Primary Deadhead
ランク | ダメージ (max) | ヘッドショット | リコイル |
---|---|---|---|
0 | 20(60)% | ||
1 | 40(120)% | ||
2 | 60(180)% | ||
3 | 80(240)% | ||
4 | 100(300)% | ||
5 | 120(360)% | 30% | -50% |
入手
(鋼の道のり)アコライト(Mania, Angst, Violence, Torment, Misery, Malice)
・ノードを完クリすると鋼の道のりモードを選択できるようなり、アコライトが出現する
分解
20ヴォスフォル(サンクトゥムアナトミカのロイド)
内容
Primary Deadheadは、正確なヘッドショットで敵を倒したときに一定時間リコイルを減少させ、ダメージアップ効果を与えるプライマリ用アルケインアイテム。
Primary Deadheadをランクマックスまで上げれば、ヘッドショットキルで敵を倒したとき、24秒間ダメージが120%アップし、リコイルが50%改善し、ヘッドショットしたときにヘッドショットダメージが30%アップする。
・Primary DeadheadのダメージはヘッドショットダメージのMod(Target Acquired)に加算して計算される。
・3度アルケイン効果の重複が可能で、基礎ダメージのみ360%まで上げられる。
・効果時間が過ぎると、重複効果の1つが失われ、残りの効果のタイマーがリセットされ継続する。
・ヘッドショットダメージは、胴体に入るダメージよりも3倍アップするが、アルケインの効果でそのダメージが30%改善する。
・武器の中には増強(Daikyu)やその武器の持つ効果(Kuva Chakkhurrやスナイパーズームなど)によりヘッドショットダメージの上がる武器があるが、アルケインの効果はこれらのヘッドショットボーナスダメージに加算して計算される。
・ただし、Cernos Primeの場合は加算ではなく乗じて計算される(例外)。
例)Daikyu +Primary Deadhead(30%)+増強(75%)+ヘッドショット(3倍)
(1+0.3+0.75)*3=6.15倍
・武器の中にはヘッドショットダメージが入らない攻撃(Arca Plasmor, Catchmoon[kitgun], Natarukチャージ, Parisインカーノンなど)もあるが、Primary Deadheadの効果で1.3倍のダメージが入るようになる。
・異常により発生したダメージで敵を対しても基本ヘッドショットキルにならないが、ガスと電気の異常の場合はそのダメージでヘッドショットとして扱われる(例外)。特にこの2つの異常の場合、アルケインのヘッドショットダメージの効果が計算上2度加味され、30%以上の効果を得る模様。
・説明において「正確」と表現されるが、これは直接ヒットすることを要求し、爆風などによってヘッドショット扱いにならないことを意味する。
・セカンダリ用にはSecondary Deadheadがある。