Primary Deadhead (プライマリダメージアップ)

Primary Deadhead(プライマリデッドヘッド)

Primary Deadhead
ランクダメージ
(max)
ヘッドショットリコイル
020(60)%
140(120)%
260(180)%
380(240)%
4100(300)%
5120(360)%30%-50%

入手
(鋼の道のりモード)アコライト(Mania, Angst, Violence, Torment, Misery, Malice)
・ノードを完クリすると鋼の道のりモードを選択できるようなり、アコライトが出現する

分解
20ヴォスフォル(サンクトゥムアナトミカのロイド)

内容
Primary Deadhead(プライマリデッドヘッド)は、正確なヘッドショットで敵を倒したときに一定時間リコイルを減少させ、ダメージアップ効果を与えるプライマリ用アルケインアイテム。

Primary Deadheadをランクマックスまで上げれば、ヘッドショットキルで敵を倒したとき、24秒間プライマリ武器のダメージが120%アップし、かつ、リコイルが50%改善し、ヘッドショットしたときのヘッドショットダメージが30%アップする。

・Primary DeadheadのダメージはヘッドショットダメージのMod(Target Acquired)に加算して計算される。
・ダメージバフに関しては、3度アルケイン効果の重複が可能で、ダメージを最大360%上げられる。
・効果時間が過ぎると、重複効果の1つが失われ、残りの効果のタイマーがリセットされ継続する。

・ヘッドショットダメージは、胴体に入るダメージよりも3倍アップするが、アルケインの効果でそのヘッドショットダメージが30%改善する。
・武器の中には増強(Daikyu)やその武器の持つ効果(Kuva Chakkhurrやスナイパーズームなど)によりヘッドショットダメージの上がる武器があるが、アルケインのバフ効果はこれらのヘッドショットボーナスダメージに加算して計算される。
・ただし、Cernos Primeの場合は加算ではなく乗じて計算される模様(例外)。

例)Daikyu +Primary Deadhead(30%)+増強(75%)+ヘッドショット(3倍)
(1+0.3+0.75)*3=6.15倍

・武器の中にはヘッドショットダメージが入らない攻撃(Arca Plasmor, Catchmoon[kitgun], Natarukチャージ, Parisインカーノンなど)もあるが、Primary Deadheadの効果で1.3倍のヘッドショットダメージが入るようになる。

・異常により発生したダメージで敵を対しても基本ヘッドショットキルにならないが、ガスと電気の異常の場合はそのダメージでヘッドショットとして扱われる(例外)。特にこの2つの異常の場合、アルケインのヘッドショットダメージの効果が計算上2度加味され、30%以上の効果を得る模様(1.3*1.3=1.69倍)。
・説明において「正確」と表現されるが、これは直接ヒットすることを要求し、爆風などによってヘッドショット扱いにならないことを意味する。
・セカンダリ用にはSecondary Deadheadがある。



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