攻撃志向型サリンSaryn

Saryn サリン 


Saryn
基本能力値
ヘルス125(Lv30で375)
シールド100(Lv30で300)
アーマー225
エネルギー150(Lv30で225)
移動スピード0.95
極性
エクシラス極性なし
オーラ極性
戦場の前線に向いた攻撃志向型ウォーフレーム。伝染力のある毒で敵を速攻で塵にするアビリティを備え、高ヘルスと高アーマーは、前線部隊として一線で活躍するにふさわしい。

セドナの「Kela De Thaym」がパーツの設計図をドロップ。

・U17.10に、Sarynのアビリティと外観が変更される。(動画参照)
・U22.20.6で2度目のSarynリワーク

パッシブ(受動)能力
パッシブ能力として、Sarynの武器で攻撃したときのステータス異常の持続時間が他のフレームより25%長い。

Saryn Prime
2016年2月17日(午前4時)にリリース。通常のSarynと比較して、装甲値300とスプリント速度(1.0)が改善し、エネルギーも豊富(200、Lv30で300)また、さらに極性(V)が付与される。

製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 回路基板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
300

サルベージ
400

時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
1
フェライト
1,000

ルビドー
50



時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
550

プラスチド
350

時間:12h
即時:25pl


スキン
Arcane Hemlock Helmet
移動速度10%増
ヘルス最大5%減(総合値基準)

Arcane Chlora Helmet
スタミナ最大10%増
アビリティ効果時間5%減
Hemlock Saryn HelmetChlora Saryn Helmetは、マーケットやアラートの報酬としてその設計図を獲得できる。(能力は付与されないが、アルケインによりシャンダナとヘルムに神秘的な能力が備わるようになった。)

アビリティMOD
Venom
有毒胞子を潰し、敵をウイルス感染させる
Molt 蛇のように脱皮し、敵の攻撃を引き出すおとりとなる
Contagion
近接武器に高レベルの毒性をまとわせ、
対象に疫病を伝染
Miasma 有毒の息で、範囲内の敵を空気感染させ腐食させる


① Spores ⇒ 増強MOD「Venom Dose
腐食腐食胞子を放出し、そこからさらに腐食腐食小さな胞子を放出し付近の敵に異常と毎秒ダメージを与えるアビリティ。長時間胞子を拡散すればするほど、ダメージが増加する。胞子が破壊されるか敵が倒れるまで継続する。

アビリティ威力
―初期ダメージ=4/10/14/20ダメージ/秒
―敵ごとに増加=?/?/?/2(ダメージ増の上限10)
―50%の腐食腐食異常
アビリティ効果時間:10% (ダメージ低下率)
アビリティ範囲
―キャスト範囲=30/40/50/60メートル
―拡散距離=8/10/12/16メートル 
消費エネルギー:25
その他
―胞子数:2/2/3/3(初期と拡散胞子)

・腐食腐食はフェライト装甲や化石系(ODAのボス)に効果的でプロトシールド系(Alad V, Ambulas)には弱い。
・腐食腐食は永久的に25%敵の装甲値を下げる。
・胞子の効果時間と初期胞子の数はModの影響を受けない。
・直接胞子を狙って撃つと、伝染性のある膿が拡散しそれが胞子に成長しホストにまとわりつく。感染した敵は他の敵から伝染し最大3つの胞子を持つ可能性がある。
・胞子は、武器やアビリティ、バレットジャンプ、敵の攻撃によって拡散する。
・感染した敵の胞子は次の条件を満たすときに拡散する。
ー最初のターゲットが倒れたとき/感染した敵をプレーヤーが一撃で倒した時/Moltの爆発ダメージ/Toxic Lash使用時Sarynの武器が感染した敵に触れたとき/Miasmaにより弱められている間、あらゆる攻撃で倒されたとき
・胞子残存時に再発動すると、敵はその伝染範囲からその時点における毎秒ダメージの20%分を吸収し、エネルギーコスト50%削減できる。また感染した敵に再度発動するとその敵は新たな胞子が付着し、最大で12の胞子を持ち運ぶ可能性あり。
・Miasmaで攻撃すると、感染している敵に200%ボーナスダメージを与える。

感染した敵が0で継続すると、現時点での毎秒ダメージが20%減少し、それから初期ダメージの量になるまで毎0.5秒新たなトータルとして10%低下する。
・20%のリセット低下は逆にアビリティ威力の影響を受ける(威力アップで吸収量が減少)
・ダメージ低下率は逆にアビリティ効果時間の影響あり(効果時間アップで毎0.5秒のダメージ量減少)
・サンクチュアリ交戦のデータ回路侵入時の無効化により、毎0.5秒のダメージ低下率がが30%減少
・Sporesは片手発動なので、動作を妨げられずに発動可能

② Molt ⇒ 増強MOD「Regenerative Molt
LokiのDecoyに似たアビリティで、おとりとなる脱皮で敵を引き付ける。
消費エネルギー:50
脱皮のヘルス:150/300/400/500
威力:240/300/350/400 毒ダメージ
継続時間:14/24/32/40秒 (ランクマックスで40)
爆発範囲:半径5/6/7/10m

