Acid Shells
Sobek専用のMODランク | 通常+腐食 ダメージ | 範囲 | コスト/ コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 75+7.5% | 2.5m | 4/C8 |
1 | 150+15% | 5m | 5/C10 |
2 | 225+22.5% | 7.5m | 6/C12 |
3 | 300+30% | 10m | 7/C14 |
4 | 375+37.5% | 12.5m | 8/C16 |
5 | 450+45% | 15m | 9/C18 |
入手
Kela De Thaym(セドナボス/アリーナ)
内容
Acid ShellsはSobek 専用のMODで、(Kuva)Sobekで倒した敵を爆発を起こさせ範囲内の敵にもダメージを与えることができる。


ランクマックスで15メートル範囲内の敵に、450


・爆発は中心地点から遠ざかるとダメージが減退、100%から0%の線形で衰退する。
・爆発時、ターゲットの視線上の敵にダメージを与えるので、障害に阻まれると爆発ダメージが入らない。
・爆発自体は腐食異常を発生させないが、爆発により倒したときに、2次爆発を誘発する。
・Acid Shellsで敵を倒すと敵は分解されるので、サイレントキルでステルスの継続が可能。
・深淵のアルキメディア、アルコン狩り、鋼の道のりモード(完クリ)の敵に付与されるボーナスヘルスは爆発ダメージに考慮されない。
・勢力Mod(派閥Cleanse The Murmurなど)やRhinoのRoarは直接爆発ダメージに影響する。
・直接的ではないが、ダメージ増加やデバフ効果のアビリティであるBansheeのSonar, NovaのMolecular Prime, SarynのSporesは間接的に敵を弱体化するので、Modの爆発ダメージを大きくできる。
・Garudaの➃Seeking TalonsはModの爆発効果に伴い敵に切断異常を与えるが、そのダメージはSobekによるダメージとして判断され、この切断で倒した場合Acid Shellsの効果を誘発する。
補足
・爆発ダメージは敵の最大ヘルスに応じてスケール化するので、できるだけヘルスの多い敵をターゲットにすると、付近の敵を巻き込んで短時間で処理できる。
・ダイモスの感染体は爆発ダメージに弱いので、Modの効果が高い。
・Sarynの➂効果で、Acide Shellsの爆風で①の胞子を拡散できる。
・Looter(Carrierセンチネル)のように、Modの爆発効果で、付近のコンテナを破壊してくれるので、アイテムを回収しやすい。
へルミンスRoar(Rhino)でダメージ倍加し、Spore(Saryn➀アビ)に感染させ、そのターゲットに異常とダメージを加えて腐食を周囲にばらまき装甲値を奪いつつ最後にAcid Shellsで爆発させる)