Convulsion
セカンダリ武器のピストルに電気ボーナスダメージを付与。ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | +15% | 6 | C20 |
1 | +30% | 7 | C20 |
2 | +45% | 8 | C20 |
3 | +60% | 9 | C20 |
4 | +75% | 10 | C20 |
5 | +90% | 11 | C20 |
Modドロップ(入手)
チャージャー
(フロンティア/センサー)レギュレーター
キャラバス
レギュレーター
オキシウムオスプレイ
Juggernaut(Behemoth)
ネメス(コーパスセンチネル)
防衛ミッションの報酬(ティア3)
変換
内容
ピストルにConvulsion Modを入れると、ピストルのダメージに電気ダメージが加わる。
ランクマックスでピストルの基礎ダメージの90%分の電気ダメージボーナスが付く。
例)100基礎ダメージのピストル+Convulsion(+90%)
100×(1+0.9) =100物理 + 90電気 =190ダメージ
・逃げ回るSgt. Nef Anyo(木星ボス)に対して電気異常は有効。
・コーパスのアマルガム系(アンチモアなど)は

・損傷Convulsionは、初期プレーヤーが入手しやすいように用意されたもので、修復不可。
・ネメスは、アコライトMaliceや、Ved Xol(海王星)、データリスト(Sloスクランバスのアップグレード版)の小さなセンチネルのこと。
・ピストル系の電気ダメージのModにJolt(+60%)があり、併用すると+150%アップ。
・ウォーフレームリリース直後から存在するMod。
Primed Convulsion
ランク | 効果 | コスト |
---|---|---|
0 | +15% | 6 |
1 | +30% | 7 |
2 | +45% | 8 |
3 | +60% | 9 |
4 | +75% | 10 |
5 | +90% | 11 |
5 | +105% | 12 |
5 | +120% | 13 |
5 | +135% | 14 |
5 | +150% | 15 |
5 | +165% | 16 |
Convulsionのプライム版Primed Convulsionは、Baro商人がトレードするアイテム。17万5千クレジットと350デュカットを用意する必要がある。
・ノーマル版と同時に併用不可能。
・商人は毎回違うアイテムを持ってくるので逃さないようにしたい。
・プライム版はノーマル版よりもさらに75%も高い電気ダメージを得られる。
・商人が初めてこのModを持参したのは2023年12月29日
補足
・電気+火炎=放射線(対センティエント/ササヤキ)
・電気+冷気=磁気(対コーパス)
・電気+毒=腐食(対グリニア)
電気異常
テスラチェーンにより、電気異常を被ったターゲットから3m範囲内の敵も巻き込んで異常ダメージを6度与える。
毎秒電気異常ダメージ=
0.5×修正基礎ダメージ×(1+電気Mod)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)
・修正基礎ダメージ=基礎ダメージ×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
・基礎Mod:Hornet Strike, Magnum Force, Augur Pact, Semi-Pistol Cannonade
・勢力Mod:Expel Corpus, Expel Infested, Expel The Murmurなど
・異常は感染異常などヘルスへのダメージ+100%などの効果
・追加要素はクリティカルヒットや弱点(3倍)。
・電気以外の属性ダメージも同じ0.5の定数(切断のみ0.35)