Banshee バンシー

BANSHEE

Banshee
基本能力値
ヘルス100(Lv30で300)
シールド100(Lv30で300)
アーマー15
エネルギー150(Lv30で225)
移動スピード1.1
極性(×2)
エクシラス極性なし
オーラ極性
アイリッシュの神話の生き物「バンシー」が名前の由来。超音波攻撃と音響ターゲット探知を行える。ステルス操作に特化しており、攻撃・サポート両方をこなせる万能型ウォーフレーム。各パーツの設計図はクランのテンノラボでリサーチ後購入可能。

U18.13以降パッシブ能力が加わり、全ての武器がサイレントになる。

Banshee Prime
日本時間3月1日リリース(2017)。アーマ―35、エネルギー175(lv30で262.5)と改善し、通常版より、さらに-極性も付与される。

製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)1 システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: -
ニューロティック
クレジット 15,000 回路基板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
2
サルベージ
500
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
1
フェライト
900
ルビドー
50



時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
400
時間:12h
即時:25pl



スキン(初期Arcaneヘルムはトレードのみで獲得可能)
Arcane Reverb ヘルム
エネルギー最大10%増
(能力値が基準)
ヘルス最大5%減
(総合値が基準)
Arcane Chorus ヘルム
アビリティ効率10%増
スタミナ最大5%減

:マーケットやアラートで獲得できるスキンは、ステータスは付与されない。Arcane Reuverb HelmetとArcane Chorus Helmetはトレードでのみ獲得可。地球レイドエリスレイドの報酬でもらえるアルケインを使ってシャンダナやヘルムに別の能力を付与できる。

アビリティ
Sonic Boom
音速衝撃波で敵を無力化ないしは即死させる
Sonar 音響範囲内で、敵を探知追跡し、弱点も割り出す
Silence
気づいていない敵は戦闘行為を制限されてしまう
Sound Quake 超音波を発して、その反響音で致死に至らしめる

Sonic Boom (タッチパッド↑, エネルギー25) ⇒増強MOD「Sonic Fracture
衝撃波を伴う音響(障害物に影響されない)を前方180度の範囲に広げ、
衝撃ダメージを加える。
アビリティ威力:25/35/40/50 衝撃ダメージ(ランクマックスで50)
アビリティ範囲:10/12/13/15メートル
・この音響によって影響を受けた敵はラグドール化し数メートルあとずさりさせ、衝撃ダメージを受ける。
・障害物後方の敵には影響しない。(ただし、視界内であれば影響あり)
・ヘビーユニットの場合よろめいたあとクールダウン時間あり。(つまり、連続で使っても常によろめくわけではない。)
・ウォールランやジャンプ中でも発動可能。(スライディング、前転時でも有効)
・前方に敵が多数いる時に発動することでピンチを逃れられる。
・また、このアビリティでへリオンの搭載ミサイルを即座に除くことができる模様。
・アビリティ威力と範囲は関連のMODでさらに向上可能。
・アビリティの使用間隔は0.8秒


Sonar (タッチパッド↓, エネルギー50) ⇒増強MODResonance
ソナーで弱点を割出し、割り出された敵の弱点部分を攻撃すると、ダメージ率が上がる。
アビリティ範囲:20/25/30/35メートル(ランクマックスで35)
アビリティ効果時間:10/15/20/30秒 
ダメージ率:200%/300%/400%/500% (ランクマックスで500%、つまり5倍)
注:シールドに対してはダメージ率は適用されない
・ダメージ乗数はアビリティ威力のMODを挿すことで威力が向上する。
・アビリティの効果時間と範囲は、関連のMODを挿せばさらに向上。
・ジャンプ、スライディング、前転、ウォールランニング中でも発動可。
・ソナーにかかった敵の弱点が胴体である場合、攻撃アビリティが有効。(アビリティは胴体向き)
・ヘッドや未保護のボディ部分だと、さらにダメージが倍加する(ボディーパーツ乗数)
・ライフル系の新武器を試したいときにこのアビリティは有効。MODの「ライフルアンモ」「Rifle Amp」を装着すれば、ダメージ率がアップした状態で弾薬を節約できる効果が期待できる。
・重ね掛けが可能(弱点が追加される。同じ部分であればダメージが倍加する。)
・弱点は即座に割り出されず、NOVAのMolecular Primeのように、効果が出現するのは一定時間たってから。そのため、重ね掛けする目的ですぐに再発動すると、遠方の敵には再発動時のアビリティのみの効果が及ぶことになってしまう。


Silence (タッチパッド←, エネルギー75) ⇒増強MOD:Savage Silence
アビリティ「サイレンス(Silence)」を発動すると、効果範囲内に入ってきた敵は狼狽した後、発砲やアラームなどの音が聞こえなくなる。

アビリティ範囲:10/13/15/20メートル(ランクマックスで20メートル)
アビリティ効果時間:15/18/22/25秒
・アビリティは効果時間が過ぎるまで再発動できない。
・効果範囲内に入った後、範囲外に出ても、その効果は継続する。逆に、効果範囲外にいた敵がその範囲内に入っても、未警戒の状態にある。そのため、プレーヤーを目視するまで、敵は気づかない。気づかない敵に対してステルス近接攻撃を仕掛けられる。ただ、プレーヤーが見つかったり、攻撃を仕掛けると、敵は通常の警戒態勢に入る。
・影響を受けた敵はカラーで染まり判別できる。(ウォーフレームの配色「ライト」でカラー変更可)
Excaiburの「Radial Blind」とセットで、敵は完全に無力化する。
・サイレンスはBansheeをも静寂に包む
・効果時間中、敵はテンノよりもセンチネルを狙ってくる。


Sound Quake (タッチパッド→, エネルギー25)⇒増強MOD[Resonting Quake]
フォリドのような雄叫び攻撃を繰り出す。
効果範囲:11/14/17/20メートル (ランクマックスで20)
ダメージ:毎秒125/150/175/200 爆発ダメージ (アビリティ威力上昇で向上)
1秒あたりのエネルギー消費量:25/18/15/12
・初めに小さな範囲内で爆発ダメージを与える。この時に敵は爆発異常を起こす場合あり。
そして同時に広範囲に毎秒ダメージを与える。ダメージは距離とボディーパーツ乗数の影響あり。
・アビリティ発動で25エネルギーを消費し、その後、1秒ごとに12エネルギー(ランクマックス)を消費する。エネルギーが枯渇するまで、アビリティは続く。エネルギー効率を上げると、1秒ごとに最大6.25まで上げられる。再度発動すると、アビリティを止めることができる。(切替式)
・トグル式のため、エネルギー消耗はアビリティ効果時間の影響も受ける。
・発動中、エナジーサイフォンは無効化される。ただ、エナジーオーブはアビリティ使用中でも拾えるので、センチネルのCarrierを装備したい。
・アビリティ使用中、エネルギーサイフォンは無効化。エネルギーオーブは有効。
・アプデ14.7より、TrinityのEnergy Vampireで、アビリティSound Quake使用中のバンシーのエネルギーを回復できなくなった。
・アビリティ範囲のMOD(例:Overextendedなど)を装着すれば、広範囲カバー。

リリース時の動画
AshAtlasBansheeChromaEmberEquinoxExcalibur
Frost Gara Harrow Hydroid Inaros Ivara Khora
LimboLoki Mag Mesa Mirage Nekros Nezha
Revenant
NidusNova Nyx Oberon Octavia Revenant Rhino
SarynTitania Trinity Valkyr Vauban VoltWukongZephyr


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