Tetra (Prisma/Tenet) - ライフル プライマリ




    TETRA

    プライマリ武器Tetraは、連続的に致命的なエネルギーボルトを射出するコーパス製アサルトライフル。マガジンサイズが大きく、精度が良いので中距離戦で活用可能。

    ・Tetraの設計図は、マーケットで設計図を購入できる。
    ・インベントリで、Tetraを7500クレジットに換金可能。
    ・Tetraは、Nako Xol, Terra Provisor, Terra Elite Crewmanが装備している。
    ・Tenet Tetraは480の最大所持弾薬に対して、その他(標準,Prisma)は540発。

    長所
    ・貫通ダメージを主力とし、対コーパス/オロキン(Void)勢力にダメージが入りやすい。
    Focused Acceleration専用Modあり(PvP)
    ・Tetra専用Kinetic RicochetのModあり

    短所
    ・クリティカル率が極めて低い
    ・アサルト系で発射率が遅いほう
    ・切断ダメージがないので、異常の連続ダメージが発生しない。
    ・衝撃ダメージが小さく、グリニアへのボーナスダメージが少ない。
    ・リコイルが強いので、長距離用に向かない

    補足
    ・貫通ダメージが80%を占めておりPiercing HitPiercing Caliberの効果が高い。
    ・逆に切断ダメージがないので、Sawtooth ClipFanged Fusilladeは無効果
    ・リコイルが激しいのでStalizerも選択肢に入る。(長距離用としての選択肢が増える。)
    Deraよりも精度が低く、Supraより火力が足りないが、TetraはDeraよりも火力があり、Supraよりも扱いやすい。また、DeraとSupraはクラン武器なのに対して、Tetraはマーケットで購入可能。


    Prisma Tetra

    TetraのPrisma版。オリジナルと比較して、状態異常率、発射率、ダメージを改善させている。

    ・Prisma TetraはVOIDのBaro商人が持参することがある。(400 デュカットに5万クレジットが必要。)
    ・シンジケート武器のようにフォーマなどを入れず、かつ未経験値ならトレード可能
    ・構成はオリジナルと変わらず、長所短所はTetraの項目を参照。

    補足
    ・弾速を考慮した射撃が必要。
    ・貫通ダメージが80%を占めているのでPiercing HitPiercing Caliber推奨。
    ・逆に切断ダメージがないので、Sawtooth ClipFanged Fusilladeは無効果。
    ・コーパス武器の中で初のPrisma武器。
    ・発射率を改善しても、オートモードタイプのライフルの中では発射率が低い。


    Tenet Tetra

    Tenet武器の一つ。Kuva Lichと同様のシステムで、Pervosシスターを倒す「抹殺」ことで獲得できる武器。

    Tenet Tetraは特に、飛躍的にステータスが向上しており、追加的にセカンダリ射撃で、オートとセミオートモードを変更できる。セミオートモードでは、爆発が伴うグレネードを射出し、範囲ダメージを与えることができる。

    Tenet武器の特徴(Kuva武器)
    ・ランク40までレベルを上げることができ、フォーマを5つ使用する。
    ・基礎ダメージの25%から最大で60%までの属性ダメージを得られる。
    ・60%まで上げるには、通常、アクション(アーセナル)よりバレンスフュージョンを使いマージする。
    ・マージするとステータス値の高い方を基準に10%アップする。
    ・マージする場合、異なる属性同士の場合、自分の好きな方を残せる。
    ・武器が不要の場合そのまま1万クレジットに換金可能。
    ・武器のトレードはできないが、DOJOのクリムゾンブランチより、転向させたリッチやシスターをトレードすることで、最終的に倒して、間接的にその武器を取得できる。

    補足
    ・Tenet Tetraの基礎ダメージが60の場合、60の60%は36になり、トータル60(物理)+36(属性)=96ダメージになる。
    ・爆発範囲は、FirestormCautious Shotの影響あり。
    ・Tetra専用Mod使用可能。Kinetic Ricochetはセミオートモードでは無効。
    Amalgam Furax Body Countは爆発範囲に影響しない。
    ・爆発ダメージは、距離に応じて衰えていき、最も離れたところでは40%しか入らない。
    ・範囲内にいると、爆風の煽りを受ける。
    ・U32よりTenetのセカンダリ射撃は弾薬がフルでなくても射撃可能になり、弾拾得も40発に調整。

    ・スキン

    Shock-Camo

    Kinetic Richochet装着のTenet TetraにMagの磁気アビリティ


    0 件のコメント:
    コメントを投稿