Exergis - ショットガンプライマリ




    Exergis

    水晶を拡散させるコーパスショットガンExergisは貫通力が高く、放射線放射性を帯びた破片で敵を破壊するプライマリ武器。Exergisの設計図はマーケットで購入可能。本体もプラチナで購入可能。

    長所
    貫通切断- コーパス/オロキン勢力に対してボーナスダメージ。
    放射線放射線はササヤキ/センティエント勢力に対してボーナスダメージ。
    状態異常率がかなり高い
    リロード速度が速い
    0.5mの貫通力を持つ

    短所
    衝撃衝撃ダメージが低く、シールドやマシーンへのボーナスダメージが小さい
    放射線放射線は、オロキン勢力にダメージが入りにくい。
    着弾の時間を考慮する必要がある
    クリティカル率が低い
    プライマリの中で一番低いクリティカルダメージ


    補足
    ・30m以降ダメージが落ちる。60m以降は最大49.2%のダメージしか入らない。(距離は弾速の影響を受ける。)
    ・ショットガンの中で、ペレット数が最小(マルチ3発)。
    ・素材に必要なRepellerシステムはheistの依頼(金星Vox Solaris)の報酬(プロフィットテイカーを倒す)になっている。(Solaris Unitedの旧友ランクに到達後、金星フォーチュナーにいるEudicoに話しかける)
    ・RepellerシステムはLittle Duck(フォーチュナー)からも購入できる。
    Tainted Shellを使っても、それほど大きな精度の向上は期待できない模様。
    ・マガジンが1発分しかないので、発射率のペナルティModを入れても大きなペナルティはない。
    ・継続DPS(火力)を上げるなら、マガジンサイズを増やす手もある。
    ・既存のModでは、マガジン容量を最大3発まで増やせる模様。
    ・最初から放射線の複合属性を持つので、Mod構成で複数の属性を持てる。特に状態異常率が高いExergisは、属性を活かした戦い方に向いている。
    ・Exergisは敵に対しては、無限の貫通威力を持つ。(地形は除く)

    ShockCamo


    0 件のコメント:
    コメントを投稿