Baruuk (バルーク)

Baruuk

2018年12月18日リリースされたBaruukは、平和主義者の僧侶は、争いを鎮め至福をもたらすが、劇離任触れた敵は嵐の静けさの藻屑となる。

フレーム獲得(入手)方法
フォーチュナー(金星オーブ峡谷)にいるLittle Duckがソラリス地位と交換で販売している。Little Duckは、メインエレベーター左の Eudicoの後ろを通って、大きな扉が見えるところまで歩いていく。バックルームの扉を通って、オペレーターモードでLittle Duckに話しかける必要がある。

設計図を手に入れるには、ランク2のAgentが必要で、パーツの場合はランク3のHandを必要とする。 それぞれ、5000地位が必要なので、トータルで20000地位を稼ぐ必要がある。
・Baruukは、エネルギー容量が多くマックスで300。(Primed FlowEndurance Driftで880まで増大)
・Baruukは地位で購入可能な初のウォーフレーム
・製作素材のトロイドは金星オーブの洞窟や、依頼ミッションの敵がドロップする。
・製作素材のMarquiseタイストはSmokefinger(金星オーブ)が販売。

パッシブ
Baruukの忍耐限度RestraintはHUD上のアビリティアイコンの上部にサークルゲージで表示される。初期は満タンの状態で、 0のときにはじめて50%のダメージ耐性をもつようになる。計器が目減りするのは、以下の場合が挙げられる。
・➀Eludeで回避するたびに、1.2%ずつ計器の値が目減り。
・➁Lullの影響を受けた敵ごとに、0.8%ずつ目減り
・➂Desolate Handsで敵を武装解除させるごとに、1.6%ずつ目減り
・ダメージ耐性と目減りは、Modの影響を受けない。
・➃Serene StormはエネルギーではなくRestraintを使用して発動させる。このアビリティ使用時、計器は徐々に増加 (アビリティ使用時4%上昇、無効化するまで毎秒0.8%ずつ上昇させる)

➀ Elude

発動時に25エネルギーと毎秒2.5のエネルギーを消費しながら、回避モーションにより、攻撃をしていないときに前方120/130/150/180°の弾丸や近接攻撃を回避する。

・攻撃をしない間のみ、あらゆる受ける弾丸を回避する。角度は、アビリティ範囲のModの影響を受ける。
・弾丸補充は攻撃に含まないが、近接のチャージは近接攻撃としてカウントされる。
・リロード(弾チャージ)は攻撃としてカウントされないので、チャージ系の武器と相性が良い。
・攻撃モーションを終えるのに0.2秒のラグがあり、その後Eludeにより攻撃の回避を行う。
・セカンダリ射撃は攻撃とみなされるが、爆薬の暴発アクションは攻撃とみなされない。
・Elude使用中、➂アビDesolate Handsのダガー探索範囲を倍にする。
・Elude使用中、Energy Vampire, Rift Plane,エネルギー回復パック、Energy Siphon, Energizing Dashの恩恵を受けない。
・Elude使用中のエネルギー減少は、AugurセットModによるシールド回復に変換されない。
・ただし、エネルギーオーブや、アルケインエナジャイズ、デスオーブ(VOID)、Rage、Hunter Adrenalineによるエネルギー回復はアビリティ使用中でも可能。
・200%のアビリティ威力で360度を実現。

➁ Lull

落ち着きを与える揺らぎの波を10/15/20/25m範囲内に及ぼし、2/3/4/5秒間継続し、エリア内に入ってきた敵を徐々にスロー化し 10/13/18/20秒間睡魔に襲われる。攻撃を受けて起きると、警戒レベルを一端リセットした状態であたりをさまよう。

・攻撃を受けて起きた敵は記憶喪失によるパニックに陥る。
・ウェーブ範囲はアビリティ範囲のModの影響を受けるが、地形の障害によってさえぎられる。
・ウェーブと睡眠時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・眠っている敵に対して、近接フィニッシャーが可能。
・増強Mod「Endless Lullaby」は、近接フィニッシャーを繰り出すと、残り時間分(ランクマックスで100%)さらにLullを発動させる。 ・影響を受けた敵の数だけ、パッシブ効果により、Restraintが減少する。
・➂Desolate Handsのダガーでダメージを受けても、敵は眠りから目を覚まさない。
・LullアビリティはHelminthに組み込まれるアビリティ。
・効果時間を短縮すると、Lullが審判に使用されゲージの減りが速くなる。 ・Lull多用で、ステルスキルボーナスを得られやすい。 ・増強Endless Lullaby装着で、フィニッシャー攻撃で、残り時間分、Lullの再発動が発生する。

