Reactive Storm (Baruukアビリティ増強Mod)

Reactive Storm

Reactive Storm Mod
ランク効果コスト
0100%6
1150%7
2200%8
3250%9

入手
ニューロカ
アービターズオブヘクシス

内容
Reactive Stormは、Baruukのアビリティ➃Serene Stormの増強Mod。

➃Serene Stormは、パッシブのRestraint計器を4%増加させてアビリティを発動し、アビ使用中には0.8%を増加させていく。このアビリティで、エネルギー波を射出するエンチャント武器Desert Windを使用可能にする。

増強Reactive Stormは、このアビリティを強化し、状態異常率をアップし、かつ、衝撃ダメージのタイプを敵の最も弱い属性にマッチさせる。ランクマックスまで上げると、基礎の状態異常率を250%アップさせる。

・増強の効果の状態異常率は、アビリティ威力の影響を受ける。
・増強の状態異常率は、他のModと同様に扱われ、それらと加算される。

トータル異常=基礎異常率×[1+(増強×(1+威力Mod))+異常Mod]

・➃アビのダメージは物理ダメージが均等に配分され、衝撃ダメージの部分が敵の弱い属性ダメージに変わる。そのため、増強Modを入れた場合、衝撃関連のModの効果が失われるので注意。
・ダメージタイプを変化させるのに、Baruukのパンチ、蹴り、またはエネルギー波で攻撃も有効。
・パンチで攻撃した最後の敵の弱いタイプの属性にセットしたら、エネルギー波に影響する。
・➃アビを無効にしたとき、デフォルトの衝撃タイプに戻る。

・既存のタイプにより、True,Void,冷気タイプには変更されず。火炎と貫通に関してはアルケインによって実現可能。
・敵がシールドを持っていればその弱点属性が、なければ装甲、装甲がなければヘルスの順に弱い属性タイプが決まる。
(実践においては、必ずしも最も効果的なものが選択されるわけではない。たとえば、フェライト装甲でロボタイプの敵にはその両方にダメージが入りやすい貫通属性が最も効果的であるが、フェライト装甲に最もダメージが入りやすいのが腐食のため、腐食に変化する)
・メイガスアクセレラントやメイガスディストラクト、またAtlasのPetrifyでダメージ耐性を弱める効果を与えるものは、装甲があっても、新たな属性変更に影響を与える。
・センティエントのようなダメージ耐性を持ったとしても、その順応は考慮されずそのセンティエントの弱いタイプの属性が選択される。
・オーバーガードの存在する、またはヘルスがないタイプの敵であれば衝撃タイプのまま変更されず。



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