Banshee
アイリッシュの神話の生き物「バンシー」が名前の由来。超音波攻撃と音響ターゲット探知を行える。ステルス操作に特化しており、攻撃・サポート両方をこなせる万能型ウォーフレーム。各パーツの設計図はクランのテンノラボでリサーチ後、購入可能。
Banshee Prime
・プライム版は、該当レリックを所持していれば設計図やパーツを取得できるチャンスがある。
・Helios PrimeとEuphona Primeと同時にリリースされる (2017-2-28)
通常版の製作に必要なもの | |||||
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25000 | 1 | 1 | 1 | 1 | 時間:72h |
即時:50pl | |||||
マーケット: 225pl | BP価格: - | ||||
ニューロティック | |||||
15000 | 150 | 1 | 200 | 500 | 時間:12h |
即時:25pl | |||||
シャーシ | |||||
15000 | 1 | 900 | 50 | 時間:12h | |
即時:25pl | |||||
システム | |||||
15000 | 1 | 1 | 500 | 400 | 時間:12h |
即時:25pl |
パッシブ
U18.13以降パッシブ能力が加わり、全ての武器がサイレントになる。センティネルに装備した武器もサイレントとして扱われる。
➀ Sonic Boom (増強:Sonic Fracture)
衝撃波を伴う音響(障害物に影響されない)を前方180度10/12/13/15m範囲に広げ、範囲内の敵をあとずさりさせ25/35/40/50衝撃ダメージを与える。
・前方に敵が多数いる時に発動することでピンチを逃れられる。
・アビリティ威力と範囲は関連のMODでさらに向上可能。
・障害物後方の敵には影響しない。
・ヘビーユニットの場合よろめいたあとクールダウン時間あり。(連続で使っても常によろめくわけではない。)
・ウォールランやジャンプ中でも発動可能。(スライディング、前転時でも有効)
・へリオンの搭載ミサイルを即座に除くことができる模様。
・発動後、0.8秒のラグあり。
・増強Sonic Fractureで、一時的に、敵の装甲値も削れる。
➁ Sonar (増強:Resonance)
ソナーを10/15/20/30秒間展開し、20/25/30/35m範囲内の敵の弱点を割出し、割り出された弱点部分を攻撃すると、 ダメージが2/3/4/5倍に上がる。
・ダメージはアビリティ威力のMODで威力が上がり、さらにヘッドショットと弱点が重なっていればダメージがさらに上がる。
・重ね掛けが可能(弱点が追加される。同じ部分であればダメージが倍加する。)
・ジャンプ、スライディング、前転、ウォールランニング中でも発動可。
・キャスト時0.8秒のラグと、再キャストまでの2.4秒のクールダウンが存在する。
・MODの「Rifle Ammo」
「Rifle Amp」装着で、新武器のレベル上げに活用できる。
・増強Resonance装着で、影響下の敵の弱点を狙って倒すと、アビリティの残り時間分倒した敵からソナーが展開され、敵の弱点をさらにあぶりだせる。
・ソナーにかかった敵の弱点が胴体である場合、攻撃アビリティが有効。(アビリティは胴体向き)
➂ Silence (増強:Savage Silence)
Silenceの音波を発動し、10/13/15/20m範囲内に入ってきた敵は2秒(固定)ひるみ、発砲やアラームなどの音が 10/15/20/30秒間聞こえなくなり、プレーヤーを目視するまでテンノの存在を感知できない。
・アビリティは効果時間が過ぎるまで再発動できない。
・怯んでも、未警戒の状態であれば未警戒のまま維持される。
・未警戒の敵を攻撃すれば、警戒態勢に入る。
・効果範囲内に入った後、範囲外に出ても、その効果は継続する。逆に、効果範囲外にいた敵がその範囲内に入っても、未警戒の状態のまま。
プレーヤーを目視するまで、敵は気づかない。気づかない敵に対してステルス近接攻撃を仕掛けられる。ただ、プレーヤーが見つかったり、攻撃を仕掛けると、敵は通常の警戒態勢に入る。
・影響を受けた敵はカラーで染まり判別できる。(ウォーフレームの配色「ライト」でカラー変更可)
・Excaiburの「Radial Blind」とセットで、敵を完全に無力化する。
・サイレンスはBansheeをも静寂に包み、仲間の射撃音が聞こえない。
・効果時間中、敵はテンノよりもセンチネルを狙ってくる。
・影響下の敵が未警戒で、敵の視線から外れ、後方から接触せずに近接攻撃を繰り出せばステルスダメージを与えられる。
・ヘビーユニットの特定アビリティ(スクランバスオーラ、レギュレーター、オスプレイチャージ、スコーピオンフック、召喚)を無効化させる。
・Indexの敵/スペクター/ネクロメカ/のすべてのアビリティも無効化。
・SilenceはHelminthに組み込めるアビリティ。
・増強Savage Silenceは、Silence影響下の敵へのフィニッシャーダメージを上げる。
補足
・クラウドコントロール耐性を持つ敵(ボス,オーバーガード所有の敵)には怯み効果がなくなる(h33.0.7)
➃ Sound Quake (増強:Resonting Quake)
25エネルギーと毎秒25/18/15/12エネルギーを消費して、感染体フォリドのような雄叫びで超音波の残響振動を範 囲12/15/18/20m範囲内の敵に及ぼし、毎秒125/150/175/200爆発ダメージを与える。
・初めに小さな範囲内で爆発ダメージと異常の可能性を与え、同時に広範囲に毎秒ダメージを与える。
・与えるダメージはアビリティ威力とボディーパーツダメージの影響あり。
・トグル(切替)式のため、エネルギー消耗はアビリティ効率とアビリティ効果時間の影響も受ける。
・アビリティ使用中、エネルギーサイフォンModは無効化。エネルギーオーブは有効。よってVacuumが有効。
・Arcane EnergizeとRage、Hunter Adrenalineでもアビリティ使用中、回復が可能。
・アビリティ範囲のMOD(例:Overextendedなど)を装着すれば、広範囲カバー。
・アプデ14.7より、TrinityのEnergy Vampireで、アビリティSound Quake使用中のバンシーのエネルギーを回復できなくなった。
・増強(Resonating Quake)
スキン
スキン(Helmet)
・Arcane Reuverb HelmetとArcane Chorus Helmetは古参者からトレードでのみ獲得可。
・Arcane Reuverbヘルムは、基礎エネルギーの10%分増加するが、ヘルス最大値の5%分減少。
・Arcane Chorusヘルムは、アビリティ効率10%改善するが、エイムグライド、ウォールラッチ時間5%減少。
その他
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