Karak (Wraith/Kuva) [ライフル / プライマリ]




    Karak

    グリニア製ライフルKarakは、高精度、高発射率に優れているが、クリティカルダメージが低く、マガジンが小さいのが難点。

    ・Karakの設計図はマーケットで販売されている。
    ・フロンティアエリートランサーがKarakを装備している。

    長所
    ・物理構成がバランス配分。
    ・ 衝撃ダメージが高く、シールドにダメージが入りやすい。
    ・Somaと同様精度が高い。
    ・オートモードの中で、リコイル(反動)が少ない。
    ・発射率が高い。

    短所
    ・マガジン量が少ない
    ・クリティカルヒットしづらい。
    ・クリティカルでもダメージが小さい。

    補足
    ・衝撃ダメージの比率が高いので、対コーパス戦で力を発揮。
    ・Madurai極性付きなので、Serration,Split Chamber, Speed Triggerが最初の候補に挙がる。
    ・対コーパス戦では、Bane of Corpus勢力Modが有効。


    Karak Wraith

    KarakのWraith版は「Regor」のイベントの報酬として提供された。現在は、侵略ミッションの報酬に組み込まれている。

    ・「Regorのクローンたち」イベントで、コーパス側に加担して勝利した場合にKarak Wraithが報酬としてもえらた。PS4以外の端末では、コーパスが勝利して報酬としてゲットできた。このときの報酬はスロット付きの完成品が贈呈された。侵略ミッションの報酬として組み込まれてから、バレル、ストック、レシーバー、設計図の各パーツごとに取得する必要がある。
    ・各パーツはトレード可能だが、購入者は必要マスタリランクに到達していないと、設計図を購入できない。
    ・Karakと比較して、Karak Wraithはクリティカルや状態異常率など、威力を向上させている。

    補足
    ・衝撃ダメージの比率が高いので、対コーパス戦で使用推奨。

    Kuva Karak

    Kuva Lichを倒したときに取得できる武器。通常版と比較して貫通力(0.2m)を持ち、高精度、かつ低リコイルで的確に敵を射抜く。

    Kuva武器の特徴として、親フレームに応じて基礎ダメージとなる属性ダメージボーナスを得られる。基礎ダメージの25%から、最大で60%の属性ダメージが入る。

    ・属性ダメージを最大にするには、同等の武器をアーセナル画面のアクションのバレンスフュージョンを使ってマージする。
    ・マージを何度か行うことで、最大の60%の属性ダメージを得られる。
    ・基礎ダメージが23の場合の60%は、23*0.6=13.8となり、Kuva Karakの総合ダメージは23+13.8=36.8ダメージになる。
    ・Kuva Karakの場合、属性ダメージがどのタイプの物理ダメージよりも上回ることになる。
    ・Kuva武器またはTenet武器は、レベル40まで上げることができるが、フォーマを5つ使うことになる。



    Karakスキン

    Conclave
    Desert Camo
    Desert Camo


    0 件のコメント:
    コメントを投稿