セカンダリ武器
入手
Onosの設計図はダイモスのArmatus分裂ミッション(Bローテーション)から入手できる。
・壁の中の囁きクエストとデッドロック・プロトコルのクエストを完了している必要がある。
・サンクタアナトミカのロイドからも、デモリシャー(鋼の道含)のドロップするアイテム「ヴェスル・キャピラリ」との交換で入手可能。
・製作素材に必要なアイテムエントラティランソーンとネクロコイルも、Albrecht研究所(ダイモス地下)から入手可能。
ハンドキャノンOnosは、インカノンフォームで使用時腕に装着して破壊的なキャノン砲を発し、一点に集約していくビームを発して、エネルギーを奪い爆発を誘発する。通常射撃ではフルオートで主に貫通ダメージを与え、インカーノンフォームで放射線ダメージを、フルチャージ攻撃で火炎ダメージを与える。
フルチャージは5mの貫通力と火炎異常を保証。
・インカーノンフォームの爆風は3m範囲に及ぶ。
・インカーノン武器はZarimanのCarvaleroのところに武器を持って行って進化を開始する。
進化I
・Onos武器で100体敵を倒す。
・ヘッドショット(12回フル)でチャージを行いインカーノンに転用可能になる。
進化Ⅱ
・インカーノンでエクシマスユニットを8体処理。
― リコイル-30% (両モード)
― 発射率+25% (両モード)
― 弾速+50% (両モード)
進化Ⅲ
・Albecht研究所のスケージングとモッキングウィスパーをリロードなしで(Onosの)プライマリ射撃で5ヘッドショット。
― マガジン容量+10% (通常モード)
― リロード速度+30% (両モード)
― キル時10%の確率で10所持弾薬回復(通常モード)
進化Ⅳ
ダイモスArmatus(分裂)ミッションで20コンデュイットを開く。
― キル時20秒間貫通威力+2.5 (両モード)
― インカーノン用ヘッドショット効率を+50% (通常モード)
― 状態異常+20% クリティカル率-10% (最終値から加算減算)
進化Ⅴ
・インカーノン武器を全装備してソロミッションクリア。
― 連続ヘッドショットでヘッドショットダメージ+30%(4回まで重複可)
― 貫通ヒットで10秒間+200%ダメージ (Modに加算される模様)
― インカーノンフォームの攻撃で敵にヒットさせるとクリティカル率とクリティカルダメージが+5%ずつ上昇(50回重複で同等効果のmodに加算)
補足
・通常モードと異なり、インカーノンフォームでは別に弾薬が用意され、350発分存在し30発ごとにマガジンが消費される。全部弾薬を消費すると通常モードに戻る。
・Onosの場合、インカーノンのビームでダメージティックごとに1弾薬が消費される。
・フルチャージのビームで、50発分を弾薬を消費するが、それに満たない状態でもフルダメージを与えられる。
・インカーノンの弾薬数はModの影響を受けず、また弾薬効率(Energized Munitionsへルミンスアビ)などの影響も受けない。
・インカーノンアクティブ中に倒れると、非アクティブにされてしまうので注意。
・Yareliの➁アビ使用中はインカーノンが機能しなくなる(アクティブ化または使用不可)。