・脱皮時、5秒間1.5倍移動速度がアップする。
・デコイシールドは400
・デコイヘルス、爆発ダメージ、Sarynの移動スピードはアビリティ威力の影響あり。
・爆発ダメージは、障害物を貫通せず、距離に応じてダメージが減退する。
・デコイの生存時間とスピードバフ効果時間は、アビリティ効果時間の影響あり
・発動時の脱皮デコイは1.5/2/3/3秒間、無敵時間があり、アビリティ効果時間の影響はない。この間受けたダメージがヘルスに吸収される。(RhinoのIron Skinど同様)
・爆発範囲は、アビリティ範囲の影響あり。
・毒ダメージは、生体/フェライト装甲/プロトシールドやシールド系の敵に効果的。
・毒異常は爆発ダメージの50%分を、10秒にわたって11回ダメージを与える。(ただ、Sarynの場合、パッシブ効果により効果時間が25%さらに伸びる)
・Moltのシールドは何度も回復し、スペクターやマインドコントロール下でも、シールドオスプレイのバフ効果の恩恵を受ける。
・EmberのFireball Frenzyなどの増強MODもMoltに適用される。
・U18.6.2以降はナリファイバリアに侵入してもおとりは消失しない。


③ Toxic Lash  ⇒増強MOD「Contagion Cloud
Sarynの全ての武器に毒をまとわせ、攻撃するたびに100%の毒異常をもたらす。
威力:20/22/26/30% 毒毒ダメージボーナス(近接攻撃で2倍)
ダメージ軽減:25%/30%/35%/40%(ブロック時)
継続時間:35/37/40/45秒

・ダメージボーナスはアビリティ威力に依存
・近接で攻撃を受けた敵は100%の毒異常を持つように。
・毒異常により、10秒間に11回ボーナスダメージの50%分の毒毒ダメージを与える
例)Intensify(30%)で基礎ダメージ300の武器を想定すると、
300×0.3×1.3=117毒毒ダメージ(各近接攻撃時の毒威力)
毒毒ダメージボーナスは一連のダメージと別に扱い、近接の属性ダメージと結びつかない。
・Toxic Lash有効時、ブロッキングで敵のダメージを緩和できる(アビリティ威力に依存)
・ダメージ軽減は加算方式で計算(総合90%が上限値となる)
例)ダメージ緩和(35%軽減の近接武器)
0.35 (近接)+ 0.4(Toxic Lash) × 1.3(Intensify) = 87%
・ブロック時のダメージ軽減は(それ以降アビリティ威力を上げても効果なし)
・Toxic Lash時に重ね掛けすると、効果時間がリフレッシュされる

近接武器のMOD構成として最後尾に毒属性のMODを付けていれば、Contagionの毒毒ダメージボーナスと組み合わさる。また、属性ダメージに影響を与えるMODも挿せば、その効果が及ぶ。
(たとえば、Pressure PointSteelChargeSmite Grineerなどが挙げられる。)

Sarynの他のアビリティとの関係
ーSporesを散乱させ、付近の敵に付着させる。



④ Miasma(4番アビリティ、100エネルギー)⇒増強なし(U22時点)
範囲内に毒の霧をばらまき、範囲内の敵に致命的なダメージを与える
威力:1回に250/275/300/350 腐食ダメージ⇒(総合で1000/1100/1200/1400)
範囲:13/15/17/20 メートル
効果時間:6秒

・Sporesの影響にある敵はより影響を受ける(2倍)。
・100%の感染感染異常を保証。
・感染ダメージは生体/クローン体の敵に対して効果的
・感染異常は、異常時のヘルスと最大ヘルスの両方を7.5秒間50%減少させる(パッシブ効果により、Sarynの場合25%さらに延長)。
・時間と範囲は、アビリティ効果時間とアビリティ範囲の影響を受ける
・ダメージは、アビリティ威力、毒そして感染異常、またMoltの影響を受ける
・毒やウイルス感染している敵(異常)に2倍ダメージ、両方の場合は3倍ダメージを与える
・シンジケート武器または増強のTruthとBlightの爆発効果で毒とウイルス感染異常を起こせる
・ジップライン上では発動不可。
・再発動時、すでに前の発動の影響下にある敵は怯まないが、感染の異常時間がリフレッシュされる。

基礎ダメージ計算
調整基礎ダメージ=基礎ダメージ×(1+毒ボーナス+感染ボーナス)×Molt乗数×(1+アビリティ威力)
例)全てランクマックスにおけるMiasmaの威力
350(Miasma)×3(毒+ウイルス)×1.25(Molt)×1.3(Intensify)=1706.25/1回

・ダメージは障害物を貫通して敵に及び、距離に応じて威力は減退しない。
・非整数値分の間は、ダメージは減少(4.3秒なら0.3秒分におけるダメージを与える)
・回数は1+3×(1+効果時間)で計算され、Continuityのみなら1+3×1.3=4.9回(秒)となる。
・1度目のダメージはアビリティ発動直後に行われ、その後は1秒間隔でダメージを与える。非整数値の部分は、その前回分のわずかな時間の間にダメージを与える。
・再度アビリティキャストで、時間がリフレッシュされる


改変Saryn
https://www.youtube.com/watch?v=o8xh9D-vq1k(旧型)

AshAtlasBansheeChromaEmberEquinoxExcalibur
Frost Gara Harrow Hydroid Inaros Ivara Khora
LimboLoki Mag Mesa Mirage Nekros Nezha
Revenant
NidusNova Nyx Oberon Octavia Revenant Rhino
SarynTitania Trinity Valkyr Vauban VoltWukongZephyr


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