Jade
2024年6月にリリースされたJadeは、アブラハム宗教の天使からインスピレーションを受けた57番目のフレームで、ゲーム内では聖歌隊と表現されている。
Jadeの本体設計図は、翡翠の影クエスト完了時にもらえ、この更新で新たに加えられたアセンション(昇天)ミッション(天王星)の報酬として、Jadeのパーツ設計図を入手できる。
・クエスト完了移行、(漂流者キャンプ/イベント時リレー)のオーディスから、アセンションミッションで獲得できたベスティージモートとの交換で、Jadeの設計図を購入できる。各パーツ含め150ベスティージモートとの交換で獲得できる。
・Jadeと同時にリリースされたEvensong(弓)やCantare(セカンダリ)、Harmonyがあるが、リリース初期段階ではJadeが装備しても、特別な効果はない。
・光の天使由来のJadeに対し、闇のストーカーは、Dread(弓),Despair(セカンダリ),Hate(鎌)を装備。
製作に必要なもの | |||||
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25,000 | 1 | 1 | 1 | 3 | 時間:72h |
即時:50pl | |||||
マーケット: 225pl | BP価格: 35,000cr | ||||
ニューロティック | |||||
15,000 | 1,000 | 3 | 750 | 4 | 時間:12h |
即時:25pl | |||||
シャーシ | |||||
15,000 | 6 | 4,000 | 1,500 | 600 | 時間:12h |
即時:25pl | |||||
システム | |||||
15,000 | 600 | 600 | 1,100 | 10 | 時間:12h |
即時:25pl |
パッシブ
―The Anointed(選ばれし者)
・2つのオーラModの装着が可能で、それぞれのオーラModがModコストを押し下げてくれるので、フォーマで極性付与を複数回行う必要性がない。
・➀の泉範囲内に入ってきたり、➃のプライマリ射撃でJudgments(審判)を受けた敵は、頭部にアイコンが表示され10秒間50%ダメージにもろくなる。
・この審判の効果を受けた敵を倒した場合、②アビリティの効果時間を2秒延長する。
・➃Gloryでセカンダリ射撃を行うと、①範囲内にいる審判を受けた者は爆風を1.5倍広げる。
➀ Light's Judgment
前方にプルームを投げて落ちたところに6m範囲の光の泉を4/6/8/10秒間生成し、味方の最大ヘルス容量にたいして毎秒5/6/7/8%回復させ、その範囲内で視界内にいる敵に罰を与えJudgementを付与し、毎秒200/300/400/500火炎ダメージを与える。
・泉内にいる限り、効果を得られる。
・最大で5つの泉を同時に生成できる。それ以降は古い順から消失する。
審判効果により、パッシブ能力を引き出し、泉の中にいる敵は10秒間ダメージに+50%もろくなる。
② Symphony of Mercy
長押し発動で勝利の聖歌を歌い、10m範囲内の敵を押しのけ、5m範囲内の敵をよろめかせつつ、15/20/25/30秒かけてアフィニティ範囲にオーラを広げる。
「聖歌」
Power Of The Seven:アビリティ威力が10/15/20/25(↕)%(上限150%)
Deathbringer: 武器威力40/60/80/100%(↕)アップ。
Spirit Of Resilience: シールド毎秒4/6/8/10(↕)%回復と遅延を10(↕)%改善。
・聖歌Power Of The Sevenのアビリティ威力アップの上限は150%でこれは150/25*100=600%のアビリティ威力で実現。
・Power Of The Sevenは①、➂の眼、➃のアビリティ威力を上げる。
・聖歌Deathbringerの効果は、SerrationといったModと同様に、Modに加算される。
・Deathbringerは➃のGloryのダメージを改善する。
・聖歌Spirit Of Resilienceの効果は、満タン時オーバーシールドを生成。回復遅延の改善はアビリティ威力アップで改善するが、回復遅延の改善の上限は80%で、80/10*100=800%のアビリティ威力で実現できる。
長押し再キャストが可能で、効果時間をリフレッシュする。
・Judgmentで敵を倒すと、②アビの効果時間が2秒延長されるが、アビリティ効果時間の2倍までの上限があり、その効果時間を超えているときにリフレッシュすると通常のアビリティ効果時間に戻るので注意。
➂ Ophanim Eyes
咎めの眼差しにより、15/20/25/30秒間前方70度の20m範囲内の視界内にいる敵に毎秒20/30/40/50火炎ダメージと6/9/12/15%移動速度を落とし、シールドと装甲値を永久的に毎秒4/6/8/10%落とす。
味方に使う場合、遠方から蘇生可能で出血を止め、徐々に回復に向かう。
・シールドと装甲を奪った後に火炎異常を与える。
・➂起動中に長押しで停止し、タップで効果時間をリフレッシュ。
・➁のPower of The Sevenは、➂の火炎ダメージと敵の防御力に影響する。
・オペレーターモードでも、➂は継続。
・➂はHelminthの組込みアビリティ。組込みアビは、分隊復帰の機能を持たない。
➃ Glory on High
アビ発動でGloryセカンダリ武器を装備し翼を広げて空中に舞い上がり、アークウィングモードと同様、上下左右に移動、避けが可能になる。宙に浮いている間は、被ダメージを20/25/30/35%緩和する。
Gloryセカンダリ武器
・15%のクリティカル率に2倍のクリティカルダメージ、20%の異常率(弾薬無制限、リロード不要)をもつ。
・ダメージ威力はアビリティ威力とセカンダリのModの影響を受ける。
・リロード
ー主要射撃:
・75/100/125/150火炎ダメージ
・着弾地点から2m範囲内に爆風を起こし範囲ダメージ
・ダメージ/属性/マルチ/クリティカル/異常/発射率/勢力Mod有効
ー特殊射撃:
・750/1000/1250/1500火炎ダメージ
・着弾地点から4m範囲内に爆風ダメージ
・25エネルギー消費
・毎秒1回射撃可能
・属性/クリティカル/異常/勢力Mod有効
・Secondary Outburstアルケインのみ効果あり。
・アコライトModやAmalgam系Modは装着不可能。
・Galvanize系modも条件付き効果がない模様。
・ダメージ緩和の上限は50%で、50/35*100=143%のアビリティ威力で実現可能。
・➃アビ使用中、エネルギー回復の制限を受け、エネルギーオーブ、デスオーブ(VOID)、Rage、Hunter Adrenaline, Spellbound Harvest(Titania)、Arcane EnergizeやEmergence Dissipate(Zarimanアルケイン)のモートからエネルギー回復は可能だが、その他のオーラやフレームMod、セットModなどのエネルギー回復の効果を得られない。
・浮遊中は、蘇生やアイテムを運ぶことができない。オペレーターモードで実現可能だがその間、毎秒5エネルギーの消耗は発生し続ける。
・主要射撃で10%の確率で敵はJudgment(審判)を受け、10秒間50%ダメージにもろくなる。
・Glory武器のセカンダリ射撃で、①の影響下の敵に対して翡翠の光の爆発を起こし爆風が1.5倍に広がる。
・②のPower of The SevenとDeathbringerの聖歌は➃とGloryに影響を与える。
➃使用中に➂発動で味方を蘇生できる。
スキン
スキン(Helmet)
その他
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