Gyre
U31.5でリリースされたGyreは、電気をテーマとした49番目のウォーフレーム(女性)に当たり、紹介動画なくリリースされた。専用武器Alternox(プライマリ)をGyreが装備すると、20%マルチショット率を改善する。
Gyreの本体設計図とパーツ設計図はZarimanのHoldfast依頼の報酬になっており、必要な素材も主にZarimanのタイルで獲得できるものの、エントラティランソーンは、U33以降のダイモスの新エリア「Albrecht研究所」のミッションでもネクロメカ系の敵がドロップするようになる。
パッシブ
敵に与えた電気異常ごとに、一律10%クリティカルダメージを向上し、その敵に対して2倍のクリティカルダメージを与える。
・避けモーションは一時的に透明化。
・➂アビリティの効果とパッシブの効果を同時に得られ、併用で最大300%までクリティカル率を上げられる。パッシブだけの場合、30の電気異常で300%が上限になる模様。
・アビリティと併用で、クリティカルダメージは3倍以上実現可能。
・Gyreのパッシブはレールジャックやへルミンスの組み込みアビには効果を及ぼさない。
➀ARCSPHERE(25エネ)
射出物を前方に投げ、落下地点に球状の領域を作り出し、付近の敵に衝撃ダメージと定期的に毎秒電気ショックを与える。
・投げてから再キャストまたは衝突時に、4m範囲内の視界内の敵に1000/1300/1600/2000電気ダメージ(↕)と電気異常を保証。
・その後7/8/9/10秒間7m範囲内の敵に毎秒100/150/200/250電気ダメージ(↕)と電気異常を与える。
・初期発動で複数の敵(3体以上)にヒットすると、毎秒電気ダメージが倍加する。
・同時に3つまで、ARCSPHEREを使用可能
・この領域は弾丸などが妨げられず通過可能。
・範囲を広げれば、ナリファイアのバブルで無効化される前に一定時間足止めできる。
・パッシブと➂のクリティカルバフが➀アビに適用される。
・➁の吸引によって、➀の攻撃をよりアシスト。
➁Coil Horizon(50エネ)
旋回する球体を前方に投げつけ、発動後2秒間以内は衝突した場所でバウンドしながら前方に進んでいき、敵に直撃した場合ノックダウンを誘発するか、時間経過後に破裂し、2秒間、12m範囲内に毎秒100/1150/1300/1500電気ダメージ(↕)と異常を与える領域を生成する。
2秒経過後12m範囲内に爆発を起こし、500/750/1000/1250電気ダメージと電気異常を保証。
・Coil Horizonは物理的なアビリティなので他のアビリティ(VaubanやZephyr)に引き寄せられる。
・2秒間以内であれば再キャストで手動で電気爆発を起こせる。
・滞留時にアビリティ範囲内に入ってきたは、中央に引き寄せられラグドール。
・爆発中心地点から離れるほど与えるダメージが減少。
・爆発時、周囲の収納箱などを破壊できアイテムも中央に引きよせられる。
・ながら発動が可能。
・Helminthに組み込めるアビリティ。
➂Cathode Grace(75エネ)-増強Cathode Current-
発動時8秒間(↕)、電圧を高めて、発動時1秒後から毎秒1/1.15/1.3/1.5(↕)ずつエネルギーを回復させつつ、Gyreのアビと武器に25/30/40/50(↕)%のクリティカル率のボーナスを得る。
・Gyreの①アビ直撃や、その電気異常、もしくは味方のアシストキルでその敵を倒すと3秒間同アビの効果時間が延びる。
・効果時間の上限は60秒の制限が存在する。
・アビ発動後、60秒間のクールダウンが存在し、アビ効果時間終了後にそのタイマーに置き換わる。
・レールジャックのタレットによるキルやShatter Burstと言ったアビリティでのキルも、Cathode Graceのアビリティ効果時間を延長できる。
・増強Cathode Currentは、敵を倒すと➃Rotorswellのチェーン数を増やす効果(バグ)とその効果時間を延長する効果を持つ。この効果時間は➂と同様3秒で、上限60秒が存在。
・クリティカルのバフは、同じ効果を持つModやパッシブに対して加算して計算(Pistol Gambit,True Steelなど)。
・レールジャックでタレットを配備して敵を直接倒すか、Shatter BurstなどのアビリティのModで倒しても効果時間を延長できる。
・アクティブ中もしくはクールダウン中は再発動できない。
➃Rotorswell(100エネ)
優雅な回転モーションから、10/14/18/22秒間+44%の移動速度アップをもたらし、Gyreから4m周囲にリングを生成し電流を流し、範囲内の敵に毎秒100/150/200/250(↕)電気ダメージと異常を保証。
Gyreは➃アビ使用中、ターゲットに対して武器やアビリティでクリティカルヒットさせると、ターゲットから10m範囲内の敵に放電し最大5体まで250/300/400/500電気ダメージを与えつつその異常を保証。
・同時に、2つの個別のクリティカルヒットから2つまでのライトニング放電が発生し、1秒のクールダウンが発生する。
・クリティカルヒットするごとに、それぞれ放電する。
・➃による直接キルや異常によるキル、もしくは味方からのアシストキルによって➂の効果時間を延ばせる。
・パッシブと➂アビは、0%から300%までクリティカル率を与えることで、➃の効果をチェーン放電を容易にする。
・Gyreアビリティのクリティカルなバフは、Helminthアビリティには適用されない。
・ながら発動できない。
・アークウィングやK-dirveに移行しても、効果は継続。(レールジャックから離れた場合も同じ)
・アビリティ使用時、カメラが若干遠ざかり視界を広げる。
スキン
スキン(Helmet)
その他
|