Phage - ショットガン プライマリ




    Phage

    プライマリ武器のPhageは汚染された感染ショットガンで、7つのビームを拡散して感染ダメージを与える。ズームする(R2)ことで、各ビームが中央に集中していく。

    ・Phageはバイオラボで研究後設計図を購入できる。
    ・感染異常は、ヘルスへのダメージを倍加する効果がある。
    ・最大所持弾薬は720発分。

    バイオラボリサーチ
    クレジット
    7500
    ミュータジェンサンプル
    10
    プラスチド
    200
    ポリマーバンドル
    450
    サルベージ
    550
    時間:72h
    条件:
    ミュータジェンマス
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

    長所
    ・感染属性はオロキン(Void)勢力にダメージボーナスが入る(+50%)。
    ・弾薬効率が良い
    ・状態異常率がかなりよい(毎秒)
    ・リロードが速い
    ・貫通威力を持つ(0.5m)
    ・極性付き


    短所
    ・マシーンや感染体に対して、感染は効果が弱い
    ・ビームが拡散する
    ・引き金から指を離すと拡散してしまう
    ・リーチ範囲が25mと短距離


    補足
    ・ズーム率は1.7倍。
    ・ビームを中央に集めるのに、0.5秒かかる。
    ・Phageの感染属性は異常を起こし、ヘルスへのダメージが倍加される。
    ・落下やスプリントなどでビームのフォーカスモードがリセットされる。
    ・Novaの3番Antimatter Absorbの効果で、攻撃を受けてもフォーカス状態をリセットしない。
    ・ビームを中途半端に止めることができる。(ズームを途中でやめる)
    ・一回のダメージで0.5弾薬消費する。
    ・貫通威力をさらに上げるMod (Seeking Force, Seeking Fury)がある。
    Vicious SpreadTainted Shellを入れても、最初の拡散幅が広がるだけで、ズームで局所に集中させるときの速度は変わらず、0.5秒。
    Sinister Reachを入れると、射程25mから37mのビームになる。
    ・引き金を引くタイミングでは70%のダメージしか入らず、0.6秒かけてステータス値のダメージになる。
    ・表のステータス値は1つのビームの値であり、実際は7ビーム当たれば7倍のダメージで個別に異常のチャンスがある。
    VoltのElectric Shieldを通すと、射程距離が飛躍的に伸びる(無限ではない)
    ・電気と毒で腐食属性を形成すれば、感染の効果でグリニアに強力にダメージが入る。




    0 件のコメント:
    コメントを投稿