Concussion Rounds
ピストルの衝撃ダメージをアップさせるMod。ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | +10→15% | 2 | C8 |
1 | +20→30% | 3 | C8 |
2 | +30→45% | 4 | C11 |
3 | +40→60% | 5 | C14 |
4 | +50→75% | 6 | C17 |
5 | +60→90% | 7 | C20 |
ドロップ
ボラタイルランナー(感染体)
デトロンクルーマン(コーパス、金星・火星・木星・冥王星など)
変換
Orphid スペクターのHusk(銀の果樹園)
・タロ(金星)/アクシオ系(海王星)/オルム(Veil)/ボラック(海王星)各プロキシマ
・タロ(金星)/アクシオ系(海王星)/オルム(Veil)/ボラック(海王星)各プロキシマ
内容
Concussion Roundsをピストルに入れると、ピストルの物理ダメージ(衝撃/貫通/切断)のうち衝撃ダメージを上げる。ランクマックスでピストルの

・Pummelと併用すると衝撃ダメージが210%アップする。
・上記のModを含め、Saxum Spittleも入れると300%アップする。
・衝撃ダメージに弱い敵に有効。たとえば、コーパス系のBoss、Alad VやHyena Pack、Jackal(金星ジャッカル) 、Zanuka(ザヌカ)、Sgt.Nef Anyo、ストーカー系、また、シールド系のクルーマンなどの通常の敵にも有効。
・衝撃ダメージは(クバ)グリニアに対するダメージボーナスが入る(+50%)。
・衝撃ダメージによる異常で、スタン効果(よろめき)を与えられる。また、衝撃異常を受けた敵は6秒の間マーシーキルの閾値が8%ずつ下がり、最大5つの異常を被ることでその間40%閾値を下げ、基礎閾値の40%とくわえて80%のヘルスを残している状態でマーシーキルをくらわせることができる(エクシマス系やコーパスなどシールドがある場合はシールドをはがせばマックスでマーシーキルを繰り出せるようになる)。
・衝撃ダメージのない武器にConcussion Roundsを装着しても、0に掛け算をすることになり、何の効果もえられない。
・銀の果樹園クエストで、このModをドロップするOrphidスペクターが出現する。アビリティによるHusk(殻)ドローンを展開し、プレイヤーに近づいて爆発し毒の雲を生成する。
衝撃ダメージ
ライフル:Crash Course, Rupture
ショットガン:Disruptor, Full Contact
近接:Collision Force, Heavy Trauma, Saxum Thorax
ライフル:Crash Course, Rupture
ショットガン:Disruptor, Full Contact
近接:Collision Force, Heavy Trauma, Saxum Thorax
補足
・U33.6より、ステータス値が向上し90%に改善。