Rhino ライノー攻守を備えたウォーフレームー

Rhino ライノ


Rhino
基本能力値
ヘルス100(Lv30で300)
シールド150(Lv30で450)
アーマー190
エネルギー100(Lv30で150)
移動スピード0.95
極性(×2)
エクシラス極性なし
オーラ極性
重量級で最も重いアーマーを持ち、スピードを犠牲にした、攻撃と防衛に特化したウォーフレーム。その屈強なアーマーは恐れを知らず、勇猛果敢に突進し、戦況を意のままに操る。金星の「Jackal」がパーツ設計図をドロップ。

Rhino Primeとの比較
Rhinoには、プライムシリーズもある。
通常のRhinoと違い、移動速度が0.95から1.0にアップしもっさりとした感じは幾分軽減されている。Arcane Vanguard ヘルムを使用すれば、通常のNovaとほぼ同じ移動スピードを実現できる。アップデート13以降Arcaneヘルムはすでに新規プレーヤーはミッションで獲得できず、トレードで譲ってもらうしか方法はない。

MOD構成における極性は、通常版Rhinoはアビリティ用の4つの極性にD極性が2つ付与されるが、プライムシリーズでさらに「極性」が付与される。

また、他のプライムシリーズと比べて、アビリティ使用時の外観がかなり修正されている。Iron Skin発動で、Rhino のフレーム全体が黄金色に輝く。


製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
ガリウム
1
時間: 72時間
即時:  50pl
 マーケット:  375pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 合金板
150
モーフィクス
1
ポリマーバンドル
150
ルビドー
500
時間: 12時間
即時:  45pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス

フェライト
1000
ルビドー
300



時間: 12時間
即時:  25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
600
時間: 12時間
即時:  25pl


スキン(Arcane ヘルムはトレードでのみ獲得可)
Arcane Thrak ヘルム
ヘルス最大25%増
移動速度5%減
Arcane Vanguard ヘルム
移動速度25%増
アビリティ威力5%減
現在、能力のあるヘルムはなくなった。能力なしのThrak Rhino Helmet と Vanguard Rhino Helmet はアラート報酬やマーケットで購入できる。また、アップデートにより、シャンダナやヘルメットに能力を付与することができるようになった。(アルケイン性能強化参照)


アビリティMOD
Rhino Charge
猪突猛進でライン上の敵を打ち倒す
Iron Skin 全身硬化で、全ての攻撃を遮断
Roar
怒声が、味方の攻撃力をアップさせる
Rhino Stomp 地面をストンプし時間を破壊、敵を転倒停止させる

人気のあるウォーフレームRhino。Iron Skinは、無敵状態を作り出すことができ、かつRhino Stompで、周囲の敵の攻撃を一定時間封じ込め、Roarで攻撃力を倍化させる万能型フレーム。

パッシブ(受動)能力
また、Rhinoのパッシブ能力として、ヘビーアーマーをいかして高速で高いところから着地すると、範囲6メートル内の敵に衝撃ダメージを与えノックダウンさせることができる。Heavy Impactでさらに効果が高まる。


1.Rhino Charge  ⇒ 増強MOD「Ironclad Charge
アビリティ威力:150/250/450/650衝撃衝撃ダメージ
アビリティ効果時間:1秒(コンボ枠)
アビリティ範囲
ー ライノから1.5/1.6/1.8/2メートル範囲内(衝撃範囲)
ー 突進距離:6/8/10/12m (スピードは40/42/44/48メートル毎秒)
消費エネルギー:25

・アビリティ効果時間と範囲(攻撃&距離)と威力は関連MODでさらにアップ(orダウン)。
・スピードは、アビリティ効果時間の影響を受けない。
・衝撃範囲内の敵はノックダウンする。
・突進中は、あらゆるヘルスダメージをシャットダウン
・アビリティ使用時にIron Skinが有効であれば、Rhino Chargeでヒットした敵は爆発爆発異常が発生。
・Rhino Stompの影響を受けた敵にRhino Chargeでヒットすれば2倍のダメージになる。
・ほとんどの場合、レーザーバリアを無傷で通り抜けられる
・空中時、スライディング、前方前転時でも使用可能

コンボ枠1秒以内に再キャスト(発動)すると、ダメージ2倍、突進距離1.25倍、エネルギーコストが50%減となり、その次はそれぞれ4倍、1.5倍、75%減となる。
・アビリティのエネルギーコストは修正値を適用
例) 最初の再キャスト時のエネルギー消費量⇒25×0.5=12.5
Streamlineを入れていた時のエネルギー消費量⇒25×0.7×0.5=8.75
・コンボ枠の1秒はアビリティ効果時間の影響を受ける
・コンボが成功すると、レチクルの下にデータが表示される。


2.Iron Skin ⇒ 増強MOD「Iron Shrapnel
硬化した鉄(フェライト)装甲をまとい、Rhino のシールドとヘルスを保護する。
アビリティ威力:400/600/800/1200(バフHP)
アビリティ効果時間:1.4/2/3/3秒 (一定時間無敵に! As of U18)
消費エネルギー:50

