入手
昇天(アセンション)ミッション(天王星Uranus)ノード報酬
漂流者キャンプOrdisが設計図販売(獣の巣窟作戦時Larunda水星リレー)
・購入する場合はベスティジアルモートが必要だが、これも昇天ミッションの報酬またはParvosシスターを召喚(点在する3つのビーコンを集める)して倒すとドロップ。
Harmonyの特徴
Jade特製武器Harmony(調和)は、ストーカーのHate(憎悪)と対をなすサイス(鎌)武器。Harmonyでヘビーアタックを繰り出すと、状態異常によるダメージを1つに集約し即時にダメージを与え、また、ヘビーアタックで敵を倒すと状態異常の効果時間上昇効果(Harmonic Resonance)をアフィニティ範囲内にいる分隊に及ぼす。
Harmonic Resonance(効果時間増)は、ヘビーアタックキル時30秒間30%状態異常の効果時間を上げ、EvensongとCantareも同時に装備していた場合、3つのバフがJadeのアンサンブルに融合され、状態異常の効果時間が60秒間60%まで上昇する。
・切断/火炎/毒/電気/ガス異常の状態にある敵をヘビー攻撃を繰り出すと、即時にその連続ダメージを一気に与える。(ヘビーアタック自体で与えた異常も含む。)
・Harmonic Resonanceにより異常の効果時間が上がると、たとえば、敵が混乱の異常(放射線)にあれば長く継続し、ガスなら長く滞留する。
状態異常の効果時間
・Riven Modの効果により、異常の効果時間が-100%を超える場合があり、Rivenのみ装着しトータルの効果時間がマイナスになる場合、異常を与えることはできるが、電気とガスを除き、その他の属性異常のダメージは蓄積ダメージを与えることができない(U35.6時点)
・状態異常の時間を延ばしても、ひるみ、パニックといった敵に直接与える効果時間を伸ばせるわけではないが、冷気異常を10回与えることで敵を冷凍させたときは、その氷結時間を延ばすことは可能。
異常に関するプレーヤー検証
・効果時間を長くすることでデメリットも存在する。たとえば、火炎異常の場合、継続ダメージの回数が増えるが、敵の装甲値を一時的に奪う効果は、効果時間を延ばすことで、装甲値の減り速度が遅くなる。ただ、一方で、一時的に装甲値を奪う効果が長く続くので、攻撃の機会は増す。
・逆に、効果時間がトータルでマイナスにならない場合、-100%を超えなければ、電気とガスの異常ダメージに関しては即時に連続ダメージを与えることができると考えられる。一方で、その他の連続ダメージを与える属性異常の場合、効果時間を減らすことで、6秒よりも下がることになり、継続ダメージがその回数分減ってしまうので、トータルのダメージが減少する。(U35.6時点)
・火炎の場合は、他の属性異常のダメージと違い、異常の効果時間の間に新たな火炎異常を与えることで全ての異常のタイマーが更新されるので、効果時間増加は有効。
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
火炎/切断/毒 | × | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
電気/ガス | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | × |
火炎と切断と毒異常の連続ダメージは、最初の異常を被ってから1秒後に継続ダメージが入る、トータルで6度ダメージを与える。効果時間の延長は、小数点以下を切り捨てて行われる。電気とガス異常のダメージは即時にダメージが入り、5秒までダメージが入る。
異常(火炎/電気/毒)ダメージ
50%×基礎ダメージ×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)×(1+各属性Mod)×(1+勢力Mod)×(クリティカル)×(弱点)
・電気はターゲットから3m範囲内にいる敵にもダメージ
・火炎異常時、0.5秒ごとに15,30,40,50%と最大で50%まで装甲値を2秒かけて減らし、異常の効果時間が終わると、1.5秒ごとに装甲値を回復し、トータル6秒かけて元の装甲値に戻る。
・毒異常のダメージはシールドを無視。
・切断異常は装甲値を無視するが、属性Modの効果を得られず、35%分。
・ガス異常は10回重複すると3mから6mの大きさになるが、属性Modの効果を得られない。
・勢力Modは異常ダメージに対して2度考慮される。
勢力Mod
・Smite The Murmur
・Smite Corrupted
・Smite Infested
・Smite Grineer
・Smite Corpus