Full Contact (ショットガン衝撃Mod)

Full Contact

Full Contact

ショットガンの衝撃威力を上げる(U16.4リリース)

ランク効果コストコンクレイブ
0+20%6C8
1+40%7C8
2+60%8C11
3+80%9C14
4+100%10C17
5+120%11C20

入手方法
・「偽りの資産」作戦イベントで1000ポイント獲得
VOIDの商人(365デュカットと22万クレジット)
・エイドロンテラリスト(エイドロンの草原)討伐

内容
Full Contactは、ショットガンタイプのプライマリ武器の物理ダメージのうち、衝撃 衝撃ダメージをアップさせる効果を持つ。Full Contactをランクマックスまで上げると、ショットガンの基礎衝撃ダメージの120%分、衝撃ダメージがアップする。

・「Disruptor」との組み合わせでれば、150%衝撃ダメージがアップする。
・衝撃威力の高いSobekやSweeper(Prime)センチネル(ロボ)武器に使用すると効果的。

衝撃異常
衝撃ダメージを高めると、ダメージ全体に占める割合に応じて、衝撃異常が発生しやすくなる。

衝撃異常は、敵をよろめかせる効果があり、6秒以内に再度衝撃異常を与えると異常の重複が可能で、ひるむ時間が長くなる。衝撃異常の主要な効果は、ヘビー級の敵のマーシーキルの閾値を下げる効果がある。

・Parazon(パラゾン)のマーシーキルは、主にヘビーユニットのHPを40%まで減らしたときに繰り出せるフィニッシャー攻撃で大ダメージを与える。コーパス勢力の場合はシールドをはがした後にヘルスを60%まで減らすとパラゾンキルが実行できる。
・衝撃異常は敵の閾値を8%ずつ下げる効果があり、最大5度の重複で80%(コーパスの場合100%)でマーシーキルを実現できる。
・ショットガンの場合、Modがなくても直接ペレットを敵に当てれば、衝撃異常発生が保証される。

ショットガン物理Mod
貫通: Accelerated Blast, Breach Loader, Flechette
切断: Shredder, Sweeping Serration

衝撃Mod(別タイプ)
ライフル:Crash Course, Rupture
ピストル:Concussion Rounds, Pummel, Saxum Spittle
近接:Collision Force, (P)Heavy Trauma, Saxum Thorax




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