・さらにRhinoの全装甲値の250%分が、フェライト装甲のHPに加算される
・さらに無敵時間に受けたダメージ分をバフHPに変換され、加算される。(無敵時間に、シールドとヘルスの隣に受けた総合ダメージが表記される)
・無敵時間はアビリティ効果時間に依存しないので、マックスで最大3秒と変わらず。
・Iron Skinをまとっている間、全てのダメージと状態異常を防ぐ。
・Skinが消滅すると、通常通りシールドがダメージを被りヘルスダメージへつながる。
IntensifyBlind Rage などアビリティ威力のMOD有効。(HPと乗数両方に影響)
例)RhinoとRhino Prime
[1200(Iron Skin)+2.5(全装甲値の)×190(Rhino)×2.1(Steel Fiber)]×1.3(Intensify)≒2856.5
[1200(Iron Skin)+2.5(全装甲値の)×275(Rhino)×2.1(Steel Fiber)]×1.3(Intensify)≒3436.88
・バフHPはUI上では%で表記される。
・エクシムスのエネルギードレインとノーシャスクローラーの酸攻撃は防げない。毒ダメージは防げる。
・センサーバー(グリニア扉)やレーザーバリア(コーパス扉)を無傷で通り抜けられる。
・Iron Skin中のブロックでは防げない(ポーズだけはできる)
・耐久ミッションでエアーサポートが無くなり0%になれば、バフHPは即座に失われる
・Iron Skin 発動後、HP能力値がなくなるまで一切のダメージを遮断するが、鉄は貫通に弱いため、貫通力のある武器で攻撃されるとHPの消耗が早まる。
・どのような体勢からでもアビリティを使用できるので、危険を察知した時は、すぐに発動したい。

注:
・ナイトメアモードのバンパイアチャレンジでは、Iron Skinでヘルスの減少を抑えられない。
・Iron Skin使用中、TrinityのBlessingの恩恵を受けない。
・U18.3.1以降より、無敵時間中の自傷によるHP向上が出来ないように変更される。


3.Roar  ⇒ 増強MOD「Piercing Roar
雄叫びで、短時間仲間のダメージ力を上げる。
アビリティ威力:10%/15%/25%/50%(ランクマックスで50%)アップ。
アビリティ範囲:15/20/22/25メートル 
アビリティ効果時間:30秒
消費エネルギー:75

・いづれもModの影響を受ける(威力/範囲/時間/エネルギー効率)
・あらゆる攻撃に適用され、アビリティ威力も上がる。
・範囲内の仲間にのみ適用される。(発動後に範囲内に入っても恩恵を受けられない。)
・アビリティ威力を30%アップさせるMODを挿した場合、ランクマックスのRoarは
0.5×1.3=65%となり、攻撃力は50%から65%までアップする。
これを250ダメージを与える武器で説明すれば、
250(1+0.65)=412.5となり、かなりの攻撃力アップとなる。
・このアビリティは、テンノ、クブロウ、センチネル、人質、シャドー、スペクター、ハックショックウェーブモアにも適用される。
・効果時間を終えるまで、再キャスト(発動)不可能。(終了するまで待つ)
・複数のプレーヤーがRoarを使用した場合、高威力のものが適用されるのみで重複しない
・高威力の後に低威力のRoarを使った場合、時間切れ後に低威力のRoarが有効になる


4.Rhino Stomp 増強Mod⇒ [Reinforcing Stomp]
時空を止める怒りの足踏みをするアビリティ。
アビリティ威力:150/300/500/800爆発ダメージ
アビリティ範囲:15/18/22/25メートル(ランクマックスで25)
アビリティ効果時間:3/4/5/8秒(ランクマックスで8秒)
消費エネルギー:100
その他:敵のスピード80%/90%/95%/97.5%遅くなる。

・Modの影響を受ける(威力/範囲/効果時間/効率)
・まず初めに狭い範囲内に爆発爆発ダメージを与える。そのすぐ後に、25メートル(ランクマックス)範囲内にいるすべての敵に同等の爆発爆発ダメージをあたえる。
・影響を受けた敵の数によって、2度目の爆発までのタイムラグが存在。(普通は1秒、多いと2秒)
・影響を受けた敵は数秒間攻撃と移動スピードが遅くなる。
・アビリティ威力のMOD装着で、さらにダメージを増加させることができる。
・アビリティ効果時間は、アップデート16.11.4より、関連MODで延長可能になる。
・壁に遮られていても、範囲内の敵に影響を及ぼす。ただし、再びライノストンプを発動させるときに敵が宙に浮いている場合は、その敵に対して効果は及ばない。
・影響下の敵をラグドールかさせると効果が切れる。(SonicorCrowd Dispersionなど)

リリース時の動画https://www.youtube.com/watch?v=24wDtcTwGvc

AshAtlasBansheeChromaEmberEquinoxExcalibur
Frost Gara Harrow Hydroid Inaros Ivara Khora
LimboLoki Mag Mesa Mirage Nekros Nezha
Revenant
NidusNova Nyx Oberon Octavia Revenant Rhino
SarynTitania Trinity Valkyr Vauban VoltWukongZephyr


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報