Phage (ショットガン/プライマリ)




Phage

Phageは汚染された感染ショットガンで、7つのビームを拡散して感染ダメージを与える。ズームする(R2)ことで、各ビームが中央に集中していく。

・Phageはバイオラボで研究後設計図を購入できる。
・感染属性は、ヘルスへのダメージを倍加する効果がある。

バイオラボリサーチ
クレジット
7500
ミュータジェンサンプル
10
プラスチド
200
ポリマーバンドル
450
サルベージ
550
時間:72h
条件:
ミュータジェンマス
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

長所
・感染属性のダメージはヘルス、クローン体にダメージが入りやすい
・弾薬効率が良い
・状態異常率がかなりよい(毎秒)
・リロードが速い
・貫通威力を持つ(0.5m)
・極性付き


短所
・マシーンや感染体に対して、感染は効果が弱い
・ビームが拡散する
・引き金から指を離すと拡散してしまう
・リーチ範囲が25mと短距離


補足
・ズーム率は1.7倍。
・ビームを中央に集めるのに、0.5秒かかる。
・Phageの感染属性は異常を起こし、ヘルスへのダメージが倍加される。
・落下やスプリントなどでビームのフォーカスモードがリセットされてしまう。
・Novaの3番Antimatter Absorbの効果で、攻撃を受けてもフォーカス状態をリセットしない。
・ビームを中途半端に止めることができる。(ズームを途中でやめる)
・一回のダメージで0.5弾薬消費する。
・貫通威力をさらに上げるMod (Seeking Force, Seeking Fury)がある。
Vicious SpreadTainted Shellを入れても、最初の拡散幅が広がるだけで、ズームで局所に集中させるときの速度は変わらず、0.5秒。
Sinister Reachを入れると、射程25mから37mのビームになる。
・引き金を引くタイミングでは70%のダメージしか入らず、0.6秒かけてステータス値のダメージになる。
・表のステータス値は1つのビームの値であり、実際は7ビーム当たれば7倍のダメージ。
・VoltのElectric Shieldを通すと、射程距離が飛躍的に伸びる(無限ではない)
・電気と毒で腐食属性を形成すれば、感染の効果でグリニアにも強力にダメージが入る。




    0 件のコメント:
    コメントを投稿