Vectis (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット
30,000
ニューロード
4
オロキンセル
4
ナノ胞子
3000
ルビドー
2500
時間:12h
即時:45pl
マーケット: 250pl BP価格: 40,000cr

Vectis

Vectisは、高威力のシングルショットスナイパー。他のスナイパーと比較すると、ズーム率が低い。売ると7500クレジットに換金できる。

長所
高クリティカル率(スナイパーの中で最高)
Charged Chamberが活用できる。
高状態異常率(30%)
エイム中はピンポイント精度
ズーム中のヘッドショットでダメージボーナス
貫通威力をもつ(1.0m)

短所
発射率が遅い
リロードが遅い

Vectis Prime と比較して
より低い基礎ダメージ(vs. 350.0)
 ―物理構成(vs. 衝撃130.0,貫通 146.3, 切断48.7)
低クリティカル率 (vs. 30%)
低い発射率(vs. 2.67発/秒)
マガジン量1発 (vs. 2発)
リロードが遅い (vs. 0.85秒)
極性1つ(vs. 2つ)

ショットコンボ
コンボをつなげるとダメージが上昇していく。
連続2発でショットコンボがスタートする。最初の2発成功でダメージボーナスが1.5倍になり、6発連続で2倍に、18発連続で2.5倍、54発成功で3倍と、0.5倍ダメージが上昇していく。

・貫通して後方の敵にヒットすればコンボにカウントされ、かつマルチショットModを入れれて、当たった分コンボにカウントされる。よって、マルチModを入れれば、すぐに1.5倍のダメージになる。
・ミスショットした場合(マルチModを入れている場合、別の弾がミスになる場合も含む)は、コンボカウントが1減らされる。また、各ショットの間は2秒間隔で撃つ必要がある。2秒が過ぎるごとに、1コンボカウントが減らされる。(Vectis Primeも同様)

補足
・Vectisの各ショットが初弾になるので、Charged Chamberの初弾ボーナスが有効。
・Vectisは毎回リロードするので、発射率よりも、リロードを改善したほうが効果が高い。
・発射後、リロードまで動作が一時停止するモーションが入る。発射後に、すぐにリロード(□ボタン)を押せば、自動でリロードするよりも、次の射撃まで若干時間を短縮できる。
・衝撃ダメージのみならず、貫通ダメージも高いのでShredMetal Augerも有効
Heavy Caliberを入れてもわずかに精度が落ちるくらいで、Split Chamberも入れると、別の弾の軌道に効果を及ぼすので、マルチの弾を視認できる。
・エイドロンのような視野の開けたマップでVectisのようなスナイパーは異彩を放つ。
・ズーム率が低いので、超長距離で使用する場合Eagle Eyeが役立つ
VulkarやLankaとは違い、Vectisはズーム中でもリロードができる。
・PvP用のMod Emergent Aftermathは使用できない。
・ズームレベルによっても与えるヘッドショットダメージが変動する。
(ズーム率3倍の場合は+30%、ズーム率4.5倍で+50%のボーナスダメージが入る。)
・スキンあり
Forest-CamoSharpshooter
SilfererTekelu


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