後のバーストショットに効果なし。
・AzimaやTenet Plinxのセカンダリ射撃のマガジン最後の弾に効果適用あり。
・Fusilaiの場合、セカンダリ射撃の3つのナイフに効果が適用される。
・Dual Toxocystの最後の弾でヘッドショットの場合、その後のバフ効果が消失するまでフリーショットに対して効果を得られる。
・Catabolystの場合、リロード時のグレネードに適用される。
・ビーム系武器は適用除外。
・なお、初期リリース時において、マガジン容量の条件をみたす武器でも装着できないものも存在する。
プレーヤー情報
以下、更新で対応される可能性があるものを含む。
・LaetumのIncarnonモードにおいては、プライマリモード時の残りバレット(マガジン)が1つしかない状態から移行した場合、効果が適用されない模様。
・Kulstarは3発しかないがバグで効果が適用されている模様。
補足
・U33より、次の武器も利用可能になる。
Sepulcrum(セカンダリ射撃には適用されない)
Pyrana (Prime)
Kuva Brakk
Zakti Prime
Tenet Detron
Synth Deconstruct
U24でリリースされたセンチネルMod。ランク | 効果 | コスト |
---|---|---|
0 | +2% | 4 |
1 | +5% | 5 |
2 | +10% | 6 |
3 | +15% | 7 |
4 | +20% | 8 |
5 | +25% | 9 |
入手(ドロップ)
金星依頼の報酬(20-40)
Corpus Sniper Target
Corpus Supra Target
内容
センチネルに攻撃された敵からヘルスオーブをドロップさせる効果を得られる。ランクマックスで25%の確率でヘルスオーブをドロップする。
・セットボーナスとして、プライマリやセカンダリ武器の切替で、ホルスターの中にある武器を、マガジン容量の割合に応じて毎秒5/10/15/20%増加させる。4つ装着すれば、毎秒武器のマガジン量の20%ずつ増加していく。
Synth Fiber
ランク | 装甲値 ボーナス | 効果時間 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +25% | 3秒 | 4 |
1 | +50% | 6秒 | 5 |
2 | +75% | 9秒 | 6 |
3 | +100% | 12秒 | 7 |
入手(ドロップ)
金星依頼の報酬(30-50)
Corpus Sniper Target
Corpus Supra Target
ヘルスオーブ取得時、センチネルの装甲値を上昇させるセンチネルMod。ランクマックスで、12秒間装甲値+100%ボーナスを得られる。
・Synth Deconstruct、Health Conversion, Ezuilibriumと相性が良い。
Synth Reflex
ランク | 効果 | コスト |
---|---|---|
0 | +10% | 6 |
1 | +20% | 7 |
2 | +30% | 8 |
3 | +40% | 9 |
入手(ドロップ)
金星依頼の報酬(40-60)
Corpus Sniper Target
Corpus Supra Target
内容
バレットジャンプを改善するMod。ランクマックスでバレットジャンプが+40%アップ。
・Hotfix24.0.9で、エクシラスModになる。
・U32より、武器切替速度からバレットジャンプ改善のModに変更。
>>6発より少ないマガジン容量のピストルには効果なし。Mod装着で6発以上になっても、元来のマガジンが6発より少ない場合にも当てはまる。
返信削除ーこれは元々マガジン6発未満の武器にMODでマガジン6発以上にしても効果が無いって事ですよね?
>>Mod装着で6発以上もつマガジンのピストルの場合は、このModの効果を得られる。
ー対してこちらは元々のマガジンの数に関係無く(たとえ6発未満だろうが)MOD込みでマガジン6発以上なら効果有るって意味ですよね?
矛盾してるのでは?
管理人です。
返信削除「元々マガジン容量が6発より少ない武器がMod装着で増やしても、Synthの効果がなく、もともと6発より多いけれどMod装着でそれよりも減少してしまった武器に対しては効果がある。」
とプレーヤー情報で確定しているようです。記事はModが導入された(2018年)ごろに記述したもので、各プレーヤーの情報を集めたもので矛盾が生じていました。お詫びして後ほど訂正します。