Hirudo - 格闘近接




    Hirudo近接

    Kogakeをもとにした格闘系近接武器Hirudo。マーケットで設計図を購入できる。貫通ダメージに特化しており、毎クリティカルヒット時、与えたダメージの5%分ヘルスを回復させることができる。また、クリティカルヒットで敵の生気を奪って15秒間5%分最大ヘルスが増加し、5回重複効果を得られる(最大で基礎ヘルスの25%増加)。

    ・格闘系近接武器の中で基礎ダメージが高く、クリティカルヒットダメージが高い。
    ・クリティカルヒット時与ダメージの5%分をヘルスに変換する。
    ・スタンスMod Brutal Tideの極性と一致するスタンス極性を持つ
    ・短所として、格闘系武器はリーチが短く、Hirudoの基礎ダメージはそれほど高くない。


    補足
    ・Hirudoでクリティカルヒットさせるとき、ヘルスを奪うだけでなく、ヘルス最大値も15秒間5%上昇する。再度クリティカルヒットを実現したときは、タイマーが新たに15秒更新されるのみで、加算はされない。追加ヘルスは重複は5回まで可能で、最大ヘルスの25%まで上昇。(ヘルスは、Warframeのランク0時のヘルスを基準にする。)
    ・上記クリティカルヒット時の効果は、Hirudoの装備(△長押し)を要しない。
    ・ヘルス奪取時は、センティエントの耐性を無視する。
    ・クリティカルに貢献するmod(True Steel)(Blood Rush)(Maiming Strike)
    ・攻撃速度を上げると、その分、回復効果を速められる。
    Inarosにスタンス付きHirudoを装備させるのが効果的。(パッシブのフィニッシャー効果で最大ヘルスの20%回復)
    ・Inarosの場合、パッシブ効果によりランクに応じてボーナスヘルスを得られるので、Hirudoの最大ヘルスのバフは1度に27.5%のバフになり、5度の重複で137.5%増となる。ただ、Inarosの場合はヘルスが元から高いのでそれほど重要な要素ではない。
    センティネルを除いたコンパニオンがLink Healthを装着していた場合、所有者のヘルスが満帆であってもHirudoの攻撃からコンパニオンのヘルスを回復できる。
    ・Hirudoはラテン語で、「ヒル」を意味し、ヒルの学名はHirudinea。

    格闘系
    Kogake(Prime)
    Korrudo
    Obex (Prisma)

    スタンス
    Grim Fury
    Brutal Tide
    Vicious Approach(PvP)

    スキン(Tecton)
    harmatttecton


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