ライノ Rhino (Prime) -攻守備えるフレーム-

Rhino

重量級で最も重いアーマーを持ち、スピードを犠牲にした、攻撃と防衛に特化したウォーフレーム。その屈強なアーマーは恐れを知らず、 勇猛果敢に突進し、戦況を意のままに操る。金星の「Jackal」ボスがパーツ設計図をドロップ。メイン設計図はマーケットで購入。
Duviriの更新で、サーキットのゲームモードでRhinoを選択できれば、Rhinoの本体やパーツの設計図をティア報酬に含め、獲得できる。

製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
ガリウム
1
時間: 72時間
即時:  50pl
 マーケット:  375pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 合金板
150
モーフィクス
1
ポリマーバンドル
150
ルビドー
500
時間: 12時間
即時:  45pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
1
フェライト
1000
ルビドー
300



時間: 12時間
即時:  25pl
システム
クレジット 15,000 ガリウム
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
600
時間: 12時間
即時:  25pl

Rhino Prime(U29.3)
Rhinoには、プライム版もある。
通常のRhinoと違い、移動速度が0.95から1.0にアップしもっさりとした感じは幾分軽減されている。装甲値も275に改善。
・Arcane Vanguard ヘルムを使用すれば、通常のNovaとほぼ同じ移動スピードを実現できる。
・アップデート13以降Arcaneヘルムはすでに新規プレーヤーはミッションで獲得できず、トレードで譲ってもらうしか方法はない。
・MOD構成における極性は、通常版Rhinoはアビリティ用の4つの極性にD極性が2つ付与されるが、プライムシリーズでさらに「極性」が付与される。
・他のプライムシリーズと比べて、アビリティ使用時の外観がフレーム全体が黄金色に輝く。
・プライム版は、特定のレリックを所持していれば、設計図とパーツ設計図を取得できるチャンスがある。

パッシブ
ハードランディングになる高さから落下すると、半径6m範囲内にいる敵にダメージとノックダウンを招くショックウェーブを引き起こす。
Heavy Impactと併用可能で効果が増す。
・ショックウェーブの端っこ(6m)にいる敵には10%(90%減)しかダメージが入らない。

➀ Rhino Charge (増強Ironclad Charge)

25エネルギーを消費して、毎秒40/42/44/48mのスピードで6/8/10/12m範囲内にいるターゲットに向かって突進し、ターゲットから1.5/1.6/1.8/2m範囲内にいる敵にも150/250/450/650衝撃衝撃ダメージを与える。

アビリティ威力がダメージに影響する。
アビリティ効果時間はスピードには影響せず、コンボ時間に影響する。
アビリティ範囲は、突進距離と衝撃範囲に影響する。


・突進後、コンボ時間である1秒以内に再キャストするとダメージが2倍になり、突進距離は1.25倍になり、エネルギーコストも50%になる。
・さらに続けてコンボ内で再キャストに成功すると、4倍ダメージ、突進距離は1.5倍、エネルギーコストは75%軽減。
・コンボ時間の1秒は、アビリティ効果時間の影響を受ける。

・突進中は、Rhinoは無敵。
・コンボのダメージは、レチクルの下側に表示され、確認できる。
・連続コンボに失敗すると、全てのバフ(ダメージ、突進距離、エネルギーコスト)がリセットされる。
・アビリティ使用時にIron Skinが有効であれば、Rhino Chargeでヒットした敵は100%爆発爆発異常を被る。
・Rhino Stompの影響を受けた敵にRhino Chargeでヒットすれば2倍のダメージになる。
・ほとんどの場合、レーザーバリアを無傷で通り抜けられる
・空中時、スライディング、前方前転時でも使用可能
・GhostやStalkのクロークは、敵を倒したり、敵から離れる場合において解除される。
・増強Ironclad Chargeは、敵にヒットするたびに、短時間装甲値ボーナスを得られる。


➁ Iron Skin (増強Iron Shrapnel)

50エネルギーを消費して、400/600/800/1200基礎HPを持つ硬化した鉄(フェライト)装甲をまとい、Rhino のシールドとヘルスを保護する。

・さらにRhinoの全装甲値の250%分が、フェライト鉄装甲のHPに加算される。
・発動時、1.4/2/3/3秒の無敵時間(固定)があり、この時間に受けたダメージもHPに加算される。


