アルケインレイジ -Arcane Rage-
ランク | 確率 | 効果 | 効果時間 |
---|---|---|---|
0 | 15% | +30% | 24秒 |
1 | 15% | +60% | 24秒 |
2 | 15% | +90% | 24秒 |
3 | 15% | +120% | 24秒 |
4 | 15% | +150% | 24秒 |
5 | 15% | +180% | 24秒 |
入手
標準サーキット報酬(Duviri) - ティア1,3,9
・Orphixを3つ破壊すると報酬を獲得し、AABCAABCとローテーションする。
センティエントのエイドロンハイドロリストを倒した時もしくは確保したときに獲得できるチャンスがある。
深紅の槍作戦とオーフィクスの毒牙作戦(イベント)
海王星Orphix, ヴェイルOrphix, のCロテ(エンペリアン)標準サーキット報酬(Duviri) - ティア1,3,9
・Orphixを3つ破壊すると報酬を獲得し、AABCAABCとローテーションする。
トレード税
(8000クレジット)
内容
アルケインレイジはヘッドショット実現時、ライフル武器のダメージを一定時間上げるチャンスを得る(アルケイン性能強化)。
ランクマックスまで上げれば、ヘッドショット時、15%の確率で、24秒間+180%プライマリ武器のダメージを増大させる。
・Serration(165%)のような基礎ダメージを上げるModの効果に加算して計算される。
例)トータルダメージ=武器ダメージ×(1+165%+180%)
・Arcane Precisionはピストル(セカンダリ武器)に対して適用されるのに対して、Arcane Rageはプライマリ武器に適用される。
・アルケインの効果を得ている間に再度ヘッドショットを実現すると、タイマーをリフレッシュするのみで重複効果はない。
・アルケインの15%の確率は低いが、マルチショットの別の弾丸でも条件を満たせば効果を得られる。
・プライマリKitgunであれば、Arcane Rageと併用で、ヘッドショット時Pax Seekerの効果でさらに周囲の敵も巻き込める。
・ヘッドショットが条件であるPrimary Deadheadでもプライマリ武器のダメージアップが可能で、重複効果も得られる。
・ガス(火炎+毒)と電気属性で異常を発生させれば、逐次ダメージでもヘッドショットになるので、それらの属性の選択も有効。
補足
・U22.14より前は因果応報のレイドミッションで獲得できたが、それ以降はエイドロン討伐により獲得可能に。
・Hotfix 24.1.4より、表現が「ライフル」から「プライマリ武器」に変更される。
・U22.14より前は因果応報のレイドミッションで獲得できたが、それ以降はエイドロン討伐により獲得可能に。
・Hotfix 24.1.4より、表現が「ライフル」から「プライマリ武器」に変更される。
・U27.2よりランクが3から5にアップ。
プレーヤー情報 (2018年8月27日)
・Rakta Cernosで試したら、アルケインレイジが機能したので弓でもOK.
・近接やセカンダリ武器によるヘッドショットでもバフ効果を得られるが、プライマリ武器のダメージにのみ適用される。
・ライフルはラベリングミスで実際は、プライマリならどの武器でもバフ効果を得られる。
プレーヤー情報ソース:Reddit
プレーヤー情報 (2018年8月27日)
・Rakta Cernosで試したら、アルケインレイジが機能したので弓でもOK.
・近接やセカンダリ武器によるヘッドショットでもバフ効果を得られるが、プライマリ武器のダメージにのみ適用される。
・ライフルはラベリングミスで実際は、プライマリならどの武器でもバフ効果を得られる。
プレーヤー情報ソース:Reddit