Nataruk - 弓プライマリ





    Nataruk

    センティエントの遺物から製作されたNatarukは、天王星の広大な表面下の深淵で発見された古のセンティエントHunhowのプライマリ武器。矢を無限に放て、ため撃ちの前に放つ完璧ショットで強力な一撃を食らわせられる。

    ・「新たな大戦」クエスト完了後に、Natarukの弓がオロキンカタリストとスロット付きでもらえる。

    長所
    ・貫通ダメージは、装甲へのダメージが高い。
    ・切断ダメージは、ヘルスへのダメージが高い。
    ・4つのMadurai極性が、Modスロットに付与される。

    短所
    ・貫通ダメージは、シールドへのダメージが入りにくい。
    ・切断ダメージは、装甲へのダメージが入りにくい。

    補足
    ・ため撃ちの3分の2に当たる白色の囲い部分でショットを放つと完璧ショットを実現でき、高いクリティカルダメージとクリティカル率が適用され、大ダメージを与えることができる。
    ・チャージショットと完璧ショットの大きな矢はヒットボックスが広く、敵のボディを貫通する。
    ・即撃ちのみヘッドショットの2倍ダメージが適用され、完璧ショットとため撃ちには、特殊なヘッドショットダメージはない模様。
    Speed Triggerの発射率の改善は、弓の場合はチャージを短縮することになるので、完璧ショットが狙いづらくなる。
    ・逆に発射率を悪化させるCritical Delayは完璧ショットに貢献する。
    ・発射率をブーストするWispが分隊にいる場合は、Natarukのチャージに影響するので注意が必要。
    ・より深い暗色にすることで、完璧ショットとため撃ちの継続する画面の発光を抑えることができる。(特にIvaraのNavigator)
    ・即撃ちは衝撃異常が保証されるので、切断異常を伴うInternal Bleedingが有効。
    ・Magのアビリティと併用するとバグのせいでうまく機能しないことがある模様。
    ・ステータス表示では0.1秒のリロード(0.05の四捨五入)とあるが、実際は0.5秒の模様(バグ)。




    0 件のコメント:
    コメントを投稿