・アビリティ威力はトータルHP(吸収前)に影響

・無敵時間に、シールドとヘルスゲージの隣に、受けた総合ダメージが表記される。
・無敵時間に被る異常は防ぐことができない。
・HP数はアビリティアイコン上に表示されるが100%~0%で表示される。
・Iron Skinをまとっている間、全てのダメージと状態異常を防ぐ。
・防げる異常としては、ノックダウンやよろめきも含む。
・エクシムスのエネルギードレインとノーシャスクローラーの酸攻撃は防げない。シールドを貫通する毒ダメージは防げる。
・センサーバー(グリニア扉)やレーザーバリア(コーパス扉)を無傷で通り抜けられる。
・ナイトメアモードのバンパイアチャレンジでは、Iron Skinでヘルスの減少を抑えられない。
・Iron Skin使用中、TrinityのBlessingの恩恵を受けない。
・Iron Skin使用中、ブロックではHPへのダメージは防げない。
・Skinが消滅すると、通常通りシールドがダメージを被りヘルスダメージへつながる。
・耐久ミッションでエアーサポートが無くなり0%になれば、バフHPは即座に失われる
・どのような体勢からでもアビリティを使用できる。
・Iron Skin 発動後、HP能力値がなくなるまで一切のダメージを遮断するが、鉄は貫通に弱いため、貫通力のある武器で攻撃されるとHPの消耗が早まる。
・Iron Skin中のブロックでは防げない(ポーズだけはできる)
・Adaptationは、Iron Skinには適用されない。
・➁使用中のRhino Chargeで、100%の確率で爆発爆発異常(6秒間、30%敵の射撃精度を落とす。)を与える。
・増強Iron Shrapnelは、再発動時、残りのHPを使用して周囲に爆発爆発ダメージを及ぼす。

IntensifyBlind Rage などアビリティ威力のMOD有効。(HPと乗数両方に影響)
例)RhinoとRhino Prime
[1200(Iron Skin)+2.5(全装甲値の)×225(Rhino)×2.1(Steel Fiber)]×1.3(Intensify)≒3095.63
[1200(Iron Skin)+2.5(全装甲値の)×275(Rhino)×2.1(Steel Fiber)]×1.3(Intensify)≒3436.88


➂ Roar (増強Piercing Roar)

75エネルギーを消費し、雄叫びで、15/20/22/25メートル範囲内にいる分隊に対し、30秒間仲間の全ての攻撃に10%/15%/25%/50%ボーナスダメージを与える。

・いづれもModの影響を受ける(威力/範囲/時間/エネルギー効率)


・あらゆる攻撃に適用され、アビリティ威力も上がるが、➂アビはアビリティ威力自体を上げるものではないため、Iron SkinなどのHPなどアビリティ威力の影響を受けるアビリティに寄与しない。
・範囲内の仲間にのみ適用される。(発動後に範囲内に入っても恩恵を受けられない。)
・アビリティ威力を30%アップさせるMODを挿した場合、ランクマックスのRoarは0.5×1.3=65%となり、攻撃力は50%から65%までアップする。
・250ダメージを与える武器なら、250(1+0.65)=412.5となり、かなりの攻撃力アップとなる。
・➂は、テンノ、クブロウ、センチネル、人質、シャドー、スペクター、ハックショックウェーブモアも恩恵を受ける。
・効果時間を終えるまで、再キャスト(発動)不可能。(終了するまで待つ)
・複数のプレーヤーがRoarを使用した場合、高威力のものが適用されるのみで重複しない
・高威力の後に低威力のRoarを使った場合、時間切れ後に低威力のRoarが有効になる
・RoarはHelminthに組み込めるアビリティ。注入したフレームがRoarを使うと、2/9/15/30%ダメージがアップする。
・Chroma,Mirage,Octavia,Xakuの場合、それぞれ➂、➂、➃、➀アビのみと置き換えられる模様。
・増強Piercing Roarは、敵に貫通異常とノックダウンを与える。


➃ Rhino Stomp (増強Reinforcing Stomp)

100エネルギーを消費し、時空を止める怒りの足踏みを行い、15/18/22/25メートル範囲内の敵を宙に浮かせて3/4/5/8秒無力化し、半径5m範囲内の敵に即時に150/300/500/800爆発爆発ダメージを与え、遅れてアビリティ効果範囲内の敵にもダメージを与える。

・影響を受けた敵のスピードが、80%/90%/95%/97.5%遅くなる。
・いづれもModの影響を受ける(威力/範囲/効果時間/効率)


・壁に遮られていても、範囲内なら敵にダメージを与える。ただし、再びライノストンプを発動させるときに敵が宙に浮いている場合は、その敵に対して効果は及ばない。
・爆発異常を被ると、5m範囲内の敵はすぐに落下する。
・初期ダメージと2度目のダメージにはラグが存在し、ラグの差は、敵の数に依存し、敵が多いと、ラグが大きくなる。
・➃の影響を受けている敵に➀で突撃すると、100%ダメージボーナスを得られる。
SonicorCrowd Dispersionなど吹き飛ばしを利用すると、➃の効果が失われる。
・増強Reinforcing Stompは、➃で影響を与えた敵の数に応じて、➁のHPを回復させる。
・初期の爆風は強化ガラスやコンテナを破壊できる。
爆発爆発ダメージはマシーンや化石体(感染体ボスヘルス)に大きなダメージが入りやすい。


スキン

スキン(Helmet)

Arcane Thrak ヘルムはヘルス最大25%増、移動速度5%減の効果を持つ。
Arcane Vanguard ヘルムは移動速度25%増、アビリティ威力5%減の効果を持つ。
・アルケインヘルムはなくなり、アルケイン性能強化に置き換わった。トレードでのみしかゲットできなくなった。

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Citrine
  • Dagath
  • Dante
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Gyre
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Jade
  • Khora
  • Koumei
  • Kullervo
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Qorvex
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Voruna
  • Wisp
  • Wukong
  • Xaku
  • Yareli
  • Zephyr



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