Azima (ピストル/セカンダリ)


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: - BP価格: 10万地位


    Azima

    マシーンピストルAzimaは、100日目から200日ごとのデイリートリビュートとして選択することができる。

    ・初期のころ100日ログインするともらえたマシーンピストル。スロットとオロキンカタリスト付き。
    ・セカンダリファイア(設定による:右スティック押し込み)で、旋回式砲塔(ディスク)を前方に投げ出し、短時間宙で回転し、あらゆる方向から近づいてくる敵をマガジンが尽きるまで射撃し、爆発で爆発ダメージを与える。

    長所
    ・ズームの精度が良い
    ・2つの極性付与
    ・リコイルがかなり低い
    ・発射率がかなり高い
    ・所持量とマガジン量が多い
    ・状態異常率もよい
    ・セカンダリで状態異常発生あり
    ・ヒットスキャンピストル

    短所
    ・基礎ダメージが低い
    ・衝撃ダメージが低く、シールドへのダメージボーナスが少ない
    ・弾薬効率が悪い(セカンダリファイアで一度に75発使用)

    旋回式砲塔
    切り離されたディスクが十字方向外側に弾を発射し、それが回転し全方向に。弾がなくなると爆発し、接近している敵に爆発ダメージを与える。
    ・フルロード後、Modなしの場合は10秒間発射し続ける。Slip Magazineでサイズを増やせば時間も伸びる。
    ・マガジンに一つでも弾が残っていれば旋回式砲塔を展開できる。
    ・ディスクの浮き上がる高さは固定されている。
    ・地形に依存せず、ディスクは常に水平
    ・複数のディスクを同時に射出できる(マルチのModを入れても同じ場所にあるために複数あるように見えない模様。Magnum Forceを入れると複数あるのがわかる。)
    Gunslingerはディスクの発射率も高める
    Suppressでサイレントにならない
    ・弾消費は弾効率を上げることで、旋回式砲塔の持続時間が伸びる。弾効率は100%まで可能で、超えた部分については効果がない。(仲裁ミッション報酬のArcane Pistoleer[ランク4]とヘルミンスのEnergized Munitions[ランク3]アビリティで96.25%の弾効率にできる。)
     ・IvaraのNavigatorで砲塔をコントロールできる。マルチショットの場合は一方のみをコントロールし、ディスクは通常通り機能する。
     ・ディスクによるダメージはIvaraのNavigatorのダメージの影響を受けない
     ・コントロール中、アビリティ解除かディスクが地に着くまで、ディスクは射撃せず

    補足
    ・弾をたくさん消費するので、大群が襲ってくるとき以外は使用しないほうが無難。
    ・ディスクを遠くに飛ばしたい場合は、ピストルをやや上に向けるかもしくは、地面に向けてセカンダリファイア
    ・セカンダリファイアは階段やロッカーなどさえぎる場所で使わないほうが良い
    ・MagのMagnetizeは、砲塔の弾丸を引き寄せない。
    ・VOID亀裂の反応物質10個で弾薬バフを得ても、Azimaの旋回砲塔は弾を消費する。
    ・Azimaの切断ダメージにより、NekrosのDesecrateは恩恵を受ける。
    ・砲塔を多用する場合は、変換Mod使用推奨。


    マガジンサイズの異なるセカンダリ射撃の比較



    0 件のコメント:
    コメントを投稿