Daikyu
プライマリ武器Daikyuは、状態異常率、矢の速度が速いが、即撃ちができず、チャージに時間がかかる。
・DOJOのテンノラボでリサーチ後に、Daikyuの設計図を購入できる。
・最大所持弾薬数は72。
・フルチャージ前に矢を放つことができない。
・U16.5リリース(2015/5/12)
テンノラボリサーチ | |||||
---|---|---|---|---|---|
5000 | 1 | 500 | 50 | 300 | 時間:72h |
条件: Akstiletto | |||||
3倍 10倍 30倍 100倍 |
長所
・AoEを除き、弓の中で最も高い基礎ダメージ(AoE含めると1番がLenzとKuva Bramma)
・貫通は対オロキン(Void)、対コーパス勢力に効果的
・プライマリの中で状態異常率が最高水準。
・Rakta Cernosに並び、矢の速度がトップ水準
・弓専用Mod Thunderboltが使える。
・貫通威力が3mで弓の中でトップクラス。
・エイム時ピンポイント高精度(100)
・クリティカル率も極めて高い。(34%)
・Daikyu専用Mod(Spring-Loaded Broadhead PvP用)あり。
短所
・Lenzに次ぐチャージの遅さ。
・矢を放つにはフルチャージが必要
・フルチャージ後、5秒間のみチャージを維持
補足
・矢の速度を上げて弧を描く軌道を利用し、長距離用にヘッドショットを狙える。
・他の矢と違い、フルチャージ前に矢を放てない。また、フルチャージ後に弦を維持できるのは5秒間のみ。
・弓を引く動作と維持する動作は、リロードやローリング、武器切り替えで中断できる。
・状態異常率が高いので、異常率を100%にすることで、ショットの度に異常を引き起こせる。
・弓の引く速度はSpeed TriggerとVile Acceleration、Shred、Vigilante Fervorで上げられる。
・貫通異常は、敵の攻撃力を40%落とす効果がある(10秒)。連続貫通異常を被る場合、その都度10%ずつ弱体化し、最大で80%まで攻撃力を落とせる(5回重複)。また、異常を被った敵を攻撃する場合、クリティカル率が5%ずつ、貫通異常を5つ与えた場合クリティカルヒットするチャンスを25%増やせる。このボーナスチャンスは同様の効果を持つModが計算された後に、最終加算されるもので、アビリティや武器の範囲ダメージには適用されない。
・スキンあり(Day of the Deadは季節限定)
Conclave | Day of the Dead |
Ormolu | Dryad |
その他
・アーチェリーに対して日本の弓術(弓道)で使われるのが和弓(大弓)。Daikyuはこの大弓に由来し、大弓の全長の長さは世界最大とされる。その大きさゆえ、武器の切り替え時には、コンパクトに3つに折りたたまれて収納される。
貫通威力+Daikyu