Concussion Rounds -ピストル衝撃ダメージ

Concussion Rounds

ピストルの衝撃ダメージをアップさせるMod。
Concussion Rounds (ピストル) 旧Concussion Rounds (ピストル)

ランク効果コストコンクレイブ
0+10→15%2C8
1+20→30%3C8
2+30→45%4C11
3+40→60%5C14
4+50→75%6C17
5+60→90%7C20

ドロップ
ボラタイルランナー(感染体)
デトロンクルーマン(コーパス、金星・火星・木星・冥王星など)
変換
Orphid スペクターのHusk(銀の果樹園)
・タロ(金星)/アクシオ系(海王星)/オルム(Veil)/ボラック(海王星)各プロキシマ


内容
Concussion Roundsをピストルに入れると、ピストルの物理ダメージ(衝撃/貫通/切断)のうち衝撃ダメージを上げる。ランクマックスでピストルの衝撃衝撃ダメージが90%アップする。

Pummelと併用すると衝撃衝撃ダメージが210%アップする。
・上記のModを含め、Saxum Spittleも入れると300%アップする。
衝撃衝撃ダメージに弱い敵に有効。たとえば、コーパス系のBoss、Alad VやHyena Pack、Jackal(金星ジャッカル) 、Zanuka(ザヌカ)、Sgt.Nef Anyo、ストーカー系、また、シールド系のクルーマンなどの通常の敵にも有効。
・衝撃ダメージは(クバ)グリニアに対するダメージボーナスが入る(+50%)。

(古い内容)シールドに与える衝撃ダメージは、ダメージ2.0システムでは、+50%付加されるので、期待される効果以上の力を発揮する。ただし、クルーマンなどのフレッシュ(生体)の敵に対しては-25%と衝撃に対する耐性を持っている。

・衝撃ダメージによる異常で、スタン効果(よろめき)を与えられる。また、衝撃異常を受けた敵は6秒の間マーシーキルの閾値が8%ずつ下がり、最大5つの異常を被ることでその間40%閾値を下げ、基礎閾値の40%とくわえて80%のヘルスを残している状態でマーシーキルをくらわせることができる(エクシマス系やコーパスなどシールドがある場合はシールドをはがせばマックスでマーシーキルを繰り出せるようになる)。
・衝撃ダメージのない武器にConcussion Roundsを装着しても、0に掛け算をすることになり、何の効果もえられない。
銀の果樹園クエストで、このModをドロップするOrphidスペクターが出現する。アビリティによるHusk(殻)ドローンを展開し、プレイヤーに近づいて爆発し毒の雲を生成する。

衝撃ダメージ
ライフル:Crash Course, Rupture
ショットガン:Disruptor, Full Contact
近接:Collision Force, Heavy Trauma, Saxum Thorax

補足
・U33.6より、ステータス値が向上し90%に改善。




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