Acid Shells (Sobekに爆発効果付与)

Acid Shells

Sobek専用のMOD
Acid Shells

ランク通常+腐食
ダメージ
範囲コスト/
コンクレイブ
075+7.5%2.5m4/C8
1150+15%5m5/C10
2225+22.5%7.5m6/C12
3300+30%10m7/C14
4375+37.5%12.5m8/C16
5450+45%15m9/C18

入手
Kela De Thaym(セドナボス/アリーナ)

内容
Acid ShellsはSobek 専用のMODで、(Kuva)Sobekで倒した敵を爆発を起こさせ範囲内の敵にもダメージを与えることができる。爆発ダメージと腐食腐食ダメージを周囲の敵にもたらす(腐食異常はない)。

ランクマックスで15メートル範囲内の敵に、450腐食腐食ダメージに加え、敵(ターゲット)の最大ヘルスの45%分の爆発爆発ダメージを与える。

・爆発は中心地点から遠ざかるとダメージが減退、100%から0%の線形で衰退する。
・爆発時、ターゲットの視線上の敵にダメージを与えるので、障害に阻まれると爆発ダメージが入らない。

・爆発自体は腐食異常を発生させないが、爆発により倒したときに、2次爆発を誘発する。
・Acid Shellsで敵を倒すと敵は分解されるので、サイレントキルでステルスの継続が可能。
・深淵のアルキメディア、アルコン狩り、鋼の道のりモード(完クリ)の敵に付与されるボーナスヘルスは爆発ダメージに考慮されない。
・勢力Mod(派閥Cleanse The Murmurなど)やRhinoのRoarは直接爆発ダメージに影響する。
・直接的ではないが、ダメージ増加やデバフ効果のアビリティであるBansheeのSonar, NovaのMolecular Prime, SarynのSporesは間接的に敵を弱体化するので、Modの爆発ダメージを大きくできる。
Garudaの➃Seeking TalonsはModの爆発効果に伴い敵に切断異常を与えるが、そのダメージはSobekによるダメージとして判断され、この切断で倒した場合Acid Shellsの効果を誘発する。

補足
・爆発ダメージは敵の最大ヘルスに応じてスケール化するので、できるだけヘルスの多い敵をターゲットにすると、付近の敵を巻き込んで短時間で処理できる。
・ダイモスの感染体は爆発爆発ダメージに弱いので、Modの効果が高い。
・Sarynの➂効果で、Acide Shellsの爆風で①の胞子を拡散できる。
Looter(Carrierセンチネル)のように、Modの爆発効果で、付近のコンテナを破壊してくれるので、アイテムを回収しやすい。

へルミンスRoar(Rhino)でダメージ倍加し、Spore(Saryn➀アビ)に感染させ、そのターゲットに異常とダメージを加えて腐食を周囲にばらまき装甲値を奪いつつ最後にAcid Shellsで爆発させる)



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