➂ Desolate Hands

周囲に浮遊するエネルギーダガーを3/4/6/8召喚し、1つにつき10%被ダメージを軽減でき、6m範囲内に敵が入ってくると、 エネルギーダガーが敵目掛けて飛び、武装解除して、3m範囲内の敵も巻き込んで、100/125/200/250爆発ダメージを与える。
・ダガーによるダメージはTheorem Demulcentアルケインの影響を受ける。

・アビリティ威力は、ダメージとダガーの数に影響するが、ダメージ軽減には影響しない。
・ダメージ軽減の上限は90%で9つのダガーで達成される。
・Theorem Demulcent(セオレムアルケイン/隔離庫報酬)は、ダガーのダメージに影響する。
・アビリティ範囲は、索敵範囲と爆発範囲の両方に影響する。
・いったん武装解除された敵は、ターゲット化しない。
・武装解除された各々敵ごとに、Restraint(パッシブ)を~1.6%減少させる。 ・索敵範囲内にいる視野内の分隊にも、ダガーを共有し、ダガーが使用されると、パッシブの Restraintの減りに貢献するが、各々の分隊はBaruukのダガー数の半分のみ所持し、ダメージ軽減も半分。
・ダガーをシェアする時、Baruukのダガーは消失しない。 ・分隊のみならず、コンパニオン、エイドロンルア、召喚ユニット、スペクター、人質、脱党者、ソーティー仲裁の防衛者、 防衛対象物が含まれる。
・Eludeと併用でダガー索敵範囲が倍になる。

➃ Serene Storm

Restraintを4%増加させることでアビリティを発動し、毎秒0.8%ずつ増加させながらエンチャント武器Desert Windが 使用可能になり、独自のコンボスタンスを持ち、攻撃を繰り出す。

Desert Wind装備中、被ダメージに対して0/15/20/25%緩和し、2m範囲内の敵に衝撃ダメージを与える。

ダメージ
通常攻撃:100/125/200/250ダメージ ウォールアタック&スライド斬り:300/375/600/750ダメージ。
空中攻撃:200/250/400/500ダメージ。
スラム攻撃:5m範囲内の敵に300ダメージ。

・物理構成:衝撃/貫通/切断の物理ダメージが均等
・通常攻撃と空中攻撃は、エネルギー波も射出し、同等のダメージが入る。
・通常攻撃と空中攻撃は、エネルギー波も射出し、同等のダメージが入る。
・エネルギー波には貫通威力があり、最大範囲到達まで貫通力を持つ。ただし、距離に応じてダメージが劣える。
・近接攻撃とウェーブには200%のクリティカルダメージと50%のクリティカル率に15%の状態異常率を持つ。
・近接ダメージは、アビリティ威力、近接コンボ、ほとんどのMod、バフの効果の影響を受ける。
・コンボカウントは、Xorisを装着しても、リセットされる。

・スラムの範囲は、Modの影響を受けない。
・Desert Windは武器増強ModやアコライトMod(イベント) 、 近接コンボmod(Drifting Contactは例外)や ,Amalgam系のModは装着できない。
NaramonのPower Spikeは➃に影響する。
・Gladiator Modの場合、近接コンボカウンターが1倍越えで、かつDesert Windにではなく近接武器にmodを装着している場合に適用される。
・フィスト攻撃やウェーブを喰らった敵は、半永久武装解除される。
・U24.5(2019.3)以降、近接コンボダメージがDesert Windにも影響するようになる。 ・グラウンドフィニッシャーは通常ダメージの16倍、通常フィニッシャーはTrueダメージにより64倍ダメージで、両方Finishing Touchが有効。

ウェーブ
・通常攻撃時、Excaliburのようなウェーブも射出し20mまで到達し、触れた弾丸をはじき返す。
・ウェーブダメージとダメージ減退、ウェーブ飛行速度はModの影響を受けない。

・パッシブ、➂ダガー、➃緩和を合わせて、97%耐性を得ることが可能で、状態異常に対しては90%緩和する模様。
Reactive Storm増強Modは、専用武器Desert Windの基礎状態異常をランクマックスで+250%付与し、かつ攻撃するときその敵の最も弱いダメージタイプに変更する。

スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Wisp
  • Wukong
  • Voruna
  • Xaku
  • Yareli


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