キャバット(Kavat)育成

Kavat-キャバット(キャヴァット)- 


アップデート「Railの亡霊」より、キャバットを育成可能に!

テンノのお供になるキャヴァットは、感染体エリアに生息。
野生キャヴァットはスキャンされるとテンノと敵対する。

感染しない特性を持つため、グリニアもキャバットを育てて船上の感染体を追い払うために利用している。ハイエッカマスターがキャバットを探知する上級センサーを備えており、同時に透明化しているテンノも発見する。

育成
遺伝子コード
キャバットを育てるためには、オービターのインキュベーターにキャバット孵化器アップグレードモジュールを入れてアップグレードする。
モジュールはテンノラボもしくはマーケットで入手できる。

キャバットを孵化させるために、パワーコアと10つのキャバット遺伝子コードが必要。このコードはキャバットをスキャンすると手に入る。マーケットで5プラチナで買える。(U19.1以降アラート報酬に。)スキャンするならさまざまな機能を付加したシンセシススキャナー(シマリス参照)がお奨め(素早く、うまくいけばダブルでコードを取得できる)。VaubanやIvara,Inaros,Equinoxなど動きを封じれるフレームがあるとスキャンしやすい。

インキュベーション(クブロウと同じセクション)

準備が整うと、ランダムか遺伝子コードテンプレを選択できる。

ーランダムを選択
ランダムを選択すると、異種、ヘッド、尾、性、カラー、毛皮パターンの結果はランダムとなる。
ー遺伝子コードテンプレ
テンプレの特色が反映されたキャバットが生まれやすい。最初はテンプレを反映しない場合もある。

プロセスが始まると、完成までに48時間(アップグレードで24時間)かかり、15プラチナで孵化を速めることができる。

成育すると、名前を選択でき、熟成すると取り出せる。

クブロウと比較して、キャバットは遺伝子安定度のみがパラメーターとなっている。ベストパフォーマンスを引き出すためにこの安定度を常に管理しておく。

遺伝子安定度(ヘルス)

孵化したばかりのキャバットは100%の安定度で、これにより最大ヘルスの+100%のボーナスが付加される。最大150ヘルスのキャバットは300ヘルスとなる。24時間ごとに10%(アップグレードで5%)ずつ減少していき、それに応じてボーナスヘルスも減少していく。-100%まで遺伝子安定度が到達するとキャバットは息絶える。アップグレード版だと-95%になった時点で自動でポッドへ送られ、死を免れる。この死を免れるために、マーケットでDNAスタビライザーを購入して注入すれば、一度で40%安定度が回復する。


ステイシス
長期間アクセスしない場合は、キャバットをステイシスに入れておき冬眠させておくと良い。
また、ポッドが足りない場合は、Lotusにキャバットを譲ることもできる。(25000クレジット)

異種

Smeeta キャバット
ヘルス:50(300)
シールド:60(180)
装甲:50
切断:80
クリティカル率:20%
クリティカル倍数:2倍
状態異常:7.5%
Mischief
敵に突入し錯乱させる残像を
生成し透視化。
Charm
運気アップ

Adarza キャバット
ヘルス:40(240)
シールド:70(210)
装甲:50
切断:80
クリティカル率:20%
クリティカル倍数:2倍
状態異常:7.5%
Cat's Eye
範囲内の仲間のクリティカル率を
上昇させる。
Reflect
敵の攻撃の威力を上げ跳ね返す

キャバット用MOD
Sense Daggerー近くの敵を主に知らせる。
Territorial Aggressionーキャバットは縄張りを作り、範囲内の野生動物を仲間にする。
Pounceー敵に飛びかかり短期間スタンさせる。
Shrapened Clawsー装甲と肉片を削ぐ強力な攻撃を繰り出す。
Swipeー攻撃範囲と攻撃する敵の数を上昇。



2 件のコメント :

  1. とても参考になります
    いつもお世話になっております
    お疲れ様です

    返信削除
    返信
    1. 励ましのコメントどうもで~す。

      削除

アラートミッション最新情報