Charged Chamber (スナイパー用)

Charged Chamber

マガジン初弾ボーナスダメージを付与するMod。
Charged Chamber (スナイパー用)

ランク効果コストコンクレイブ
010%6C5
120%7C5
230%8C8
340%9C10

ドロップ
Konzu依頼の報酬(10-30lv) [As of U22/エイドロンの草原]
レールガンモア系(金星/火星/フォボス/木星/冥王星/エリス/エウロパ)
オロキンVOIDの宝部屋にあるコンテナ
変換


詳細
スナイパーライフルの最初の弾のダメージを上げることができる。これは、リロード後の最初の弾にも当てはまる。そのため、初弾を打ち終えた後、すぐにリロードすれば、何度でもダメージボーナスを得られる。

Primed Chamber」と同時装着で、最大140%のボーナスダメージを得られる。(ダメージ率は25%、50%、75%、100%の上昇)

Primed Chamber(スナイパー)
なお、Primed Chamberは、PC版のみ、2013年7月の数日間のあるイベントで獲得できた(上位100名)。(PS4リリース前)。その後、アップデート10.6以降の短期間(10月ごろ)、「変換」でゲットできたが、それはある種のバグであった。

2013年10月のイベント「グラディウスの葛藤(The Gradiuvus Dilemma)」の報酬として、再びPrimed Chamberが再登場する予定だったが、実現せず、現在超レアMODとなっている。

PS4のユーザーがPrimed Chamberを持っているとしたら、おそらくバグ変換でのみゲットできたということになる。(おそらく誰もいない。)

現時点で、Primed Chamberがどうなるのかわかっていない。Primed Chamber とCharged ChamberのMODは、同じカード(Magがスナイパーで狙っている絵)を採用している。

スナイパーライフルVectisは発射ごとに弾をリロードするので、このMODの恩恵を最も受ける。オーラのDead Eyeでさらにダメージを上げたい。

スナイパーライフル
KomorexLanka, Rubico(Prime) , Snipetron(Vandal) , SporothrixVectis(Prime) , Vulkar(Wraith) 

ダメージ計算
総合ダメージ=(基礎ダメージ)×(1+効果ダメージ)

例)Snipetronの基礎ダメージは100で、ランク3マックスのCharged Chamberを装着した場合
総合ダメージは100×(1+0.4)=140。
例)RubicoSerration(マックス)+マックスのCharged Chamberの場合
総合ダメージは(180 + 180×165%)×(1+0.4)=667.8。


プレーヤー情報
「武器Lankaの最初の弾を発射した後、すぐリロードしたら、Charged Chamberは機能する?」
―「検証してみたけど、所持弾の最初の弾を撃った後に、Lankaをリロードすると普通に機能するよ。」
「エリスNimusでの耐久20分前後でレールガンモアがドロップ」(2014.6.21)



3 件のコメント :

  1. 2015年2月のMODコンテストで商品としてPrimed Chamberが再登場。最優秀作品に配布された。

    返信削除
  2. 2019年2月14日~16日のバロ吉にて、2995デュカット+1Mクレジットにて販売された。

    返信削除
    返信
    1. 誤記がありました、2020年です

      削除