Gyre
U31.5の時にリリースされたGyreは、49番目のウォーフレーム(女性)に当たり、紹介動画なくリリースされた。専用武器Alternox(プライマリ)をGyreが装備すると、20%マルチショット率を改善する。
Gyreの本体設計図とパーツ設計図はZarimanのHoldfast依頼の報酬になっており、必要な素材も主にZarimanのタイルで獲得できるものの、エントラティランソーンは、U33以降のダイモスの新エリア「Albrecht研究所」のミッションでもネクロメカ系の敵がドロップするようになる。
パッシブ
電気異常を被った敵に対して、10%クリティカルダメージになる確率を上げる。
・避けモーションは一時的に透明化。
➀ARCSPHERE(25エネ)
旋回する領域を作り出し、付近の敵に衝撃ダメージと定期的に電気ショックを与える。
・再キャストまたは、衝突場所から視界内4m範囲内の敵に1000/1300/1600/2000電気ダメージ(↕)と電気異常を保証。
・その後7/8/9/10秒間7m範囲内の敵に毎秒100/150/200/250電気ダメージ(↕)と電気異常を与える。
・初期発動で複数の敵(3体以上)にヒットすると、毎秒ダメージが倍加する。
・同時に3つまで、ARCSPHEREを使用可能
・この領域は弾丸などが妨げられず通過可能。
・範囲を広げれば、ナリファイアのバブルで無効化される前に一定時間足止めできる。
・パッシブと➂のクリティカルバフが➀アビに適用される。
・➁の吸引によって、➀の攻撃をよりアシスト。
➁Coil Horizon(50エネ)
旋回する球体を投げつけ、発動後2秒間以内は衝突した場所でバウンドし、敵に直撃した場合ノックダウンを誘発し、毎秒100/1150/1300/1500電気ダメージ(↕)と異常を与える領域を生成する。
2秒経過後12m範囲内に爆発を起こし、500/750/1000/1250電気ダメージと電気異常を保証。
・Coil Horizonは物理的なアビリティなので他のアビリティ(VaubanやZephyr)に引き寄せられる。
・2秒間以内であれば再キャストで手動で電気爆発を起こせる。
・滞留時にアビリティ範囲内に入ってきたは、中央に引き寄せられラグドール。
・爆発中心地点から離れるほど与えるダメージが減少。
・爆発時、周囲の収納箱などを破壊できアイテムも中央に引きよせられる。
・ながら発動が可能。
・Helminthに組み込めるアビリティ。
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➂Cathode Grace(75エネ)
電圧を高めて、8秒間(↕)、毎秒1/1.15/1.3/1.5(↕)ずつエネルギーを回復させつつ、Gyreのアビと武器に25/30/40/50(↕)%のクリティカル率のボーナスを得る。
・Gyreの攻撃、もしくGyreの攻撃による異常を被っている間に敵を倒すと3秒間同アビの効果時間が延びる。
・効果時間の上限は60秒の制限が存在する。
・アビ発動後、60秒間のクールダウンが存在し、アビ効果時間終了後にそのタイマーに置き換わる。
・レールジャックのタレットによるキルやShatter Burstと言ったアビリティでのキルも、Cathode Graceのアビリティ効果時間を延長できる。
・アクティブ中もしくはクールダウン中は再発動できない。
・増強Cathode Currentは、敵を倒すと➃Rotorswellのチェーン数を増やす効果(バグ)とその効果時間を延長する効果を持つ。この効果時間は➂と同様3秒で、上限60秒が存在。
➃Rotorswell(100エネ)
優雅な回転モーションから、10/14/18/22秒間+44%の移動速度アップをもたらし、Gyreから4m周囲にリングを生成し電流を生成し、10m範囲内の敵に毎秒100/150/200/250(↕)電気ダメージと異常を保証。
Gyreは➃アビ使用中、敵に対して武器やアビリティでクリティカルヒットさせると、そこから外部に放電し10m範囲内のターゲットとチェーンによる結ばれたその他最大5体まで250/300/400/500電気ダメージと異常を保証。
・個別のクリティカルヒットからそれぞれ放電する。(同時)
・放電後1秒クールダウン。
・➂やパッシブから
・Gyreアビリティのクリティカルなバフは、Helminthアビリティには適用されない。
・ながら発動できない。
・アークウィングやK-dirveに移行しても、効果は継続。(レールジャックから離れた場合も同じ)
スキン
スキン(Helmet)
その他
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