Charged Chamber (スナイパー用)

Charged Chamber

マガジン初弾ダメージボーナスを付与するMod。

ランク効果コストコンクレイブ
010%6C5
120%7C5
230%8C8
340%9C10

ドロップ
Konzu依頼の報酬(10-30lv) [As of U22]
レールガンモア(金星/火星/フォボス/木星/冥王星/エリス/エウロパ)
オロキンVOIDの宝部屋にあるコンテナ
変換


詳細
スナイパーライフルの最初の弾のダメージを上げることができる。これは、リロード後の最初の弾にも当てはまる。そのため、初弾を打ち終えた後、すぐにリロードすれば、何度でもダメージボーナスを得られる。

「Primed Chamber」と同時装着で、最大140%のボーナスダメージを得られる。(ダメージ率は25%、50%、75%、100%の上昇)

なお、Primed Chamberは、PC版のみ、2013年7月の数日間のあるイベントで獲得できた(上位100名)。(PS4リリース前)。その後、アップデート10.6以降の短期間(10月ごろ)、「変換」でゲットできたが、それはある種のバグであった。

2013年10月のイベント「グラディウスの葛藤(The Gradiuvus Dilemma)」の報酬として、再びPrimed Chamberが再登場する予定だったが、実現せず、現在超レアMODとなっている。

PS4のユーザーがPrimed Chamberを持っているとしたら、おそらくバグ変換でのみゲットできたということになる。(おそらく誰もいない。)

現時点で、Primed Chamberがどうなるのかわかっていない。Primed Chamber とCharged ChamberのMODは、同じカード(Magがスナイパーで狙っている絵)を採用している。

スナイパーライフルVectisは発射ごとに弾をリロードするので、このMODの恩恵を最も受ける。オーラのDead Eyeでさらにダメージを上げたい。

スナイパーライフル
Lanka, RubicoSnipetron (Vandal), Vectis (Prime), Vulkar (Wraith)

ダメージ計算
総合ダメージ=(基礎ダメージ)×(1+効果ダメージ)

例)
Snipetronの基礎ダメージは100で、ランク3マックスのCharged Chamberを装着した場合
総合ダメージは100×(1+0.4)=140。
RubicoにSerration(マックス)を入れると530ダメージ+マックスのCharged Chamberの場合
総合ダメージは530×(1+0.4)=742。


プレーヤー情報
「誰か質問しているかもしれないけど、武器Lankaの最初の弾を発射した後、すぐリロードしたら、Charged Chamberは機能するかな?」
―「検証してみたけど、所持弾の最初の弾を撃った後に、Lankaをリロードすると普通に機能する。」
「エリスNimusでの耐久20分前後でレールガンモアがドロップ」(2014.6.21)


1 件のコメント :

  1. 2015年2月のMODコンテストで商品としてPrimed Chamberが再登場。最優秀作品に配布された。

    返信削除

アラートミッション最新情報